あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

花粉地獄さて今年は…

2005-03-09 | 日々の徒然
■あなたの花粉症対策は?■

とうとう今日は天気予報の予報で、「非常に多い」にマークされていた
関東地方
私は今年以下の対策をしてみました

■オルビスの甜茶シソエキス

■犬のお友達から紹介してもらったお茶『べにほまれ』

甜茶シソエキスについては、今年は私はかなり早く飲み
はじめました
いつもは1月後半なのですが、2005年はものすごく
花粉の量が多いと聞いていたので、12月頭から飲み
出しました
即効性については、あまり無いと言ってしまった方が
よいでしょう
でも早めに飲めば、かなり効きます

今年初めてお友達に薦められ、甜茶と共に飲みはじめた
緑茶、べにほまれ
これ、結構いいかもしれません
私はたいがい「飛散量特に多い」なんていう日の夜は
不機嫌になるくらい鼻が止まらなくなるんです
ところがところが、今も耐えられる程度の不快感しか
ないんですよ
ちょっとびっくりでした
みんなでうまくこの季節、乗り切っていきたいですね

最新の画像もっと見る