Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

1週間

2017-08-10 17:46:21 | 陸上
今日から17日まで仕事は1週間休みです。

特に予定があるわけではないけれど・・
こんなにも長い連休は久しぶりで、めちゃくちゃ嬉しいです。

今日は毎週木曜日の走り込みを明日にスライドしたので
明日の走り込みに備えて・・
少し長めの流しでピリッとさせました。

世界選手権の男女マラソン・・。
残念な結果で寂しい感じですが、
自分は自分のレースに向けて頑張るのみです。

どんなに頑張っても・・
必ず結果がついてくるとは限らないけれど・・
一生懸命、真っ直ぐに走ることと向き合っても
裏切られることはいっぱいあるけれど・・

なぜ結果がついてこなかったのか・・
今回の世界選手権のマラソンに関わったすべての人が考えなければいけないことなのかなと思います。

レースの解説をされていた高橋尚子さん、野口みずきさんが
『泥くさい練習が必要』と何度か言われてたのが
とっても心に残っていて
『泥くさい練習』って・・と、今いろいろ考えています。

暑いけれど、レースに向けてやらなければいけない練習は
やるしかありません。
秋のフルマラソンは久しぶりで
ホントに不安だらけで
毎日、体調を見ながら手探り状態で練習をしています。
これでいいのか・・
もっと走っておかないといけないんじゃないか・・
いろいろ思いますが
自分の思い描いた練習を信じて進んでいくしかありません。

9月の走り込みに向けての
土台作りを必死に考えています・・

不安でいっぱいだけど・・
いろいろ考えながら練習を進めていくのは楽しいです。

この『楽しい』を忘れずにまた明日から
走ります!!
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう少し。 | トップ | 回復 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えて、追い込んで行くランキング人生! (中田修)
2017-08-11 11:25:14
コメント、拝見して素敵な気がしました!きつくて、シンドそう⁉(間違い無く…)レベルが高くて、僕には真似の出来ない事ですけど、走りにコダワリ!真剣に向かい合っている姿が…目を奪われます!次元が違っていますけど…気になって、僕には面白いです(-_-)
肝心の僕の走りの方ですけど、反省また反省の日々です(>_<)
昨日は、ポイント練習と位置付けて、流しを10本走りました(ポイント練習と言っても僕のレベルでは…一生懸命練習する日をその週のポイントとしています(*^^*))けど、10本も走るってことで、1本1本を何時もより短めに取りハードルを下げてしまいました。そのセイか?どうか?今朝の走りは、今一で…初めから、身体が重くて…キツかったです。ポイントの次の日の走る身体の状態が重要って、教えてもらった事が耳に残っていて…
でも、くよくよしていても、進化していかないので、今日はゆっくり休んで、また明日から、気持ちを切り替えて練習していかない‼と…
日々、練習 (政弘)
2017-08-11 11:36:27
今朝は3時間走!

ノックアウトです。(泣)
このまま負けていられませんが、ふがいない!
練習に近道はありません。
決めた練習を着実にこなしていくだけです。
気持ちを切り替えて頑張ります。

泥くさい練習を積んでいきたいと思います!!
くそったっれ!!!

コメントを投稿

陸上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL