Enjoy the process♪ママのためのキッズコーチングInnocence『イノセンス』

子育て中の'困った'を解消!妊娠中&0~6歳の子を持つママのための子育て講座。
小学校1・2年生向けの机整理術も実施中

6/27、子どもを伸ばすママになる方法を教えちゃいます!

2017-05-09 | セミナー
皆さまこんにちは!
新しい講座のお知らせです☆
6/27(火)永福町にて講座をやります!!

と、ご案内のその前に、、

将棋会が賑わっていますね!
立役者の藤井四段はまだ中学生☆
これからの活躍が楽しみですね(^^)

私は仕事柄、スーパーキッズ系の番組や本などをチェックしているのですが、
藤井聡太四段も前々から各メディアが注目していた一人でした。

そこで、藤井四段のお母様のインタビュー映像を拝見しました。

親子で雰囲気が似ていて、優しさと芯の強さを感じるお母様。

「集中しているときはそっと見守るようにした」と仰っていました。

やはりあるんです。
子供を伸ばす親には共通点が☆

そこで、今回の講座では子供を伸ばす親になるにはどうすればいいかお話ししたいと思います!

0~6歳児を育てるママなら誰でも参加できます♪

まさに今!
子育て黄金期に親の意識を変えましょう(´▽`)ノ



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
★講座詳細★

『子供を伸ばすママになる方法』

【日時】2017年6月27日(火) 10:00~11:10

【場所】永福和泉地域区民センター

【持ち物】筆記用具のみ

【費用】2000円
(杉並区子育て応援券使えます)

【定員】3名

【その他】0~6才を子育て中のママ対象。未就学児のお子様連れ歓迎。会場内ベビーカー可。飲食可。定員4名。

【お申込】こちらのお申し込みフォームからお願いします
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇



ご応募お待ちしています!
Enjoy your process٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイントカードができました♪

2017-05-08 | キッズコーチング
【イノセンスから皆様へお知らせ】


キッズコーチング講座を受講してくださる皆様へ
❇メンバー特典つきのポイントカード❇
ができました!!




★グループ講座を受講ごとに1個スタンプを押印します
★スタンプ10個集まると、次回グループ講座が1回無料で受けられます
★有効期限はありません


以前受講してくださった方には、今までの分をお付けしてお渡し致します(^^)


❇最新のグループ講座は6/13です❇


子育てに役立つ情報を聞きながらスタンプゲット♪
お得に特典をご利用ください♪♪
Enjoy your process٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月、キャラクターコーチング診断講座を開催します☆

2017-05-01 | セミナー
こんにちは!
5月になりましたね♪GWですね♪

皆様いかがお過ごしですか?

GWというと、やっと新年度のペースがつかめてくる時期ですね。

保育園や幼稚園など新しい環境にだんだんと慣れてきたお子様も多いのではないでしょうか(^^)

タイプによっては、まだ時間が欲しいお子様もいるので、その時は焦らず、お子様の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

え?でも、うちの子のタイプって?
この子に合った導き方って?

という疑問が出てきますよね。

同い年で似た環境であっても
*まだまだ慣れない子もいるし、、
*最初はすんなり馴染めたのに‘周りが分かってきたら保育園や幼稚園に行きたがらなくなった’というお子様もいるし、、
*ママから見るお子様と先生や保護者から見るお子様とではズレがあったり、、

心がモヤモヤしているママも多いと思います。

そんなモヤモヤを解消するのが、
キャラクターコーチング診断講座
なんです(*^^*)


こちらの講座、6/13(火) 10:00 荻窪にて開催決定しました!!!


キャラクターコーチングとはなんぞやと言うと、、
一言で言うと『お子様が持って生まれた性格を知る』ということ。

人は誰しもが唯一無二の存在。
お子様のことも客観的にタイプ診断をすることによって、お子様の良さを最大限引き出す子育てが実現できるようになるんです。
ママなら知っておいて損はありません♪

さらに!
キッズコーチングInnocenceでは、
お子様の個性を生かしつつ、
大切な幼児期に‘思いやり’も育みたいから´▽`)

『本当の幸せをつかむ子になる3つのポイント』
もお教えします♪


キッズコーチングは、親にとって都合の良い子育てをする知識ではなく、お子様が幸せな人生を歩むための土台を作る子育て知識です(^^)


講座を受けて実践しちゃいましょう!



