Enjoy the process♪ママのためのキッズコーチングInnocence『イノセンス』

子育て中の'困った'を解消!妊娠中&0~6歳の子を持つママのための子育て講座。
小学校1・2年生向けの机整理術も実施中

2月講座ご案内

2017-02-01 | セミナー

こんにちは!

皆様いかがお過ごしですか?

お蔭様で私は年初に決めた目標を今のところクリアしています!ホッ

やっぱりこのブログで公言したのが良かった(笑)

励みになっています☆

その上、とても体調が良い日が続いています。

食事と運動って大切ですね~

 

さて【2月講座のご案内】です!

張り切っていきましょう

 

①受付終了 『‘見守ること’教えること’ 心を育てる子育て早わかり講座』 

⇒子どもの気質は分かったけれど、どこまで尊重したらいい?躾もしないとただのわがままな子になりそう・・。等これまでママたちから質問があった項目への答えをまとめたお得な講座です。

【日時】 2月13日(月) 10:10~11:20

【場所】 阿佐谷地域区民センター(和室)

【対象】 妊娠中・0~6歳の子を子育て中のお母様

【料金】 2000円 (杉並区ゆりかご券・子育て応援券使えます)

 

② 受付終了『お子さんはどのタイプ?子どもの気質診断』

⇒コーチングの基本となる、お子さんが生まれ持った性格を知る診断テストです。

【日時】 2月17日(金) 10:10~11:20

【場所】 あんさんぶる荻窪 (洋室)

【対象】 妊娠中・0~6歳を子育て中のお母様

【料金】 2000円 (杉並ゆりかご券・子育て応援券使えます)

 

③受付終了 『あなたはどんなママ?ママのタイプが分かるしつけスタイル診断』

⇒この講座では、しつけスタイル診断を行うことにより、ママが子育てをするときに出やすい癖・子どもに及ぶ影響が分かります。

【日時】 2月21日(火) 10:10~11:20

【場所】 杉並区勤労福祉会館 (和室)

【対象】 妊娠中・0~6歳児を子育て中のお母様

【料金】 2000円     (杉並ゆりかご券・子育て応援券使えます)

 

2月講座お申し込みはコチラから→


 

メールでのコーチングセッション(個別相談)

【日時】 随時

【対象】 妊娠中の方・0~6歳児を子育て中のお母様

【料金】 一案件につき1360円(新メニュー記念2/28まで半額の680円!)

【流れ】 1,salon.innocence@gmail.comまで相談したい内容をお知らせください

     2、Innocenceから返信。併せて、料金のお振込み先をお知らせします

     3、入金を確認次第、キッズコーチングに基づいた解決法をお送りします

 

 

2月講座お申込みはコチラから→

メールでの個別相談をご希望される方はコチラへ→salon.innocence@gmail.com

 

 

【その他連絡事項】

○子連れ(未就学児限定)でのご参加大歓迎です。託児はしておりませんのでお母様に講座を受けながらお子様をみて頂く形にはなりますが、気兼ねせずお気軽にご参加ください。

○ご夫婦で参加希望の方は事前にご相談ください。

○筆記用具のみご持参ください。テキストはこちらでご用意致します。参加費以外の料金が発生することは一切ありません。

○杉並区ゆりかご券・子育て応援券をご使用の際は、お名前・有効期限をご確認の上、切り取らずにお持ちください。

○お申込み後のキャンセル料はかかりません。

○講座の詳細は、お申込み頂いてからメールにてご連絡致します。

 

今月皆様にお会いできるのを楽しみにしています

Enjoy the process♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー☆メール個別相談

2017-02-01 | キッズコーチング

今月から新たな個別相談方法が加わります!

メールでの相談受付を開始します

 

これは前々からやりたかったことの一つ。

2017年にやっと実現できました!

 

○親と子は世界に一つだけの組み合わせ。だから悩みも十人十色。

○ママってとにかく忙しい!自分のことができるのは、子どもが寝付いてから‥家事が終わってから‥

○今すぐ解決策を知りたい!

○育休が終わり、仕事復帰したから平日参加は難しい‥

○もっと気軽に子育てで使えるコーチング法が知りたい!

等の声に対応したいとずっと思っていました。

 

杉並区の当サロンにお越しいただくコーチングセッションも引き続き受け付けておりますが、

月1回開催がやっとという状況なので

 

メールなら

ママにとってご都合の良いときに

お問い合わせいただけるかと思います♪

 


キッズコーチングInnocence メール個別相談

【対象】 0~6歳を子育て中のママ

【費用】 一案件につき、1360円 

        (新メニュー記念2/28までは半額の680円!)

