1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

宝くじ

2017年07月29日 | ブログ
 「宝くじは愚か者に課せられた税金」といわれるらしい。日本時事評論に書いてあった。うるせえよ。いや、普段は愛読しておりますけれども。

 つい完全な独立事象のイメージで、せいぜい中学生で習うような確率の計算をして考えるけど、現実は微妙に違う。微妙すぎてどうでもいい違いともいえるが、ちまちまと買うよりも、同番号が重なることがない同ユニット内で一発で一生分をまとめて買ったほうが、わずかに高額当せんの確率が上がる説。

 お金があったらしたいことがあるの。愚か者となじられてもいいんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝刈り(1週間ぶり13度目) | トップ | 芝刈り(2週間ぶり14度目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。