なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

掃除機

2017年01月30日 | 
のフィルターを掃除せよ、と掃除機に命令されて、やむなくフィルターを外してみたら。

 いきなりフィルターが爆発した!!あーたまげた~~~

 要するに、フィルターに入り込んだゴミがもはや限界近かったということ。ゴミ箱の上で作業してて正解だった・・・・。これだから、紙パック式の方がいいのだ。というか、この正月、ジャパネットタカタがやってた「限界価格」とやらの掃除機に申し込んで、下取りしてもらえばよかった~~。と色々考える。

 そういえば、今年最初の散財。ケーズデンキにPCのプリンタインクを買いに行った、筈だったんだけど。

 あっという間にサメに喰われてしまった。

 で、買ったのはエアコン。もう言葉巧みなんだからさー
正月特価でお買い得ですよ~~

今ならジャスト価格までお値引きしますよ~~

今は型落ちの季節だからチャンスですよ~~

在庫限りだからなくなっちゃったらそれっきりですよ~~~~~~~って。

 最初は「シャープなんかどうでしょう?」と聞かれて必死に断ったのだ「シャープはすぐ壊れるから嫌です」そしたら即「じゃ~パナソニックなんかどうです?壊れませんよ」って。東芝がぐらぐらしている今日この頃、残るはパナソニックしかないか~~、というのまで見透かされていたような・・・・。

 まあね、病院のエアコン、マジヤバそうだったから、ついつい見に行ってしまったのだ。大体8畳以上の面積を6畳用のエアコン1台でどうにかしようというのが間違ってる、という状況を15年以上続けてたんだもの、いつまでたってもあったかくならないのに辟易してたわけで。今のエアコンはフィルターのお掃除も勝手に自分でやってくれるらしい。本当なんだろうか??
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青色申告書 | トップ | ジョナサン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL