xxxCNO Meets L.A.xxx

りゅーがくにっき!Go Fuckin Crazyyyyy

おひっこし

2010年04月22日 | REPORT
お久しぶりですMixiに浮気してました
遅ればせながら、流行りにのってアメブロにお引越ししました笑

まだ開拓中だけどー
これからまたブログメインでMusicVideoレビューとかしてきまーす

今までありがとう

新しいブログはこちらから

これからもよろしくね(*´Д`)
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん25日に一瞬帰国。

2009年04月13日 | REPORT

Lil Wayne & Pharell - Yes

曲★★★☆☆

 夢のコラボなんですけど、うん。

さて、今日はイースターで、完璧に住み着いてるRhahnnyの家のおばぁちゃん家にご飯食べにいきました。イースターってうさぎかわいいよね。うさぎ。

ファイナルもうあと一ヶ月きったのに2週間後にはわけアリで6日位オフとって日本帰国ってゆう、もうどうしようみたいな感じであせってます。

パパちょっとあたしのこと試してるでしょ!みたいな。計算してたでしょ!みたいな。

撮影のせいで肩が完全に日焼けして、それもあせってます。

これ本当に厳しく予定たててかないとしんどい

春休みはゆっくりできたけどそのつけも回ってくるかも

とりあえず今週明日Himselfと会うし水曜JamieFoxxのコンサートだし、金曜Mimsのリリパだし、
来週金曜相方誕生日だから木曜ケーキ焼く(予定)だし、金曜どっか行くし、で、土曜に帰国!
これに怒涛の量の宿題がプラスで、もうねーもうねー。泣きそう。

最短三泊でアメリカ戻ってこれるらしい。まだチケットとってない
けど25帰国はほぼ決定かなー。

映画の編集がどれだけできるかだなぁぁぁぁぁ
あとそれとは別に編集の授業の宿題あるからなぁぁぁぁ
あとレポートが2個に、Himselfの写真のリタッチ明日まで・・・

イースターうさぎにちなんで昔のサマリウムの写真

この写真シリーズは自分でもかなりすき衣装がね、さすがスパンク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ハルヤスミ!

2009年04月09日 | REPORT

 

Move, MIMS.

曲★★★★☆
ビデオ★★★★☆


 先月くらいから、MySpaceも着メロもこの歌です
さて、撮影怒涛の3日間が終わりました。
一日目

二日目

三日目

ぐだぐだすぎて本当もう身体的にも精神的にもきつかった
プロデューサーとして、時間管理とかもしてたんですが、もう完璧にうちのプロダクションの準備不足。まぁ計画性がどれだけ大事かってことですよね。
睡眠なんて2の次って発想が無いみたい。

「学生だから失敗できる」って理念を無くして、(そうじゃなくても失敗なんてするんだから)
ちゃんと自分に厳しいディレクターになりたいなぁと心から思いました。


3日目は現場を変えて残りのピックアップシーンをHeidiの彼氏のMichaelの家で撮影だったんです。
3日で4時間寝てないとかなると、もう心身ともに結構疲れてたんです。

12時ごろになって、最後の物撮りで、
「あと10分、あと10分すれば終わる」
って自分に言い聞かせて頑張って集中してやってたところ。
DPのMikeがもう椅子座りながら半寝だったから、「もうカウチ行って寝てきなよ。こっとで終わらせるから」とか言いつつあたしとディレクターで作業してたんですよ。

そしたら5分しないうちにMikeから携帯に「Help!」の文字。

倒れたんかな?とか思ってガレージ出てリビングの方まで来ても誰もいないし、
マイクの声もしないし、おかしいなーって振り向いたところに、

身長180位の覆面してアーミーみたいな格好してでっかい銃抱えてる男に銃向けられて、
「Get Down!」
最初冗談かと思って、そんな冗談言ってるほど元気ないと思って、
「No, No」
って銃があたしに向かないようにしようとしたら、手首めっちゃつかまれて
「Down! Down!」

一瞬何がなんだかわかんなくて、目の前で起こってることが信じられなくて、
ずっと抵抗してたら、
逆の方から違う銃向けられて、「Shut Up! Get Down!」って言われて、

やべーこれマヂだ!リアルに死ぬ!って思い、
伏せたところ、その男はガレージに行ってディレクターの男にも「Get Down!」
で、そのあと連続銃声。

やばいやばいどうしようどうしようって思ってると、

電気がついて、

「・・・Is Cno Okay?」
Heidiの彼氏のMichaelが覆面とって、「しの~ごめんよ~」
的な。

嘘だったって安心よりも、怖かったってのが大きくて、そのあと22の分際で声あげて号泣。本当いい歳して、30分は泣きと震えが止まらないっていう笑・・・

でも本当に怖かったんだよーってか本当に殺されると思ったんだよー

そのあとMichaelとか直視できないし(多分今でも無理)

あの心理状況で(明らかに過労、睡眠不足、ストレス)、あんな手の込んだドッキリは本当にトラウマ物でした。冗談にしては子芝居長すぎたし。
嘘でよかったけど。
まぁそんなんで撮影は幕を閉じたのです。。。

