元気が一番

日常生活を気の向くまま記す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金沢動物園

2007-05-08 10:03:15 | モブログ

5月5日の子供の日に金沢動物園に行きました。


子供の日とあってすごい人、人、人。
駐車場から動物園までコアラのバスに乗れず、すごい距離の山道を歩きそれだけでもうくたくた。

    

連休中、ばぁばはほんとに疲れました。

コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

干し柿が足りない!

2007-04-26 11:40:19 | モブログ

今年は柿がとっても安く売られているのでたくさん買って、たくさん干し柿を作りました。

たくさんたくさん・・・作りすぎてしまったので家族やお友達にもおすそ分けしようと、いくつかの箱に詰めていたら、なんと最後の箱に隙間が!

どうしましょう。2個足りません。
詰めながら、2個つまみ食いしてしまったのが原因!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトショップ

2007-04-26 10:44:10 | テスト用

フォトショップの「コピースタンプツール」を使ってこんな画像加工をしてみました。
フォトショップは何でもできてしまうんですね。!


これが加工前↓


これが加工後↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニリンソウ

2007-04-23 21:52:32 | モブログ

きょうも。いつになったら晴れるのかまちどおしい。
デジカメ持って友達のいえにに。ニリンソウが山の斜面一面に咲いていて、先週からデジカメに撮りたいと思っていました。地味だけれど可憐でなんともいい感じ。
ニリンソウに混じって、タケノコが

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところに?

2006-09-12 10:30:54 | モブログ

それは横須賀中央の三笠通り商店街の中ほどにある靴の地球堂の隣の不思議な空間。気味悪いような路地に入るガラスの扉に「豊川稲荷」の文字。手動ドアを開けると延々と崖を上る終わりの見えない階段、その上に「豊川稲荷」はあるようです。今度上ってみましょう。


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の夏模様

2006-09-07 11:19:33 | テスト用

夏の空とひまわりを撮ってみました。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黄花コスモス

2006-09-05 13:40:47 | モブログ

毎朝、主人を駅まで車で送る途中の道路わきに、しばらく前から黄花コスモスが咲き乱れています。
やっと車を止めてデジカメに撮ってみました。
黄色って、元気をもらえる気がしませんか



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針編みに夢中

2006-08-31 10:41:39 | テスト用

最近はかぎ棒編みに夢中になっています。すぐに時間を忘れてしまいます。


今編んでいるのは、お花のモチーフで、これは「ルドベキア」というお花だそうです。
知らないお花だったのでgooで検索したら、きれいな写真がたくさんでてきました。
たくさん編めたら、大きくつなげて、コタツカバーにしたいと思っています。
この冬までに、編みあがるのでしょうか・・・?



↑お花のモチーフです↑

↑ちくちく、ちくちく、つくっています↑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い作品

2006-08-30 16:29:57 | モブログ
近所の信金のギャラリーに飾ってありました。人間が松ぼっくりで出来ていてとても可愛いのでついデジカメにとってしまいました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい

2006-08-26 13:48:17 | モブログ
きょうは、久しぶりにとても涼しくて嬉しくなってしまいます。ひとりなので本を読んだりパソコンを触ったりとてもゆったり時間を過ごしてます。ランチはこの前行ったイタリアンレストランアンミラーレで食べたパスタを作ってみました。シラスとみずなのパスタです。ヘルシーで美味しく出来ました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加