ひろパー!blog

2017/06に結成された期間限定コスパフォチーム『ヒロアカパフォーマンスをするために集結したグレートなパーティ!』

アニパフォ全国大会 関東予選Bレポその2 祝全国大会出場!

2017-07-15 22:35:26 | 日記
アニパフォ全国大会 関東予選B レポそのに!
麗日お茶子役の濱口ハンナです(●´ω`●)


の前にいいいいいいぃ!


ひろパー!全国大会出場決定ですぁぁぁ!!!

本当に皆様のおかげです
ありがとうございます。
決勝は12/9に予選と同じくアニメイト池袋本店で行われます。

投票してくださった応援してくださった全ての方々への感謝を胸に、さらに良いパフォーマンスができるようこの最高にグレートな仲間とともに頑張ります!!












さて〜

今日はYouTubeに予選の映像もアップされました٩( 'ω' )و

!動画YouTube!


当日の臨場感伝わるかなぁ?
その当日の様子をレポしていきますよう!






まずは始まる前!
小さく全員で円陣を。。。


デクくんの役のまめまよちゃん(まよこ)の掛け声とともに
全員で「プルスウルトラ!!!」


私たちの雄英体育祭のスタート(●´ω`●)





マイク先生の登場から始まるんやけど
このマイク先生を演じるKENSKEさん!実はプロのダンサーとしても活躍されててすごい側転(*⁰▿⁰*)ほんまにダンスの先生もしてはるしメンバーもみんな「先生!」って呼んどった〜!

そして客席側からの轟くん(つってぃー)と爆豪くん(くおたん)と私の登場!
2人が先頭争いをしてて、、
私も走ってて、、

そしてらまよこがきて((((;゚Д゚)))))))


まさかの1位

黒子さんに、えんやこらせっせってしてもろて出てくるんやけどこのシーン大好きなんよね〜!

3人の黒子さんにえんやこらしてもらって出でくるんやけど、先頭の黒子さんはなんと飯田くん(みおし)!
本番中はたぶんみんなデクくん見てだと思うんやけど、動画ではぜひ黒子を演じるみおしにも注目してね( ´ ▽ ` )



デクくんの紹介の後に殴りに行く、かっちゃん私はこの時デクくんとのろに行こうとするけど飯田くんに止められる演技があるねん。
そんとき音声としての声は入ってへんねんけど
「デクくん!!!」
「危ない、やめたまえ麗日くん」
って言葉を2人で本当に言い合ってるねん!






その後轟くんがデクくんにお父さんのことを話すシーン。。
轟くんの近寄りがたい雰囲気。そのピリッとした感じが伝わってくる顔をつってぃーしてるよなぁ。






からのトーナメント戦へ突入!

私のシーーーーン!!!

相手はあの爆豪くん。。。







顔怖い( ̄∇ ̄)笑
くおたん普段優しいのに顔怖い(´;Д;`)


絶対勝ってヒーロになるって決めてるお茶子、ここで負けてられへん!全部の力を振り絞って向かって行くその表情とか感情の込め方がすごく難しかったんやけれどデクくんと約束した、決勝で会おうって言葉とかを思い出しながら演技したよ〜!
ほんまに初心者の私にたくさん演技の時間を割いてもらいました。。
ありがとう(´;Д;`)


せやけどそんなお茶子の攻撃を爆豪くんは一撃で打ち砕いてしまう。。


そんときのお茶子ハンナの顔がこちら、。





うん。こんな顔してました(゚ω゚)
この瞬間の激写はすごい!

めっちゃくしゃくしゃな顔やけどお気に入りの一枚です!




あ。最後!
会場からキャーーーーーって声が聞こえたこのシーン笑笑







私はもう演技してて行動不能やけれど
一ヒロアカファンとして
かっちゃん推しとして
キャーーーーーでした笑

かっちゃんかっこいいよおおおおぉ




ほんでほんでほんで!!!

飯田くんvs発目さん(ももちゃん)

見たことない装置をつけてる飯田くん笑
発目さんの言う通りに動く飯田くん笑
みおしの動きおもしろい笑

これはみんな動画しっかり見て欲しい!
発目さんの売り込み根性がすごいんやけど、
このシーンの殆どは声が吹き込みではなく
その場のリアルタイムの声!
耳のマイクを使って発目さんはほんまに喋ってるねん!
これは吹き込みの声と声との間を自分で喋るすごいシーン!
タイミングを何回も何回も合わせなあかんから時間感覚と2人のコミュニケーションが無いとなりたてへんからほんますごい!!