そしてその次の日は、中高一緒メンツのさくらとともみと会ったプチ同窓会


写真ブレてるけど気にしない

ともみがともみの友達2人のめぐちゃんとカヨちゃんとSanDiegoからLAに来てるってんで、あたしも合流した
メルローズで買い物した後に小籠包がおいしい店に食べにいった
なんか日本の女子大生気分でした、若干。
買い物してから中華おいしいとこに小籠包食べに行く、みたいな笑

有名処なだけあっておいしかったよ海老シュウマイとかはもープリプリ度すごかった

おなかいっぱい食べて満足して解散でした
あとにさくらと変顔大会したんだけど、なんか弱くなってきてるねって言われてリアルにショックだった。
変顔だったら強い自信あったんだけどなぁ。
その他にも、「しの顔かわったよね」とか「○○に似てるよね」←ググってみたけど全然似てないよ、めぐちゃん笑
とか、顔のことを色々言われました。顔もうるさいって事かな

やっぱ昔からの友達って会うと元気出ますねワホーイ

そして昨日はMonsters VS Aliensをみてきましたー
知人の名前が出ててうきうき

今彼はこれのDVD特典の画像編集しています
短かったけどかわいい映画だったよ3Dすごいし

それで今日はやっとくつろぎの日~春休みこんなんです!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャ、ギャラリー

2009年03月29日 | REPORT

Jamie Foxx featuring T-Pain - Blame It

曲★★★★☆
ビデオ★★★☆☆

 T-Painにアルコール歌わせたらもう世界一だと思います、マジで。
ビデオ見れなかったら画像のところダブルクリックしてください。
ビデオはHYPE!HYPEってアタマに出てなかったら気づかない感じのビデオだけど、ずっと赤いのは飽きたライティング綺麗だと思いますが!!

忙しいしパソコン調子悪いしで、ブログなかなか頻繁に更新できません。
本当は毎日更新してブログ女王になるのが3歳からの夢だったんですけど。

 

主に学校です。主にフィルムです。隙間時間を見つけては人と会ってます。

1ヶ月記念とかで夜に海とか行って、サンタモニカビーチに向かっていつの間にかベニスビーチに辿り着いたり。
長嶋ティムコンビの間ではいつ別れるかが話題らしいですが、まだ平気です。

Kawsの展示会にもやっと行きました。

初日に行ったら混んでるし警察来るしで入れなくって、終わり間近の早朝に行ったら客うちらだけだったってゆうね
KAWSの蛍光色が好き!!!
彼とかお持ち帰りしたかったんだけど

それかこの巨大スカルプチャー。色すてきすぎ!

それかこのちびっ子達。

帰りに寄ったギャラリーでものすごく素敵なものを発見!!!



“PORTA-PARTY”


実際こんなでかいんです


取っ手もアイポッド風なんだけど、小窓には“VACANCY”の文字。
開けてみると・・・

中にはミラーボールと巨大スピーカーが!

うちら3人で中に入って踊れるくらいの広さです。

値段とか知らないけど欲しすぎた

そして昨日はハリウッドのまた違うギャラリーへ。

こういう皮肉な画がいっぱい。

帰りは皆でKitchen24でごはん
ObserveAndReportっていう今度公開される映画のプロモーションで写真撮られて、
その時にもらったポスターで悪遊び。

もう2009年の1/4が終わりだよー!
早い!!

今年の夏も日本かえりまーす

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Life Is a Drag

2009年03月12日 | REPORT

Silencefiction - Lipstique (featuring Fauxnique)

曲★★★★★
ビデオ★★★★★

このビデオ、もうコンセプト勝ちちなみにKiddieさん、Ikkoさんにしか見えなかったよ、最後の衣装とポーズ。

さて、もう学校が忙しくて現実逃避したくて仕方無いです。
学校の授業で映画撮るんだけど、FilmオプションなだけにFilmなんです、使う媒体が。
16mmのフィルムって。1秒24コマとかの世界だよ時代はデジタルかと思ってたよ。

年齢的に、時期的に、日本のタメの子は皆就職先決まって卒業に向けて旅行しちゃったりしてるんだよね。まだ学生なあたしはちょっと取り残された気分
ミュージックビデオ作りたい一心で映画制作学部入ったけど、もしかして遠回りだったかしら?と若干あせりつつーもっと努力しないといけないなーと思いつつ、やっぱり実行にうつすのは難しい。ちょっとだらだらしてきてるからここらへんで一発気合入れてやんなきゃなーって、自分に言い聞かせる為に書いてます笑
皆頑張ってるんだしあたしも頑張る!!!!


そういえば、上のビデオ見て、DragQueenのBitchyなメイクにあこがれて、突発的にRhahnnyとあたしでDragメイクしました。結構前だけど。
 
これヅラとるとわたし完璧ラティーナなんです。Cholaなんですむしろ。
Facebookにヅラ無しの写真があるんだけど、ほとんどDragというよりCholaというお言葉しかもらってないよね

ちなみにこの時以来
Rhahnnyにどんなに化粧してても「化粧してるの?すっぴん?」と聞かれます

脱線するけど最近Brocolli&Cheese Soupにハマってます
相変わらずグリーンカレーは好きですスタバのPerfectOatmeal食べてからオートミールにもハマってきた なんかどれも健康そうだよねでも体重減らない
やっぱジムかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



 


この記事をはてなブックマークに追加

優雅計画

2009年02月26日 | REPORT

CRU - Just Another Case (1997)

