THE CRUSHER

THE CRUSHER の人生を・・・通して、日々の生活から感じたことを日記に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

● 親友を応援する!!

2005年06月14日 | Crusherからのメッセージ
今日、ヨーロッパに発つ前に大親友と会った。
得意のスタバでである。Bob Dogのオフィスでもあるが・・・(苦笑?!)

何で会ったか・・・理由は特にないなり。
でも、いつも時間が会えば・・TELして「どうしてるよ」っとなり
時間があれば飯でも食う?もしくは、コーヒーである。
彼は、例えれば「象」もしくは「ステゴザウルス」みたいに大きい人間です。
ちょっと例えが悪いな・・・。

そう今日も早慶戦で慶応大に屈したCRを
なぐさめるため、いや、戒め・・・?、いやいやみ&ざまあみろ(It's a Joke^^)
のTELをくれたのである。

彼は、慶応大出身で同期・・・早慶戦では4年間で2勝2敗。高校時代にも戦ったことがあり・・・その時は、佐古君のおかげで勝ちましたが・・・(苦笑)
そしてトヨタで優勝を勝ち取ったチームメイトだったこともある大親友である。

その人は、阿部 理 選手(写真)である。

彼はアメリカに挑戦しているプレーヤーで今、いろいろ挑戦しているらしい。
ブログの話をしたら・・・彼のブログもなんて話になり応援するよっということに話がまとまった。

応援といってもエールを送るくらいだが、ぜひぜひCRファンにも?!紹介したいとなりあした

「アメリカに挑戦」バスケットマンにとっての夢ですね。
俺も頑張るよ。阿部ちゃんも頑張れよ

っということでご覧下され
彼のブログは!

http://abeosamu.seesaa.net/


コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ● 早慶戦 | トップ | ● いざ、出発 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカで。 (JIN)
2005-06-15 01:02:53
阿部さんとはあまり関係のないお話ですが。先週あったことを一つ。



久々にSports Business Conferenceという会議にいってきまして、いろいろなスポーツ関係者の方々のお話をうかがってきました。その中で、Stan Morrisonというバスケットボールコーチのお話が特に印象に残りました。



このコーチUniversity of Pacificを皮切りにUSC、San Jose Stateとコーチを歴任し、カリフォルニア州3つの大学チームをNCAAトーナメントにつれていったという結構有名な方です。



アメリカコーチの典型であるジョーク(コーチCRもそうですが)を大変上手に交えてお話でした。その中で、スポーツそして人との関係は「Give Back」だとおっしゃられていました。自分の知りうることは全て与える。これは私がかつて一度だけお会いしたことのあるPete Newell氏も、日系人コーチのDave Yanaiコーチもおっしゃられていた言葉で、久々に聞き、この言葉の深さを考えさせれました。



そして、自分にとってのSuccessは何かをまず定義づけしなさいとも。そう、今の自分にとってのSuccessは何か。なかなか、一つこれだと言い切れないことが多いのですが、自分のsuccessの定義をだしていかなければと思いました。



阿部さん頑張って欲しいですね。



知らなかった~。 (RANA)
2005-06-15 08:09:49
CRさんと阿部ちゃんが、親友でしたか~。私の中で応援してた二人がつながってたとは~、びっくりです!阿部ちゃんとは、同郷で小さい頃からミニバスで強豪チームのキャプテンで、スラっと背も高くかっこよかったですよ!アメリカに行く前に、『オレは、もっとバスケを楽しくやりたいんだ!』と話してくれたのが印象的です!よ~し、私もガンバリますよ!
挑戦! (min)
2005-06-15 09:32:37
レイカーズへの道!



いやぁ~ がんばって欲しいですね(^・^)

私も頑張らなきゃ!



諦めずにヤル、やってみます!(^^)!

頑張ってる人を見て、応援しつつ刺激を受け自分も頑張っていかなきゃですね!



Unknown (shin)
2005-06-16 00:18:09
Dear CR:

This is for you--http://sh.sina.com.cn/20040510/125629985.shtml--pictures of Croatia beauty.

I wish that will give you full of vitality to go Croatia.^0^



Are you going to Croatia with Mr.Takeuchi?

I wanted to watch the basketball game of WASEDA v.s KEIO but it won’t be on the cable…>_<



I wish you all the best for your trip and, have fun!!

Today is Saito's birthday...Happy birthday to Saito.
自分らしさ・・・。 (タイソン)
2005-08-23 22:26:04
クラッシャー、久しぶりです。

自分は、先月の海外遠征の疲労回復をしながら日々を過ごしています。



さて今日、久しぶりにここに来てみたら安部さんのチャレンジが載っていて、読めば読むほど刺激を受け、エネルギーをもらいました。

うん、まだまだ自分はやっていないことがある!やれることがある!!!そんな気分になりました。

また明日から・・・、

やるぞぉ~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
上海奇行12 (亜細亜的生活)
バスケット夜の上海。それもビジネス街を歩くと、至る所に異常に明るい照明。フェンスで囲った四角い場所に、スポーツ施設特有の照明設備が煌々。テニスコート?遠目にはテニスコート。だが、中には人が大勢。フェンスに寄り掛かったり座り込んだり。面積も結構、大きい。そ