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
★講座詳細★

『お子様のタイプが分かる!キャラクターコーチング診断講座』

【日時】2017年6月13日(火) 10:00~11:10

【場所】荻窪地域区民センター

【持ち物】筆記用具のみ

【費用】2000円
(杉並区子育て応援券使えます)

【その他】0~6才を子育て中のママ対象。未就学児のお子様連れ歓迎。会場内ベビーカー可。飲食可。定員4名。

【お申込】こちらのフォームからお願い致します

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


ご応募お待ちしています!
Enjoy your process٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の景色

2017-04-26 | 家族
突然ですが、
皆さまはどんな朝をお迎えですか?

私はいつも自分のことは二の次。
とにかく家族を時間通り送り出すことに懸命になっています。

先日は特別な用事があったので、珍しく朝パパのことを駅へ送っていきました。

忙しい朝に、仕事先へ慌ただしく向かっている人を多く見かける景色はなんだか新鮮(*^^*)

みんながみんな急いでいるから、まるで早送りで見ているようでした(笑)

ブログをご覧の方の中にも、今月からお仕事を再開されたり、生活スタイルが変化したママがいらっしゃいますよね(^^)

お子様のことを心に留め置きながらお仕事に邁進していらっしゃる方ばかりだと思います。
応援していますよ☆

そして、イノセンスのお客様は育休中や主婦を専業でされている方も多くいらっしゃいます。
私と同じ、朝は家族を時間通りに送り出すことにとことん徹している皆さまですね♪

一見単調ですが、二人目妊娠中に切迫流産で動けなくなった経験をしたので、同じルーティンで迎えられる朝がとても貴重だと気付かされました。
今日も無事に家族を送り出すことに集中ですね!

それでは皆さま、
今日もよい一日となりますように☆

Enjoy your process٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交換日記

2017-04-19 | 家族
更新がご無沙汰となり失礼しました!!

なかなか更新できない中でも訪問してくださっていた皆さま、ありがとうございます☆

さて、今年度が始まりましたね!
お子さまがいらっしゃるご家庭では、ご入学やご進級を迎えた方もいらっしゃいますよね(^^)
おめでとうございます☆

我が家も、息子くんが小三に、娘ちゃんが年中になりました♪

そして、息子くんはこの春から塾に通い出しました。

まず入室テストが待ち受けていたので、「テスト」なんて言ったら絶対に拒否されると思ったのですが、話してみたら、予想通り、、

拒否(笑)

けれど、意外にも(‥と言ったら悪いですが^_^;)パパがコーチング技術を連発!

本の虫の主人はコーチ系の本も好きなようで、知らぬ間に習得していて驚きました(*^^*)

それから、パパ目線で男の子の心を動かすワードが、ママのそれとは少し違っていることを発見。面白かったです。

そんなこんなで始まった塾通い。
まだ小三ということで、楽しむ!興味を持つ!ことが最優先。
だから塾側も「机上ではなく体験を通して知ることの楽しさを学ばせてください」というスタンス。
ですが、、

まだ、自分がどうしたら集中できるかも分かっていない状況なので(^_^;
息子くんの心の葛藤をはき出して、モチベーションを安定させるために、交換日記を始めました!!

小三男子との交換日記は楽しすぎます(笑)

普通の文だと思ったら語尾は流行のギャグだったり、、
「続きはあとで」というじらす文だったり、、
私に叱られたあとは、反論が書いてあったり、、

息子くんが続けてくれるうちは継続したいですね☆

今年度のイノセンスのコーチング講座は6月から始動となります!
それまではブログに遊びにきてくださいね!!

Enjoy your process٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加