Enjoy the process♪ママのためのキッズコーチングInnocence『イノセンス』

子育て中の'困った'を解消!妊娠中&0~6歳の子を持つママのための子育て講座。
小学校1・2年生向けの机整理術も実施中

ご参加ありがとうございました(^^)

2016-10-29 | セミナー

28日に杉並会館にて「心を育てる子育て」を開催しました☆

 

今回は、妊娠中の方・0歳~2歳を子育て中のママにオススメの講座ということで、

人間力の土台となる「心」のコーチングについてお話しました。

 

「心」って目に見えない部分だから、分かりにくいと思っていませんか?

そんなことないんですよ。

生まれたばかりの子どもでもちゃんとサインを出しています。

そのサインに応じた導き方が大切なんです。

逆に言えば、すべてに反応しようと頑張りすぎなくていいんです。

大切なことに気が付ければ良い。

そして、心の基礎を育むには0歳がとても大切なんです。

 

子どもの心が正しく満たされると、子どももママも自信がつきます。

 

本日参加していただいた皆様からは

「少人数なので話しやすかった」

「講師の子育て経験が聞けて良かった」

「テキストが穴埋め形式でポイントが分かりやすかった」

という感想をいただいたり、

学んだコーチングをすぐにご自分の子育てに取り入れてくださるママもいらっしゃったり、

とても嬉しかったです(*^^*)

 

ありがとうこざいました!

コーチングを活かして

皆さまの子育てがさらに充実したものになりますように☆

 

Enjoy theprocess(^-^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てもキャリア その2 | トップ | 嬉しいメール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。