曲★★★★★
ビデオ★★☆☆☆

 Consequenceはまりまくってるんだけど!ってぱくちゃんにMixiで話したら、これ元ネタ~ってさらっと教えてくれた
もうなんなの本当ぱくちゃんって。なんで日本住んでるのに何でも知ってるの
とりあぃず日本で音楽ネタで盛り上がれるのぱくちゃんくらいですカリスマやな本当

さて、フリーペーパー表紙の撮影の予定がどうしても合わなくて、もう締め切りも近かったもので学校半分休んで(でもヨガとチューターやってるクラスだけだから平気!と言い聞かせた自分に)昨日は一日中撮影してました

50人くらいのモデル応募者の中から選んだ人ってだけあって、めっちゃかわいい
てか単に自分の好み?笑 
写真そのうちアップします

水曜は学校無いから、優雅に(Rhahnnyの)ベッドの上で
ココア飲みつつ、ジャズ聴きながら、アロマキャンドルつけて、

(Rhahnnyから借りてる)↑本でも読もうかなって思ってたんですが、
写真編集したり宿題のリーディングやったりって、本当はやらなきゃいけないこと沢山なのよね
リビングでパソコンいじってるうちにもうこんな時間ですよ。(夜6時)
ココアもう冷め切ったわなぁー。これから相方に会うわなぁー。
一人の時間=作業時間だから、一人で優雅に時間を過ごすとか久しくやってないことに気づき→でも人と会うのもちろん優先してしまうので、優雅なひとときを過ごすのが今の小さな目標です。居候の分際で何をほざいてるって話なんでしけど
カフェで読書とかもいいねー!なんか優雅!
まぁ基本読書に費やす時間なんか、ナス。通学時間のバスの中でさえ睡眠という大事な時間配分になってるんです。
てか本て本当読まないからいつ読むかすらわかんないんだけど笑
どういう時間に読めばいいんですか?

でもこの↑本おもしろい。かなり面白い。と言ってもまだ40ページくらいしか読んでないけど(350ページ中)
映画化中だからって理由で(Rhahnnyが)買った本なんだけど、話面白そうだから映画も今度見に行くことになりましたしかもRhahnnyが映画のタダ券持ってるんだぜーヤッピー

文書は重松清しか読みません。英語の本なんて読むのはじめてです。課題図書とか皆からどんな話かリサーチして要約を作るっていう、もう要約作成トレーニング以外の何者でもなかった。

まぁそろそろテストやばいなってゆう。でもとりあえず写真編集から片付けよーっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


この記事をはてなブックマークに追加

うふふ

2009年02月22日 | REPORT

Consequence - "Job Song"

曲★★★★☆
ビデオ★★★☆☆

 ってかイントロ長ッ!的なビデオですけど!
若干古いです。お久しぶりです。長谷川です

もうすぐバレンタイン!うきうきーでも無いわな時期に日記を書いてから、大分時間がたってしまいましたが、もう古い話題になるかもだけどね、じつは
今年のバレンタイン、DJの写真撮影の予定だったのが、キャンセルになって、
かくかくしかじかで、まぁいろいろあって、

うふふ

13日に撮影キャンセルにしてから、14日の朝からShawnaがあたしとRhahnnyにバレンタインギフトを持ってきてくれたってんで、楽しみにしてた、ら。
定番お菓子のスパニッシュバージョン。
確信犯はやることが違う。

で、(安上がりだから)ケーキでも焼いて持ってこうかなって思ってたんだけど、焼いてデコレーションしてって時間ねぇなって考えて、プレゼント買いに行ってみた。

バレンタインコーナーは本当いつ行ってもかわいすぎて鼻血
チョコも買って、プレゼントも買って、
Shawnaとモンゴリアンフードも食べて、

家帰ってから準備プレゼント包んだりカード書いたり髪巻いたりーとかして、
迎えにきてもらって
車のドア開けたら助手席にバラの花とか、もー一人ひゃひゃひゃーってなってました。
チーズケーキファクトリーでご飯たべよーってなって、超混んでたから超待って、おいしーご飯食べつつプレゼントあげた
そしたら向こうもプレゼント用意しててくれてて、もらった
ZippoのライターとConsequenceのCDと、あとバラZippo柄がブーンボックスなの!好きすぎる!!!

相手寒がりなんで手袋あげたんだけど、もっと奮発しときゃよかったなってちょっと後悔しました。
あ、ちなみに、今年の目標禁煙だったんだけど、禁禁煙になりました。結構前から。

あ、で、このバレンタインの日におめかしして薄着で行って見事に風邪引いて今週頭若干死んでました。

まぁそんなんで、こんなです。ほぼ毎日会ってるんでShawnaに注意されました。
きをつけます。

今日はこれからKAWSの展示会いってきまーす

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きゅうじつ

2009年02月10日 | REPORT

Sean Garrett ft Rick Ross 6 in the morning

 曲★★★☆☆
ビデオ★★★☆☆

SeanGarrettの美声にはまりまくってます
曲べつに普通だけど、ビデオは後半のクラブの裏みたいなタイルバックのシーンが好きです。でも砂漠で起きてて服ぼろぼろとかよくストーリーがつかめない。

