Aimワールド

ランニングクラブ「クラブエイム(clubaim)」の活動・情報発信と日々思うこと

回復

2017-08-13 18:57:50 | ランニング
金曜日・・久しぶりに3時間走をしました。

昨日・・疲れで全然動きませんでした。
3時間は後半少し疲れたけれど
暑いことを考えたらまずまずだったかなぁ・・と思っています。

でも昨日の走りはダメでした。
いつもと同じ距離を走ったけれど
身体が思うように動かない感じ・・
マラソン練習で30K走をした日や、レースの日は
疲れているはずなのに、なかなか寝付けません。
3時間を走った日もいつも以上に寝れなくて
その疲れもあったのかな。と思うけれど
翌日こんなに疲れていていいのか・・と
これからの練習に不安を感じました。

そして・・今日。

少し涼しかったのが良かったのか
いつもと同じ感じで走れました。
ずっと暑い日が続いていて早朝練習でも
思うように走れてなくて、少しホッとしました。

30Kや3時間という長い距離の練習の後は
回復に何日かかるかもとっても大事です。

自分の中で回復してない感覚があれば
次の長い距離は出来ません。

昨日と今日の感覚・・

とっても大事な練習がいい感じで出来て良かった。

でも・・3時間を走り切る力がないことを
改めて思い知らされたので、
次回の3時間に向けて脚つくりに専念します。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間 | トップ | 最終日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第25回京都マスターズ陸上 (傘寿)
2017-08-18 02:29:39
真弓コーチたちにマスターズ陸上の当日も小生のことに留意して貰って有難いことです。
レースのあった当日の夜、西村コーチから結果は如何でしたかとの電話を貰い、嬉しかった。
家内もクラブのコーチは、痒い処に手が届く様ないい人だなと感心をしていた。

ランの成績も練習タイムを見て、加齢の進行に負けている状況だったが、200mは80歳の時と同じ程度の43秒76、400mも昨年より2秒早い1分52秒83であった。

中田さんの奥さんにもお礼を云わねばならない。西村コーチに聞く処では、勤めのある主人に代わって応援に来て下さっていたとは嬉しいですね。
会えなかったが、阪神タイガースフアンと
云う奥さんには、面識を得ておきたかったです。
エイムワールド (政弘)
2017-08-18 09:10:48
マスターズ陸上お疲れさまでした。

昨年にも勝る雄姿を拝見できず本当に残念です。
でも、中田さんの奥さんが応援に行って下さったようで
本当にうれしいです。

仲間だけでなく、家族も友達ももっともっと交流を深めて行きたいものです。

沼田さんが初めてクラブの活動に参加して下さった日のことを少し思い出しました。

そー言えば、グラサンさんも奥さんと一緒にサントリーに参加してくれましたっけ!
今頃はまた海外へバカンスでしょうか??

もっともっとクラブの絆を深め、クラブの輪が広がります様に!!

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事