STEELERS BLOG

X3リーグに所属、埼玉で活動するアメリカンフットボールチーム、CLUB STEELERSのオフィシャルブログです。

4月第5週

2007-04-29 23:55:23 | 練習報告
試合明け、4月最後の練習です。
まずはビデオチェック。う~んミスがやっぱり多いですね。
反省点を踏まえた練習で基礎を固めましょう。

いつものように弟子A子にテープを巻いてもらってたら、
「勝手にブログに書かないで下さい。」って、怒られてしまいました。
ごめんね、これからも身体のメンテとネタの提供をよろしくね。

しっかり長めのアップ後、今日はずっとP連です。
LBはずーっとタックルマシーンです。山ちゃん、大丈夫?
ラインズはスレッダーやってます。その勢いで、RBと2on1です。
RBズ、大丈夫でしょうか?

RBはさらにDセカンダリーとオープンランとタックル連です。
先週の試合でデビューした新人サイトー、良いですね~ぇ。
ベテランズも負けずに頑張りましょう。

最後はN師匠得意の走り物メニューです。
体力というか耐力アップしそうなメニューです。続ければ強くなるはずです。

練習後、入院しているマーティーをお見舞いに行きました。
いつも変な話題で盛り上がるSteelersのお見舞いですが、
今回は「座薬」の話で盛り上がってしまいました。
けど、マーティー、「座薬」で盛り上がった後に「純露(アメ)」勧めるのはどうかと。。。
                                 おやじ39

’07初戦画像

2007-04-28 22:27:48 | 試合結果
AwsomeさんのHPに初戦クーガーズ戦の画像がUPされました。

#1:この日も好捕を重ねた鉄人5号。おやじと足して○○歳になるまで続ける約束してます。
#2:敵キャリアーへのギャングタックル。良い集まりです。ボールも狙ってます。
#3:捕球直後の敵TEにタックルする川ゴン&KG朗。KG朗の足首、角度が大変なことになってます。
#4:スクランブル後にタックルを受けるコバQ。がんばってくれ。
#5:逃げる敵キャリアーを捕まえたイリエ。まだまだ上のピークを目指せ。
#6:見事なソロタックルを決めたドイッチ。次はインセプよろしく。
#7:遂にベールを脱いだ秘密兵器サイトー。新人と思えない走りです。熱海ンの好ブロック付です。
#8:敵アップバックを止めたイリエ&Tプロ。フォローにKG朗も来てます。
#9:ちょこっと痛そうなコンドー。久々だっかからね。次はもっと良くなるはず。
#10:敵タックラーを引きずって走る川ゴン。見かけよりパワーがあります。
#11:左腕一本でタックルするオリさん。息子よ、父はがんばってるよ。
#12:熱海ンのパスプロをフォローに行くイリエ。グッジョブ

負け試合だったけど、良いプレイもありました。
なにより、撮って頂いてるAwsomeさんに感謝です。
                     おやじ39

’07初戦

2007-04-23 22:33:18 | 試合結果
'07BaySideBowl一回戦
対丸紅クーガース 45-7 大敗です。

タックルミス、ファンブル、アサイメントミス。
できていないことが多すぎます。秋までに修正しなければ、、、

ただし、少しですけど良かったことも。
新人サイトー、初キャリーで見事なゲイン。俊足の発揮です。
同じく、新人ナカジョー、早速の出場。つぎはサックを期待します。
福島、久々の出場でパントブロックリターンTD。見事です。

その他にも、少しですができていることもありました。
秋に向けて、できていることも増やしましょう。
                        #39宮本
 

4月第3週

2007-04-17 23:10:54 | 練習報告
いよいよ'07シーズン初戦を翌週に控えた練習です。
何と練習前から弟子A子が足を引きずってます。「まさか事故?」
寝起きのストレッチで肉離れって。オイオイ

試合前ですのでキック練もマジです。。。。痛いです。
少しずつ良くなってきてるのかな?ねぇオりさん?

パスメージでは先週に引き続きKEN太郎が好調です。
遅咲き新人ドイッチもインター。来週もよろしくです。

メージではモジャが強くなってます。おやじはガチンコで実感です。
黒センの下での修業、効いて来てます。もっと頑張れ
初心者コンビN&S、早くもメージ参加って早っ
秋には戦力として期待してます。

来週は初戦です。自分のためはモチロン、出れない人や応援してくれる人の分まで、
がんばって、変わりつつあるSTEELERSを見せましょう!
                               おやじ39


4月第2週

2007-04-09 23:05:36 | 練習報告
07シーズン初戦まであと二回の練習、いよいよメージ初日です。
しかも朝のミィーテングでプレイの説明って、本当に「いよいよ」って感じです。
これまでより、少し短めのアップ後、P練です。今日もRB/LBのガチンコ練です。
セットして顔を上げたら、向かい側で黒センが気合マンマンでセットしてます。
明らかに痛そうです。。。。。。そして本当に痛かったとです。
キック練、今日はパント&FGです。ドイッチ&新人Sクン、ラッシュでスピードスター振り発揮です。
パスメージでは、両OLB(武蔵、KEN太郎)が軽やかです。良いですね~
MLBに入って両サイドを若手に守って貰うと、「気分は水戸黄門」
メージでは黒セン、黒ドラとガチンコの連続です。楽しいです。アメフトです。
。。。。けどやっぱり痛いです。

しかし、O/Dともまだまだミスが多過ぎます。ミスが無くなればもっと楽しいはず。
だって勝てますから。勝つともっと楽しいはずです。
さあ、来週もしっかり練習して初戦に望みましょう。
                                おやじ39

4月第1週

2007-04-02 22:28:27 | 練習報告
前日の雨がウソのような晴れの中、4月1回目の練習です。
今日はグラウンドの状態次第ではランの測定予定です。
「どうかな?」と確かめる間も無く、N師匠と弟子Aは測定準備を始めてます。
アップ後ゼッケン順に測定、みんな真剣です。思わずフライングしてます5yd罰退させるぞ
おやじも当然一生懸命です。遅いですけど、
新人マジー、意外な速さです。更に新スピードスターも登場、秘密兵器?
P練では、高密度・高回転が随分馴染んできたかな?結構きついけど、
RB・LBで2on1やりました。怖いし痛いけど止められません。
やっぱりアメフトはこうでなくては。
今回もモジャを鍛えて上げました。そのためにテーピングを多目に入れときました。
続いてキック練です。おやじはラッシュ側に入ったとです。
みんなは交代なのにおやじには交替が居ません。
こんなに走ったらヤバイと思ってたら、最後のメニュー12分間走です。
案の定、今日もおじいさんの歩き方になって終了です。
さあ、今シーズンの初戦まで練習は後2回、頑張りましょう。
                                おやじ39