今日は朝から雨
撮影の予定だったんだけど雨天延期になっちゃったまぁモデルの住んでる方は雪だったらしいんだけどねxxそうなると今週の週末がものすごいスケジュールになるんだけど、まぁ仕方ない。。。

今週土曜→DJの宣伝用写真撮影
日曜→学校の映画クラスグループ撮影テストのあと友達と会う
月曜→今日やるはずだった写真撮影(ローカルラジオパーソナリティーの宣材)

で、来週末は映画オーディションの合間縫ってこれまた別のプロジェクトの写真撮影新しいフリーペーパーってかZINEの表紙プロジェクトなんですけど。
あたしChiroのビッチなんで
こっちはモデルも探さなきゃいけないから、
写真家とモデル専用のマイスペースみたいなところで募集かけたらまだ24時間たってないのに30人から連絡来た。。。そんな選ぶのに時間掛けれない
てかロケハンとか衣装準備もしなきゃだなー。ヘアメイクも募集掛けなきゃだし

今日は撮影中止になったから家でHimselfの写真編集してたり遊んでたり遊んでたりしました。
Rhahnnyがバイト行っちゃったから、Rhahnnyの弟のJustinの部屋で遊んでました。
てかあたしJustinより4つも年上なのに完璧子供扱いされてるオカシイ

とりあえずジャスティンの友達が遊びに来て、3人でだらだらしてたらテレビ見てた違う友達からジャスティン宛てに電話
「お前の住んでる家の通りの近く逃走車が逃走中だよ!」

テレビをつけたらニュースでライブ中継!ヘリが追ってて鳥瞰図だったんけど、超ご近所!!!

逃走中の車がついに家の通りに曲がってきたので

つかさず外にダッシュして

逃走中の車と追ってるパトカーを生で見ました(2回程)

しかもその友達によると、うちら3人ヘリからのカメラ(結構低空飛行)にばっちり写ってたらしいあはは バカ万歳XX
結局その逃走車は4~5ブロック先の交差点で横断車にカスって、その前に駐車してあった車に追突したところで警察にとめられました
ヘリ3機にパトカー10台以上集まってたからね、すごいよね

 

 クリックよろしくー
学生ブログランキング(只今8位)
LA情報ブログランキング(只今35位)


 


この記事をはてなブックマークに追加

レコメン:)

2009年02月09日 | REPORT

Ace Hood - Get Em

曲★★★★☆
ビデオ★★☆☆☆

 Ace23歳だと思って今wiki見たら19歳って書いてあった・・・マヂ?

そんなことよりこの曲がやばい。

Sean Garrett - Lay Up Under Me

 もーメロディーとかね!ツボすぎて
イントロとかちょっとUsherのU Remind MeをRemindしますが。
昨日友達んで偶然聴いてはまった

先週の金曜学校居残って宿題終わらせたカラ気分楽でー
昨日の土曜日は昼間からShawnaとFabbyとごはん

 行ったのはタイ料理屋

あたしはホットウィングが食べたかったンだけど、多数決でまけた次あるもんね!

あたしが頼んだのはやっぱりグリーンカレー。
Hollywoodの隣にちっちゃいけどThaiTownって呼ばれてる一角があって、
そこにタイ料理屋さんが密集してるの。
いろんな場所試して、どこのグリーンカレーが一番おいしいのか知りたくて、
もう多分5件位周ったんだけど、
どこも味似ててわかんないそんなに舌こえてなかった。

そのあとはあたしがどうしても行きたくてCVS(薬局)へ。
なぜかというと、パパから16だか17歳の誕生日プレゼントにもらって5年以上愛用してたPRADAの化粧ポーチが失踪したから。
落としたとか置き忘れってよりむしろ神隠し並みな無くし方だったんだけど、
気づいた時は激凹みでリアルに泣きそうになりました
でもねー
諦めて化粧品一式買いに行って少しテンションあがっただ
$62使いました。メイク用品とボディケア用品で薬局でここまで使うことは無いなぁ

こちら化粧品$35相当←安

大好きなMILANI
マヂ、ここのパウダーは2回リピートしましたリキッドファンデ→パウダーの順で付けると毛穴マヂ無くなるからーアメリカ来たら是非。アメリカ住んでるなら是非。
今回はアイカラーを買ったんだけど、いい感じにグリッター入ってて使い心地も良かったぁよ

こっちはペンとかグロスとか→

左から
LOREALのマスカラは半額で$5だったから購入。付けまつげ使うから下睫毛にしか使わないんだけど、やっぱマスカラはベースと黒が両端についてるタイプのやつのが好きかなー。メイベリンとランコムの使ったことあるけどどっちも良い
MAX FACTORのグロスも半額で$5だったから購入。 ヌードリップ派なんですが付けたら意外と色強かった。これも両端タイプなんだけど、これは去年日本に帰った時に買ったエトュセの両端タイプのがものすごい良かったから。次日本帰ったら絶対買う夏季限定なんだけど違う色でも良いから出てるといいなぁXXXエトュセのすごいよー色グロスの方油性で透明グロスの方水性だから絶対混ざらんの
NYCのライナーペンタイプとリキッドタイプ。ここのは安いから買っただけで・・・2つで$5位?安いでしょペンタイプは下マブタ内側、リキッドタイプは上に使います。