【流れ】 1,salon.innocence@gmail.comまで相談したい内容(子育てに関することなら何でも!)をお知らせください

     2、Innocenceから返信。併せて、料金の振込先をお知らせいたします

     3、入金を確認次第、キッズコーチングに基づいた解決法をお送りします


 

 

お気軽にお問合せください

salon.innocence@gmail.com

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願い致します!

2017-01-06 | キッズコーチング

新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、どんなお正月をお過ごしになられましたか?

我が家は、不覚にもインフルエンザを家族で共有し,

予定断念や、外出不可の事態に、、

 

リフレッシュどころじゃない年末年始でしたが、

私も罹患して寝込めたお陰で心身スッキリ(笑)

思えば、こんなにも自分の体調第一で寝させてもらったのはいつぶりか。。

結果的に充電完了です(笑)

 

けれど、やっぱり免疫力低下は否めない。。

ということで、個人的な新年目標決定☆

1、食生活の改善

2、自転車移動を多くする

 

1は昨今何かと甘えていた食事作りを見直して免疫力をあげるべく、素材にこだわった手作りに切り替えたいと思います。

皆さんもご存じのマキさんの知恵を参考にさせてもらい、乗り切りたいなと☆

2は昨年は専らバスと車移動だったのですが、今年は極力自転車に。

 

さて、こうして個人的な目標を公言しましたので(^_^;)

講師たるもの自分の体調を万全にして、今年も子育てを頑張っているキラキラ輝くママを応援していきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

Enjoy the process(^-^)/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年暮れのご挨拶

2016-12-29 | キッズコーチング

今年一年イノセンスをご愛顧賜り誠にありがとうございました。

たくさんのママや子どもたちに会い、

子どもたちが持っている可能性を目の当たりにして、

私自身がパワーをもらうということが多くありました。

まさに、初心忘るべからず。やはり、出会いに感謝ですm(__)m

来年も多くのママや子どもたちに会えることを楽しみにしています!

 

来年が皆さまにとりまして幸多き一年となりますように心よりお祈り申し上げます。



▽年末年始営業時間のお知らせ

12月30日~1月5日までお休みとさせて頂きます。

 

Enjoy the process(^-^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手間ひま

2016-12-25 | キッズコーチング

今日はクリスマスですね!

プレゼントを手にした子どものとびっきりの笑顔はご覧になりましたか

早いもので我が家の息子くんは昨年あたりからサンタさんの正体に気付いております‥

年長さんのときにもらったプレゼントの包装紙が近所のデパートのものだった為'おかしい'と思い、色々考えた結果出た結論だそうです

油断できませんね

 

皆さまはもう年賀状を出しましたか?

クリスマスの時期になるとそろそろ出さねばと思う頃‥

我が家はまだ時間がかかりそうです(笑)


朝の情報番組を見ていたら「あなたは年始の挨拶を何で伝えますか?」というテーマでアンケートを取っていました。

回答項目は、年賀状orメールor出さないの三択。

いずれかを選択した方には各々に理由があって面白かったです。

 

そこで、私も年賀状を送る理由を改めて考えてみました。

出た結論は、、手間ひまがかかるから、、

ハガキを選んで、デザインを考えて、一言添えて、宛名を書いて、投函して、、

送る方は手間が掛かりますが、いただいたら嬉しい!

単に、この'嬉しい'を感じていただけたらと

手間がかかっているものって、受け手としては'愛情'を感じますから!

 

この部分、子育てと一緒

 

できる限り手作りを食べさせようと早起きして料理をしたり、

ママ自身が具合が悪くても子どもと一緒にお風呂に入ったり、

やっと寝てくれたと思ってもすぐ泣いてママの一人時間がなくなってしまったり、

子どもたちのために保育園や幼稚園の仕事もしたり、

寒い冬でも変わらず公園に連れていったり。

 

一見子どもに振り回されているように感じますが、

実はこの「手間」こそが子どもに伝わる'愛情'だったりするんです。

 

子どもは自分でも知らぬ間に感じています。

今はまだよく分からないかもしれないけど、いつか気付くときがきます。

「お母さん、わたしの為に色々やってくれてたなー」って。

 

今大変でも、悩んでいても、子育てがうまくいかなくても、

子どものために手間ひまかけたことは'愛'としてちゃんと伝わります!大丈夫


Enjoy the process(^-^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加