Mr.TのLinuxへの道

日々の日記 パスタ イタリアン えびのせわた Linux Mac Windows

.予約をとって宮島ボッカ アルケッチァーノでランチです。

2018-01-14 12:15:34 | パスタの旅

宮島口にやってまいりました。

予約でテーブル席です。

海の見える席ではないのでちょっと残念でした。

・鰆の酢じめレタスとオレガノ
・彩り野菜のテリーヌ

・広島カキとネギのペペロンチーノ
・山形県船形のマッシュルームのクリームソース

・アールグレイのジェラート
・レモン ジェラート

・コーヒー
・あるけっ茶

酢じめレタスだけどドレッシングなしでも美味しいです。鰆の皮目焼きをいれて香ばしさを出しています。

テリーヌは食べていないからわかりません。 

広島カキとネギのペペロンチーノはちょうどよい塩加減に広島カキの香りがよく、ふわふわで美味しくいただけました。美味しさも洗練されている美味しさで、さすがでした。

マッシュルームのクリームパスタは、火を通したマッシュルームと生のスライスマッシュルームが入っている、クリームはとても美味しいが濃厚な味は何なんでしょう?生クリーム?とブロードと何か?。

とにかく美味しいのでパンにクリームをたっぷりつけて食べました。

帰りに不信感のある三越AJIKURAの事を聞きました。

味にブレがあり、何度かお客様からの指摘を受けていたそうです。

オープン時の料理人は新しい料理人に代わって他店舗に移ったとの事。

三越AJIKURAは、AJIKURAで行くらしいです。

領収書には三越 アルケッチァーノと書いてあったけど決裂かもね?。

今日のペペロンチーノを食べて、三越AJIKURAとは味が全く違います、違うと言っても共に美味しいのですが、洗練されている美味しさと、素材を生かした美味しさの違いとでも言いますか・・・とにかく違うんですね!。


鰆の酢じめレタスとオレガノ

オレガノが皿の周りに散りばめ、野菜に振りかけても美味しくいただけました。

彩り野菜のテリーヌ

食べてないないので不明。

パン

ハーブの効いたパンです。塩パンではないのでフォカッチャではなさそうですがとてもの美味しいです。

広島カキとネギのペペロンチーノ


シンプルなペペロンチーノに広島カキとネギです。ふわふわカキは3つあり広島ネギとの調和が取れていてとても美味しいです。

山形県船形のマッシュルームのクリームソース


濃厚なクリームソースです。火の通ったマッシュルームと生スライスマッシュルームが入って塩味に生ハムが入っています。クリームが濃厚で、とても美味しいです、どう美味しいか・・・とにかく美味しいです。

レモン ジェラート&コーヒー
アールグレイのジェラート&あるけっ茶

レモン ジェラート&コーヒーですが、ジェラートはツレに食べてもらいました。味は不明です。

パスタランチ  1600円
パスタランチ  1600円
計(税込み)  3456円


広島県廿日市市宮島口1丁目8−14


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« .トラットリア リオコルノPra... | トップ | 南イタリア料理 イルグラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パスタの旅」カテゴリの最新記事