メイベリンのアイブロウライナーは2本セットで$3.5とかかなり安いのでリピート

で、こちらバス用品$28相当→

左から、JOHN FRIEDAのシャンプーリンスとNIVEAのボディウォッシュ、Clean&Clearのクレンジング洗顔料

ニベアのは匂いも普通に良いしうるおい度も良いクリーンアンドクリアのはまぁ普通。

で、やばいのがこのシャンプーとリンス!!!
JOHN FRIEDAはんぱないルイジアナ?ミゾウリ?にいる小中高一緒だったひーちゃんと電話で話してゴリ押しされて買ってみたンだけど、買って正解
髪痛みすぎてやばいんだけど、手串通した時のつっかかりが1回使っただけで減った
これ本当におすすめなんでアメリカ来たら是非アメリカ住んでたら是非

 

クリックよろしくー
学生ブログランキング(只今8位)
LA情報ブログランキング(只今35位)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

がっこ

2009年02月06日 | REPORT

E-40 (Feat. Akon) - Wake It Up

曲★★☆☆☆
ビデオ★★☆☆☆

 若干古いです!Akon好きじゃないンだけどE-40好きなんで載せてみましたー
てかE-40さ、41歳って知って物凄くびっくりしたんだけど!
41歳って!あたしの約2倍じゃない(若干盛った

今はHyphyって言えばE-40みたいな感じだもんね夢は信じれば叶うってこの事か。

最近ものすごく学校やる気満々です。てか映画制作のクラスにめっちゃ力入れてる
4人のグループなんだけど皆仲いいし
なんか授業の一環ってより、もうひとり文化祭気分だよね
今日も気合入れて夜9時にクラス終わってから12時半までミーティングしてた
明日朝7時半に家出なきゃだけどやる気持続中・・・

やる気ガッツリの秘訣は、

他の授業寝てるからエヘ

えっと、とりあえず映画ホールでの授業は危険。
ソファで映画見る授業(しかもつまんない映画)とか、危険。
しかし人間って不思議なもので、寝ないようにって一応頑張ってると映画の内容が若干聞こえてきて、夢の中でも映画見てるのね。
しかもどっかで湾曲して得体の知れない映画になってる、みたいな

優等生キャラじゃないんで
興味無い授業は、どれだけ楽して良い成績取れるか計算とかする
ダメ生徒です

でもさ、今映画のクラス順調だったり(ちなみにグループではプロデューサーと編集)写真も順調だったり、
ちょっと他のいい感じの話も上がってたり、って、
進路関係がものすごい良い感じなんです
就職活動で確実に壁にぶつかるのは見越した上でね、今は良い感じ

だから恋愛がなんかものすごいどうしようもない事になってても、
きにしなーい

恋愛で悩んでる暇が、無い。

もうすぐバレンタインとかだけどー「やだ!どうしよう!」とかなる前に、
写真撮影の予定入れちった

女としてあれだよね、ちょっとは気にしようよって感じなんだよね、きっと。
バレンタインに写真撮影する人、去年の暮れにベタ惚れしてたDJなんだけど、どうしたものか今はときめきすらしないですオカシイナー


なんかでも最近作品作りが楽しくなってきたから、頑張ります

 

あ!ちなみに!
メッセージで、「Glendale Community College行ってるんですか?」て質問があったんですけど、
えーと、一年前に卒業しました今は編入して4年大で映画制作部にいます

「入学書類手続きとかって自分でやりましたか?」って質問に関しては、
えーと、やってないです日本で行ってた語学専門に任せっぱなしだったからね、カウンセラーと行きたいカレッジ決めてあとは任せっきりだったなー笑
手続きとか苦手なんです。書類とか。
編入手続きは締め切り1日前に友達のJacobカフェに呼んでひーひー言いながら終わらせました
日本の留学斡旋機構でタダで手続き補助サービスやってるみたいな広告前見たからそーゆーところに頼んでたかなーあたしがもし専門行ってなかったら。
こっちの大学ってカウンセラー適当な人多いし、メールの返事なかなか来なかったり、日本からだと時差があって電話とかも面倒なのは事実
「とりあえず明日の9時にもう一度電話くれる?」
「えっと、今そっち何時なんですか?」
みたいな会話ザラです
でもタダ手続き補助が実際タダじゃなかったり、なんだかんだでお金掛かりそうなら自分でやるのもアリだと思いますがんばれー

 

ロス情報ブログ(只今43位
学生ブログランキング(只今8位


この記事をはてなブックマークに追加

近況というよりHimself

2009年02月03日 | REPORT

Kevin Lyttle Ft. Flo Rida - Anywhere

曲★★☆☆☆

 KevinLyttleとか!懐かしい!!!
TurnMeOnで2004年位に一世風靡したカリプソ(だっけ?)シンガーですよ!
SeanPaulも同じ頃出てきたから、この頃ダンスホール大ブーム、みたいな。
一発屋かと思ってたらー←
Flo-Ridaフューチャーして帰ってきた
嬉しいよねこーゆーのって。5年前とか懐かしい。
洋楽聴きたくて聴きたくて塾の帰りとかひたすら渋谷のタワレコで視聴してた
まだ夏前とかだったら確か留学の許可すら下りてないころだよ懐!!