ももちゃんも何回も発目さんらいし声の出し方ができるよう練習してたよ!

にしても。。よぉ喋る〜



ほんでみおし動きがwww

いや動きよりも空前絶後がwwww

お腹痛かったwwww


飯田くんみおしお疲れ様٩( 'ω' )و笑

会場からも笑い声が溢れてた〜!















そして発目さんの、どっかわいいベイビー(発明品)はほんますごい!!!
これ、実は主に造形をしてくれたり指揮をとってくれたのはみおしなのです←
飯田くん役が発目さんのどっかわいいベイビーをつくる。。

よく考えるととても面白い!
そして作ったみおしありがとう♡



そしてメイン!!

デクくんvs轟くん!!


デクくん腕ボロボロやでええぇ(´;ω;`)
紫色なってる!

あぁぁぁ




この紫は、出番終わりの私とくおたんが一生懸命つけたんやで( ´ ▽ ` )
がんばれまよこ!


ほんまにハラハラするこの試合!
けど、デクくんの諦めへんところ。
例えボロボロになっても諦めない
かっこいいヒーローになりたいんだって気持ち、本当にかっこいいよなぁ。。
それを本気で表現する演技してるまよこもほんとかっこいいよ!!!

このデクくんの試合から学ぶところたくさんあるし泣ける(´;Д;`)
実際アニメでも漫画でも私は泣いた!!!
ちなみに私も良く泣くけれど、みおしも、ももちゃんも良く泣く!笑


からの轟くんに対しての
デクくんの本気の一言
「君の、力じゃないか!」




この表情!!!!

2人ともほんま最高!
まじで!!!




からの轟くんがお父さんのことを一瞬忘れて
お互いの本気の力で戦い抜くところとか、
見てるこっちも息を飲むし
一言も誰も喋らず2人だけの世界が繰り広げられていく感じ。。



そして黒子さん登場の炎を使うシーン。





実はこのシーン、本番の2日前までは轟くんの位置とデクくんの位置逆やったんよね。
せやけどよりみなさんに2人の本気を見てもらうため轟くんの炎の威力を伝えるため交換したんよ!
やから当日の直前稽古でもこのシーンはかなり重点的に練習して、、
それを完璧にこなした2人がすごく素敵で。。
本番袖で見ててこのシーンがうまくいった瞬間思わず私ガッツポーズしたくらい笑


そしてこのブログ書いてて思ったのは、この轟くんとデクくんの戦いだけ写真がめっちゃ少ないの!
これたぶんみんなが息を飲んで本気でステージを見ててくれたのかなって( ´ ▽ ` )



期待に応えたいんだ、笑って応えれるようなかっこいいヒーローになりたいんだ!

この気持ちがみんなにもめちゃくちゃ伝わったんではないかと!!
思っています(^∇^)








今回のアニパフォ全国大会 関東予選B雄英体育祭。
吹き込みのPONさんの熱意のこもった声!その声の熱意に負けないようにと稽古に励んだ演者の動き!演者の動きやPONさんの声に合わせたズレのない黒子さんの動き!どれ1つもかけず気持ちがつながり、皆さんに見て頂き応援して頂いた結果全国大会へ行くことができました。



あ!黒子さんがイケメンでドキドキしちゃった(これ書いてって言われた)



ひろパー!も、このみなさんの応援に応えられるかっこいいヒーローになれるよう12/9までまた気持ちを1つに頑張ります!!!!



さらなる高みを目指して!!!

プルスウルトラ!







【撮影者さま】
パズさま
鬼太郎さま
さやさま
GAROさま
てりーぬさま
n2'さま
めも様

素敵なステージ写真、ありがとうございました!!


⬇︎動画channel⬇︎
ひろパーfrom Mio&Mamemayo channel
フォローしてね


⬇︎ツイッターフォローよろしくです⬇︎
ひろパーツイッター
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニパフォ全国大会 関東予選... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL