熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

僕は大丈夫でしょうか?♪

2014-09-21 12:41:16 | その他
2014年9月21日(日)    心は 自分を信じて♪  嬉しい 楽しい ありがとう♪


先日ある商品を受けとりに、とある事務所へ行き、ついでに小物を買いました。そこはスーパーやコンビニのような店舗ではなく、特殊で高価な商品を売っている店です。

小物の代金が930円でしたので、中年の男性に1,030円現金を渡しました。すると彼は奥のレジへ行き、包装した商品とレシートだけ持って来て私に渡しました。私は「おつりは?」と聴くと、「あ、忘れていました」と言い再びレジへ行き、今度は70円持ってきました。

私が怪訝な顔をしたのを見て、その男性は「930円ですから」と言いました。私は「1,030円渡しましたよ」と言うと、ちょっと考えて「そうだった」と言ってレジへ行き、戻ってきて100円を渡しながら、「なんかおかしいな・・・、僕は大丈夫でしょうか?」と私に言いました。彼が大丈夫かどうかなんて、私にはわかりません。

私もこれに似たようなことをしたことがあったので、人ごとではありません。気をつけよう・・・。


今日も読んでいただいて感謝します。