さて、ブログいっぱい書いてきたいんだけどなかなか時間が

とりあえず簡潔に話すと、週末は彼の写真撮影しにダウンタウンとかハリウッドとか行ってました。

HIMSELF(とあたし)。

誰かっていうと、ここに飛んでくれればわかると思うんですが、ラッパーです。
簡潔に話すと、
偶然彼のマイスペースを見つけて、とにかく歌詞がものすごく良くて、
音楽もすごい良くて、ファンになって
メッセージ送ったら有難いことに向こうもあたしの作品気に入ってくれて、
あれよあれよと話が進み、

samarium photography→HIMSELFの4月発売のアルバムカバー担当、
先行シングルミュージックビデオ担当

が決まりましたイエイ
インディーだけど、関係無いです!自分が本当に大好きなアーティストの作品作りに関われるなんてやばいうれしい

ちなみに、MURS(って最近売れ始めてるSnoopとか色々Featureしてるラッパー)のことFeatureしてて、よくよく調べてみたら↓

The Netherworlds - Fat Boys

昔一緒にグループ組んでたらしーでーすスゲー
MursのWikipediaのところにHimの名前あるからね笑 びびったよ

まぁ売れるとか売れないとかももちろん大事だけどさ、
なんかね、本当に自分が一緒に働きたい!って思った人と一緒に働けてすーごいうれしかった

写真はまだのっけないケド格好良く撮れたのでご期待ください
自分の撮った写真がCDのカバーとかかなりテンションあがってます4月発売予定なのでまぁ詳細は後日

明日の便でChicagoに戻って、3月下旬にもっかいロス来るらしいです
そしたら今度はミュージックビデオ撮影します
楽しみすぎてやばいアーティスト公認のビデオなんて作るの初めてです頑張るよー

あとはーーー
アメリカ時間で今日(2月2日)はパパの誕生日でしたー

あ、なんかブログ通してメッセージちらほらもらってるンですが、
留学に関しての質問とかはまたまとめて近いうちに答えていきます

じゃーもうそろそろ寝ないと明日の授業に響くんで寝ます
近況書こうとしたのにHimselfのことだけになっちゃった笑

こないだ書いた「いい事」の1つはこの事です;)
まだ報告したい「いい事」があるんで時間あるときにでも;)

 

クリックよろしく
学生ブログランキング←7位
ロス情報ランキング←37位

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FUCK YOUUUUU

2009年01月26日 | REPORT

Will I Am-Yes We Can

曲★☆☆☆☆
ビデオ★☆☆☆☆

あ、最初に言っておくけどこの日記のタイトルの由来は後でちゃんと書いてあるからね、誤解しないでね。
反オバマとかじゃ、ないからね。笑

 Inaguration09!なんか毎日が慌しくてオンタイムで書こうとしてたのにいつの間にかもうちょっと遅れてる感たっぷりですが。
Obama関連のビデオを・・って、これスピーチそのままやん。歌ってか、もうスピーチ。
Will I Amさ、CommonのDreamがうまくいったからってそれはないだろー
って思ったのはあたしだけですか?だったら黙っておくネー

去る20日はBarak Obamaの就任式でした。
ちなみにうちの大学朝8時から授業=朝6時半家出発=朝からもー

しかも授業で何したかっていうと、先生も揃って廊下に出て
スピーチ鑑賞。

Inagurationを見逃したくなくて授業休んだ人とかもいたし、本当アメリカの政治に関する興味を是非日本に輸入したい
ってか偉そうに言っておきながらあたし自身が日本の政治知らなさすぎる個人輸入かな。

今回の授業は
History of American Cinema
Intermidiate Film Production
Anatomy of Film
Avid Editing
PA of Basic Film Production
Yoga

の6クラス単位の関係で体育の授業1個取らなきゃだったんだけど、
テニスかヨガか迷って、(←忘れてる人のが多いと思うから言っておくけど一応中高5年間テニス部)
でもラケットとかテニスシューズとかこっち持ってきてないし~
って理由でヨガとったら、ヨガマット持ってこいって言われたよ・・・もってねぇ。

PA of Basic Film ProductionのPAはね、Production Assistantなんだけど、まぁ授業の手伝い的な。チューターのプロダクション版?必修。

で、短大時代に「業界はFinalCutProだから!」って理由でFinalCutProの授業取ったにも関わらず、4年大で「業界はAvidだから!」って理由でAvidの授業を取らなきゃいけないってゆう裏切りプログラム入った以上全部必修だからーFinalCutPro知ってて役にたったことあったし構わないんですけどー両方知ってて損はしないよね?

何がいやって、これ

1クラスの教科書の量のキャパ若干超えていらっしゃる

こんな読める気が、しない。

しかも2冊はA4位のサイズカバン半分埋まるよね

History Of American Cinemaはまだ授業一回しか無くて、授業3時間全寝したからわからない
だって木曜朝8時から夜9時まで2時間位しか休み時間無いんだもん。
勉強目的で朝6時半出発で夜10時半帰宅なんて、予備校通って朝練も頑張っちゃう高校生的な。
もうそんなに若くないンダヨー

Anatomy of Cinemaのクラスは、面白そう
とりあえず、先生面白い
「In the industry, they will try to FUCK you!  So you have to learn and study that you can FUCK them better!!」的な笑
和訳すると、映画業界は皆お前のこと利用しようとするからヤられる前にヤってやれ、的な。利用するってか騙すってか、まぁ利用するがふさわしいですかね?

とりあえず「俺の授業はR指定かかってる」とか自分から言うくらいに、
大学講義とは思えない程の言葉が連発されます。ビッチとかホーとか笑

日記のタイトルはそこからです。

まぁLudaも前「(音楽)業界は90%のビジネスと10%の音楽でできてるから成功したかったら自分で勉強するんだ」って言ってたし、(MTVの収録行ったときに)

本当にビジネス的な面でも知識増やしてければなーとか、思います

あ、で!話かわりまして!去る23日は唯の誕生日でした
中1からの相棒
電話したけどダンスの練習中だったらしくて繋がらずxxx
まだおめでとーって言えてないただでさえアメリカと日本とで時差があるのに、学校あってダンスもあって基本夜型人間とかなるともう、空気読んで電話とか大分難しい笑
これ唯のMixiのTop画から今ぱくった
えっと、高3の時の・・・あ、はい、すいません。

これうちらの母校の先生に見せたら呆れられるんだろうな笑
まぁ油井ちゃん←
唯ちゃんは上の写真でもわかるようにノリでアホやってくれる大好きな子です

あ,あとー!
ブログのね、左端をちょこっと変えましたブログへのアクセスと、あとメッセージが送れるよーになりました今までのアクセス数なんて知らないけど笑、1月20日からですメッセージはね、たまにMyspaceとかMixiの方でなんか留学目指してる人とか写真やりたい人からブログ見てます系のメッセージや質問メッセージを頂くんで、こっちのが手軽かなと。ってかどうやってMyspaceやMixiに行き着いたのか不思議だけど笑
まぁコメントなりなんなり気軽にどうぞ

そういや今日とってもうれしいことがありました
まぁこれはまた明日にでも

 

ロス情報ランキング 只今38位
学生ブログランキング 只今5位

 

 



 

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

髪の痛みがどうしようもないんですけど

2009年01月20日 | REPORT

Yung LA - Ain't I (Remx) (Feat. T.I. Yong Dr)

曲★★★☆☆
ビデオ★★☆☆☆

 ビデオは0:25位からはじまりまーす。あの、ビデオのノリと曲のノリがあんま合ってない気がするんでビデオは星2つ。映像POPすぎね?てきな。
てゆうかこのビデオだとさ、1:54位に出てるインチキVogueingもどきしてるドレッドロックな彼は誰ですか????本当色んなビデオに出まくってて気になるので、
誰か知ってる方いましたらやさしくこっそり教えてください。
ぱくちゃんあたりとかね

きのうの話ですが日本からはるばる宅急便が届きました
ママからわざわざ送ってもらったのはーー
2009年の手帳

去年は2月に一時帰国した時に4月始まりのこれの黄色版買って、
一昨年はこれのSilverで一回り大きいサイズのを送ってもらって、

このブランドの手帳使うのはもーこれで3年目
とかいいつつまだ未開封いや、あけたけどね、未記入。

アメリカだと本当に手帳とか無いんです。日本からアメリカ来る前は、ソニプラ(現Plaza)とか行ってアメキャラの手帳とか見るたびに、
こーゆー手帳がアメリカ行ったらいっぱいあるんだろーなー
とかワクワクしてたんですけど、大間違い。

よく考えてみれば祝日とか国によって違うやん、的な。あれらすべて日本製ね。

日本で売ってる手帳は本当にかわいい
あと、あたしはMonthlyの方に予定書いて、Weeklyの方は細々とした事を書いているんだけど(日記とか家計簿とか食事メモとか色々、気まぐれで)
アメリカの手帳はまずMonthlyとWeeklyが一緒になった手帳が無いの。
もうその時点でだめー
生理的にむりー
うけつけないー

別にWeeklyの方に日記毎日書くかっていったら、8割白紙なんだけど。ね

ママが「手紙書いたからね」ていうから期待してたら、思ったより手紙短い上にどこで見つけたのかあたしが小学5年生の時位に購入した便箋で手紙を書いてきた。

てか最近うちの母親が若い。
「てゆーかちょっと~この便箋懐かしくない!?笑」
って書いてあったんだけど、口調がまず若い。

「あまりのハジけっぷりに職場の20代の女の子に『あたし長谷川さんに負けてる・・・』って言われてるし笑」

とも書いてあって、どこまでテンション高いのか若干心配だけど笑
素で楽しそうなので良し
ママありがとう

これはこないだShawnaと、Hollywoodの隣街のLosFelizのFred62(だっけ?)
に行った時にオーダーしたハンバーガー。
「アボカドトッピングと、あとチェダーチーズじゃなくてスイスチーズで
とかちょっとグルメぶってみたんですけど、
アボカドがこれでもか!って位入れられてて、
チーズがどうとか言ってる問題じゃなかった。
むしろチーズが薄すぎて入ってるかの味の確認すら微妙だった。

アメリカのレストランのハンバーガーっておいしいんだけど、
何でこう、食べる人の気持ちを考えてくれないんだろう。

なんつーの?この、「食べやすさより見た目重視!」、精神?


