STEELERS BLOG

X3リーグに所属、埼玉で活動するアメリカンフットボールチーム、CLUB STEELERSのオフィシャルブログです。

当番チーム

2007-05-30 23:28:21 | イベント
X-2、3に所属するチームには同リーグの試合の係員をする「当番チーム」という義務があります。
(X-1には無いかも?所属したことが無いので確証は無いですが。。。)
という訳で、先週の土曜日にみんなで「当番チーム」に行きました。

まず、フィールドの設営です。最近はラインは引かないので随分楽です。昔は大変でした。
設営好きマネK子さん、嬉々としてゴールポスト運んでます。
入り口では、タイキがチケットを売ってます。ちょこっとマスコット風

試合が始まると、フィールドでダウンボックス&チェンボー、スーさんとTプロの両ベテランが担当です。
スーさん曰く「現場が好き」だそうです。
夏は目立ちませんが、冬でも短パンのTプロはかなり目立ちます。
ドイッチ、すっかり日焼けして一試合終わると一杯ひっかけたみたいです。
公式記録を取りながらアナウンスをするのがKG朗&おやじです。
記録はちゃんとできるようになったのですが、アナウンスはマダマダですね。
正式な当番では無いですが、モジャはいつかはAwsomeさんみたいな写真が撮りたいらしい。
けど、現時点ではチアに見とれてますから、これもマダマダですね。
                                    おやじ39

5月第4週

2007-05-29 00:37:55 | 練習報告
当番チーム翌日の練習、今週も夏日です。
(当番の報告はまた後日)
ぼちぼち、裸族が発生し始めてます。今年の裸族1号は超美白ドイッチです。
師匠仕切りのアップ終了後、今週もタップリP連です。本当にタップリです。
ラインズはラッシュ、LBはタックルマシーンと基本をシッカリやります。
これが、地味ィーにキツイ。足腰、腕ともにパンパンです。
短いブレイクを挟んで、WR&DBはオープンラン&タックル、
ライン&LBは2on1から2on2と、痛いのが続きます。
そしていよいよメージです。やっぱり、実戦形式の練習は痛いけど楽しい。
新人ナカJOと、○○整体師Iリエの両DEが良いですねぇ
おやじはミスはしましたが、ちょっと良かったかな?
インターもしたし(直後に川ゴンからスッゴイ痛いタックル食らったけど)、
ダイブもがっちり止めたし(頭打って福ちゃんに「スイカが割れた」って言われたけど)。。。
あれ?良かったはずですが。
2セットやって「ふぅ~」、「えっ?もう1セットですか?」
気合いの3セット目、スミマセン途中から記憶が定かではありません。
そして最後は恒例、師匠のドSメニュー耐力強化だったはずです。
この頃、おやじは熱疲労で伸びてました。
しばらく寝てたら、回復したので、この後、みんなと食べ放題に行きました。
いくら食べ放題とはいえ、あまりにもみんなが食べるので心配になりましたが、
一番の心配は選手と同じペースで食べてたサチマネさんです。
                                     おやじ39

こだわり

2007-05-23 23:17:51 | おやじの戯言
なかにはKG朗の様に機会があれば背番号を変えようとする選手もいますが、
それとは逆に背番号に強いこだわりを持つ選手もいます。

メルアドに背番号のナンバーを入れる選手が一番多いも知れません。
それ以外に、例えば、居酒屋の下駄箱、ジムの更衣室のロッカー、
クルマのナンバープレートも背番号と一緒にする選手もいます。
(全部、おやじ自身のことなんですが

背番号だけでなく、ポジションも、みんなでお揃いで作ったTシャツやスウェットパンツ、
学生時代のスタジャンには、当然の様に付けてます。

人生の半分以上、同じ背番号、ポジションを付けているおやじの場合、
何と、仕事着(会社の制服)にも「LB」って、ポジションが付いてます。
実は、単に「太った(ブー)のL」というサイズ表示なんですけど。。。
                                おやじ39

5月第3週

2007-05-21 22:04:50 | 練習報告
大荒れの前日から打って変った絵に書いた様な五月晴れの練習です。
練習前、弟子A子にテープ巻いて貰ってると、カナリの鼻声です。
前日の大雨に当たったそうです。もしかして、噂の○○女って。。。
今日は特に足首もしっかり105度で固めて貰いました。いつもすみませんねぇ
けど、「私の足より、ブツブツ」って聞こえたような聞こえなかったような。

ナカJOのアップがなんか変です。安定感はバツグンなんですが。。。
あっ、リズムが変。そういえば先週のカラオケも元気は有ったけど。。。

今日もP連がたっぷりテンコ盛りです。そしてRB&LBは今週もタックルマシーンです。
しかもバージョンアップしてますから、終わる頃には腰だけでなく腕もガクガクです。

