熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

エナジーチャイム♪

2011-02-04 00:00:41 | その他
2011年2月4日(金)    心は 自分を信じて♪  嬉しい 楽しい ありがとう♪

トップの写真、「エナジーチャイム3鍵」をネットで買って昨日届きました。左にアイフォンを置いて写したのですが、横幅はおおよそアイフォーン3個分ぐらいです。私たちコーチやNLPerなどがセミナーを行う時は、参加者の方に時間を決めてワークをやってもらいます。その開始や終了の合図に、このエナジーチャイムを使う人が多いのです。私はタイマーを使っているので、時間になると「ピッピッピッ・・・」と情緒のない無機質な音で終了をお知らせしています。これはとてもいい音がしますので私も以前から欲しかったのですが、何という名前のものか、どこで売っているのかもわかりませんでした。

先日のNLPプラクティショナーセミナーで一緒だった田辺さんが、このものの名前とネットで売っていることを教えてくれました。そこで、トトロハウスに帰って早速ネットで検索してみました。「エナジーチャイムは糸で金属棒を宙に浮かせてバチで叩く楽器で、 響きが非常に長くヒーリング効果抜群です」と書いてありました。鍵の数は、1鍵から多いものは15鍵ぐらいまで売ってあります。もしかしたら、もっと多いのもあるかもしれません。講師が一般的に使っているのは1鍵です。私はネットで見たときに、3鍵が欲しいなと思いました。3鍵だとその時の気分で音を変えられるからです。

昨夜、届いたエナジーチャイムをトトロハウスで何度も叩いてみました。澄んだいい音色で、ずいぶん長いこと音が響きます。脳に直接響く感じで、確かにこれはヒーリング効果があると思いました。欲しいと思う方のために書きますが、価格は約3千円で送料が1千円弱なので、合計で4千円しませんでした。高い店の物はもう少し高かったのですが、私はこれで十分満足です。ネットで「エナジーチャイム」と検索するといくつかのショップが出てきます。私が買った店は「ギターショップ・バッジ」という店です。買った後にギターショップで買ったことに気づきました(笑)。熊本や福岡の勉強会でさっそく鳴らしてみますので、参加予定の方はどうぞお楽しみに♪






今日も読んでいただいて感謝します。