試行錯誤

想い出 そして これから

5.14(日)ラウンドレッスン

2017-05-15 14:12:33 | 日記
 昨日は、雨にも降られず暑くもなく、また風も吹かずという最高のゴルフ日和になりました。

 そんな一日を、ラウンドレッスン5回目のKさん・Mさん(ご婦人)、はじめてご参加いただいたAさん・Tさんと希望丘CCで楽しんできたのですが、日ごろから特に熱心に頑張っていただいている4名の成果を現場で観ることができ、とても嬉しい気持ちになりました。





 Kさんのドライバーはほぼ完璧でした。
 もともと飛距離は一級品だったのですが、精度に大きな進歩がありました。ご本人も普段以上に楽しそうでしたネ!

 Mさんの大きな収穫はフェアウエイウッドがコースで当たったこと。それも6回ほど使用した全てで。。
 特に女子はドライバーとFWが大きなカギを握るので、これは大きな前進ですネ!全ての番手で飛距離も大きく伸びました。

 Aさんは両手首の靭帯損傷のケガから半年ぶりに復帰されたばかりでしたが、後半からかなりの精度でドライバー・Uティリティーが当たりだしました。
 ショートゲームを磨けば、7月に控えている大きなコンペでヒーローになれるのではと思います!

 Tさんは普段の練習どおりのスイングを意識されているのは十分に理解できましたが、現場での再現性に欠けていたので、本日のレッスンより考え方をほんの少し変えてみました。
 今日観た感じでは、以前より遥に気持ちよくスイングできるようになりました!


 ラウンドレッスンにご参加いただく大きな目的は、練習でできているスイングが現場で再現できているかという確認は勿論ですが、Tさんのように少し考え方を変えてみて、ご本人が意識しやすいイメージを見つけることにあります。
 今回のKさん・Mさんも何度もこのような作業を繰り返し、現場での再現性を向上させてきました。

 やってもらいたい動きは個々によってもちろん違います。ひとり一人が最もわかり易い感じ方を見つけるのは簡単なことではありませんが、苦労して作ってきたものは簡単には忘れません。


 ぼく自身の価値は、いかにそういった個々のイメージを「イチハヤク」見つけて伝えることにあります、、、今後も精進します。。。


 昨日ご参加いただいた皆さん、たいへんお疲れ様でした。
 車中もラウンドも、そして食堂でも楽しい時間を過ごすことができました!





☆ゴルフスクールを江東区でお探しの方☆
  ☆スライス・シャンクでお悩みの方☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
CLUB G 代表 北沢 修
東京都江東区木場6-14-5 林ビル1F
Tel&Fax 03-3640-9404
E-mail clubg@mte.biglobe.ne.jp
http://www.sagasu.co.jp/clubg
ブログ http://blog.goo.ne.jp/clubg0709/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4.30(日)ラウンドレッスン | トップ | 5.21(日)ラウンドレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。