最近、定番のオープンラン&タックルでは鉄人5号対おやじです。
年齢足したら凄いことになってます。

耐力アップのランメニューの距離はN師匠の歩測です。
あれっ、なんか距離が長いような長くないような
しかもその後はサーキットトレ付です。やっぱり師匠の「S」はドSの「S」でした。
みんなで輪になって、変な声出しながらやりました。なんか呼んでるみたいです。
まぁ、UFOも怪獣も何も出ませんでしたけど。。。

練習後、黒センとJINパパがN師匠と弟子A子の治療を受けてます。
これであの二人もオッサン軍団入りです。あっ、鎖骨コンビだった。
さぁ、来週はお当番です。勉強のためにもみんなでしっかりやりましょうか
                                    おやじ39

5月第2週

2007-05-14 22:21:26 | 練習報告
まだ5月なのに夏日の練習です。
みんなでアップしてると、グラウンドに留学生さん達がいっぱい出てきました。
黒センに通訳してもらったら、スリランカからの留学生がクリケットをやるそうです。
流石、英語教師。ペラペラです。グラウンド半分ずつで話がつきました。
その内、凄い勢いで英語の談笑が始まったので、ほったらかして戻って来ました。
N師匠仕切りでしっかりと(不思議なダンスっぽい)アップをした後、今日もP連です。

今日は、RB・LB一緒にタックルマシーン使って色々とやりました。
色々とやったおかげで腰が。。。けど、おやじだけじゃありません。
川ゴンも練習後には「痛い」って言ってました。
オープンラン&タックルでは、サイトーが早い早い。中々タックルが決まりません。
おやじが下手なだけ?次こそは決めてやる。
パスメージでは、Nジョーがパスラッシュで大活躍。どんどん上手くなってます。
耐力アップメニューで〆て、この日の練習は終了です。

練習後、新人クン達の歓迎会です。
お店で料理が大皿で出た途端に消える、消える。見事です。
おまけで、新人クン達のちょこっと違う面も見れてよかったとです。
                                    おやじ39

一緒にプレーしませんか?

2007-05-10 13:29:01 | Weblog
はじめて書きます。家にパソコンがないもんで、職場より昼休みを使って書いてます。
私は昨年よりスティーラーズでプレーしています。約3年のブランクを経てもう一度フットボールがしてみたいと、再び立ち上がりました。
といっても私は大学の体育会でプレーしていたわけではありません。大学のいわゆる同好会出身です。もちろん、体育会にはすべての面でかないません・・・
ただ・・ただフットボールが好きでした。皆フットボールを愛していました。
自分のフットボールがどこまで通用するんだろう?Xリーグでやってみたい。その想いのみで今頑張っています。今は同好会だったからここまで夢中になれたのか、といいようにとらえてます。同好会だったから、自分にはまだまだ「伸びしろ」がかなり残っていると思ってます。
今月号の「タッチダウン」に大学のクラブチーム出身で初めて日本代表候補に選ばれた方がいるという記事を目にしました。すごく勇気をもらい、自分ももっともっと巧くなりたいと思いました。X2、そしていつの日かX1でプレーしてみたいと夢はでっかく持ちつづけています。
今、私はフットボールなしの生活は考えられなくなってしまいました。日曜日が楽しみです。毎日の仕事も前向き・・?になれているのはフットボールのおかげです。
もしどこかで同じような気持ちをお持ちの方がいれば、スティーラーズで一緒にプレーしてみませんか?フットボールを愛していればブランクや経験は関係ありません。
もちろん未経験の方、スタッフも大歓迎です。場所は埼玉大学。お待ちしてます。

PS これを見ているギャンブラーズ同期、気持ちがあったらイリエまで連絡くれ。 
                 今年#52 MASAKI IRIE 

申し訳ありません。

2007-05-10 01:31:37 | Weblog
HP更新者、作成者が多忙のため、HPの方の更新遅れています。

更新もう少々お待ちください。

HP、ブログを見ていていただいている方々に、多大なご迷惑をおかけしています。



これからもクラブスティーラーズの応援、よろしくお願いします。





No,65 taiki

5月第1週

2007-05-07 22:09:57 | 練習報告
GW最終日、大荒れ予報かつ今にも降り出しそうな天気の下での練習です。
天気のせいか、みんなテンション低目です。いけませんねぇ
強くなるには、何が降ってもアゲアゲで行かなくては。

着替えてる間に降り始めたので、アップは屋根付きです。。。渡り廊下ですけど。
考えることはみんな一緒です。ラグビー少年とサイ大アメフトもアップ中でした。

今週の新人君は、KG朗の大学の同期だそうです。
「何でもやります」って、そんなこと言うと扱いもKG朗を一緒になるよ。
空模様が怪しいので、アップをやや短めにしてスグP連です。
今日も基礎重視です。習う方は当然、教える方も身になります。
P連最後は先週に引き続きオープンラン&パシュートです。
少しずつ上手くなってるかな?まだまだだけどね。
練習最後のメニューはN師匠お勧めの耐力強化です。
みんな、がんばれ強くなるためです。
おやじは足が痛いので別メニューです。。。。けど、意外とキツイゾ、この別メニュー。
来週はもっともっとピリッとした練習をして強く
なりましょう。
                             おやじ39