エステルームの日常と美肌づくりのあれこれ

石川県金沢市 フェイシャルエステ ジュビラン サロン [エステルームCLUB MAY金沢]のブログ

ヨガ

2017-01-25 | プライベート
今年2回目。ヨガとアーユルヴェーダ波羅蜜さんのヨガ教室に参加してきました。
金沢のお隣、津幡町の「勝崎館」さんという旅館さんが会場です。

私の自宅からは約30分。今回は、8号線バイパスの下り口などうまくいき、初めて最短距離で到着!雪の中でしたが遅刻せず着くことができました。

広い旅館さんなので、色々違うお部屋を楽しませていただいてます。
素敵なお庭の望めるお部屋、落ち着きの和室、素敵なつづきの間の洋室など、お部屋も毎回楽しみ。
(私はまだ未体験ですが、日帰り温泉や、かなりバリューで美味しいと評判の和食ランチも提供されています♡)

いつも先生のガイド(言葉がけ)が的確で理解しやすく、自分の身体に日頃あまり意識が向いていなかったことを毎回再認識しています。
大切な時間です。

ヨガはもうずっと前から興味があったのですが、研修時代からお世話になっているお客様に、ふとしたきっかけで繋いでいただいたご縁で、とても素敵な先生に出会うことができました。

先生の健康に関するお話の一部です。
今まで、朝イチに白湯を飲むと良いというのは聞いたことがあったのですが、そのイメージを伺って初めて腑に落ちました。

例えば、お皿に油汚れがついたら、冷たい水をかけても落ちませんが、温かいお湯をかけたら大部分は落ちますね。
起きてすぐは、睡眠中の代謝などで身体の食道や腸の管に付着してる老廃物や脂、汚れなどを、消化の負担もかからない白湯で洗い流しましょう。
身体も温まります。

明日から毎日、朝はスッキリ白湯スタートです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サロンミュージック | トップ | セミナーに参加 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。