あ、このレストランに行くまえに、Shawnaの友達JCのやってるライブに行ってきたんです。

CafeAudreyっていうかわいいカフェでのライブ
名前通り、オードリーヘップバーンをイメージしたカフェで、店内には彼女の写真がズラリって感じだったんですけど、

今カフェオードリーって考えると、どうしても浮かんじゃうのが、





「トゥース。」


 

 

 

学生ブログランキング(現在7位☆)
ロス情報ブログランキング(現在34位☆)
 


 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Freeeeeeze,Like Meeeeeeeee

2009年01月19日 | REPORT

T-Pain feat. Chris Brown  - Freeze (Official Video)



曲★★★☆☆
ビデオ★★★★☆

 なんかもうT-Painはこの手のDirectorしか使わないんではないか疑惑のビデオですが、このビデオは色とBoomBoxが好きなので、すき
T-PainもChrisBrownも好きじゃないんだけど、このブログ書いてる時にRhahnnyが、
「この曲の歌手って誰でもいいよね」
て。確かに。声イジりすぎだからね、2人とも

さて!冬休みもうすぐ終わっちゃう!ってゆーんで毎日出歩いて見事昼夜逆転の生活です遊びまくってないって言ったら嘘になる

最近Blogのためにカメラ持ち歩きはじめてみたら、大量になりました、写真。

Anyiってこないだ書いたコメディアンの友達なんだけど、遊んだときの。
こいつでかい。身長198cmもある。
盛って157cmしか無いあたしはヒール履いても165いかないからね、
もうその差といったらすごいよね。
とりあえずあたしの中指が彼の小指と同じでした。

まぁBigWangってゆーHotWing屋食べに行って


残骸。

そのあとバカなうちらはなんかガラス粉々に割れて事故!事件!的な人ごみに野次馬として参加してきてーーーBeautyBar遊びに行ってーお互いバスなので解散!
のはずが。

あたしのバスだけ来なくて一人でHollywoodオールしたよね。
こーゆー時に限ってHollywood住んでる皆様はまず電話取ってくれないよね。

とりあえず深夜にアジア人の女子一名様とかまず歩いてないから色んな人がひっきりなしに話しかけてきて、ずーと無口無視無視でいたら、
ひとり話しかけてきた人が明らかにポッケにでかいサバイバルナイフ入ってたから、とりあえずその人の質問には応答したよね。
だってあたしもサバイブしたいですし。

パトロール中の警察にも変な目で見られるし、(深夜2時3時すぎに女一人で歩いてたら売春婦に間違われてもおかしくないってゆう)
ホームレスとかもひっきりなしに話しかけてきてうざいしで、
1時間外滞在でバスは諦め、どっか24時間のとこないかなーって思ってたらーー

Kitchen24!!かわいい24時間Openのレストランです
5時の始発バスまで待って無事家帰りました

ちなみにAnyiとは始発来るまでずっと電話で話してて、こんなんだったら2人でオールすれば良かったわねー的な。
まぁそんな日もあるさー!で。


これはMiguelの誕生日ディナー
ケーキがこれでもかって位ゲイ。

Richardには今運転教えてもらってるので

おごってみました

まだまだいっぱい写真あるけど、また次のきかい☆

あときんお誕生日おめでとー


留学生ブログランキング(只今7位☆)
LA情報ブログランキング(只今37位☆)
 

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コテ。小手。

2009年01月12日 | REPORT

Lady Gaga - Beautiful Dirty Rich

曲★☆☆☆☆
ビデオ★★★★☆

 LadyGagaのビデオは、とりあえず衣装とメイクがツボすぎてーーー
やばすPops基本あまり聴かないタイプなんだけど、イメージ的にはすごい好き

さて、前回ぐらぐらーってしてたんですけど、ほらね、やっぱりねー
元気です特に何も面倒な事なく毎日過ごしてます

昨日CVSでやっとやっと、CONAIRのトルマリン入セラミックカールアイロンを購入

買うか迷ってたんだけど買って正解
前まではGoodiesだっけ?あのソニプラ(今PLAZAだよね、もう)とかでヘアゴム扱ってるブランドから出てたコテを2本違う太さのやつセットで$8って破格で買って使ってたんだけど、メタルだからあたしの髪は全然負けなくて、ほとんど使ってなかったん
でも昨日買って、Shawnaと遊びに行くんでHollywood行く前に巻いたら、もーすごい
トルマリンてすごいセラミックすてき
あんなに頑固でなかなか巻けなかった髪が15分でフルカールでけた

日本ではワット数違うから使えないと思うけど、(使えても若干危険だったりするんよね、確か。変圧器がないと)でも使えるならマヂで使いたい。

ヘアアレンジ練習したいと思いますー
てゆか今車練習中だけど免許とって車買ったら真っ先にコーンロウしにどっかの町に旅にでますもうバスとかー。むーりー

 

最近お笑いの人ってかコメディアンの人と友達になったんだけど、やっぱり笑いのツボって違いますよね。
芸人だってOFFのときにずっとジョークかますかって言ったらもちろんそんな事ないのはわかっている、けれども!とりあえず今のところ1回も「この人おもしろい!」って思ったこと、ない
日本で生まれて日本で育ったから、笑いのツボはやっぱり日本。
育った環境違うだけで笑いのツボもかわるんだから、すごいよねー文化って。

 

学生ブログランキング(只今8位
ロス情報ブログランキング(只今29位



この記事をはてなブックマークに追加