熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

Nonstop TUBE(ノンストップチューブ)♪

2010-01-28 00:00:00 | その他
2010年1月28日(木)    心は 自分を信じて♪ 嬉しい 楽しい ありがとう♪




昨日の続きです。領収書を貼ろうと思って考えました。これまでヒーリングばっかり聞いていたし、それを聞きながら領収書を貼っていて、いつの間にか瞑想していたということになったら困るなと。そこで、パソコンでラジオの音楽でも聴いてやろうと思いました。それだとほったらかしにしていていいからです。ユーチューブは1曲終わるごとに、次の曲を選んでクリックしないといけません。ふとユーチューブが連続で聞けたらいいなと思って検索してみました。・・・そしたらあったんです♪

それは「Nonstop TUBE(ノンストップチューブ)」というサイトです。使い方は、表題の下の枠に歌手名やグループ名を入れると、ユーチューブにあるそのミュージシャンの映像と歌が限りなく連続で流れます。何十曲も聴いていると、たまにそのミュージシャンの曲を素人が演奏しているビデオなどもありますが、最初のうちはそのミュージシャンのものです。いやいやこれは最高です。今まで何で気づかなかったんだろう?ここで、「山本潤子」と入れて、ずっと山本さんの歌を聴きながら領収書を貼りました。進む、進む、ご飯が進む(違うか)。

午後は中断してジムへ行きましたので、夕食後、今度は「いきものがかり」や「ビートルズ」、「カーペンターズ」を連続で聞きながら領収書を無事貼り終えました。余談ですが、私は最初「いきものばかり」と思っていました(笑)。でも、車の中で、日曜日の夕方6時ごろの彼らのFMの番組を聞いているとどうも違うようで、次に「生き物語」と思いました(笑)。「生き物語」という言葉も意味不明なんですが、私の時代は、「いきもの係」なんてありませんでしたから、「いきものがかり」という言葉が私の辞書になかったのです・・・。

昨年の申告の整理が終わったので、次は今年の分です。一昨年は5月から11月まで毎週福岡へ行き、ホテルやバスの回数券をクレジットで買って、銀行から引き落とされた時に振替処理をしていたので、それだけでかなりの数の伝票でした。昨年はそれがないのでずいぶん楽なはずです。今年は申告書を申告開始日の2月16日までに作ろうと思っています。ノンストップチューブを活用して、楽しく作業するぞ♪




今日も読んでいただいて感謝します。
ジャンル:
たのしい
キーワード
ユーチューブ ヒーリング
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ハイファイセットの山本潤子さん♪ | トップ | 今日からNLPの講座が始まります♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む