眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

尾張旭市へ

2017年07月08日 | Weblog


朝6時の新幹線で名古屋へ。
途中早めのランチを食べて尾張旭市文化会館へ。
吹奏楽コンクールの前哨戦というべきか、タイトルはチャレンジコンクールの審査。
長久手方面の中学高校の演奏の後、演奏のコメントと最後にパートレッスン。
指揮の先生も含めて大変有意義な勉強会になりました。

帰り同じ審査員であった元・全日本吹奏楽連盟理事長の平松先生と帰りに色々お話をしました。
過去、吹奏楽コンクールやアンコン全国大会で審査した時、お互い名刺交換したくらいでしたが今回ゆっくりお話しできました。
平松先生は戦前は名古屋の中村区が実家で戦時中は三重で疎開したり京響へ就職した後、京都橘高校で指導され、今も京都橘の大学の方で教職に着かれてるとのこと。
先生の子供の頃の中村区は回り一面田んぼだったようです。
ホームを降りて先生がスタスタと早足なので、失礼ながら先生の年齢を聞くと、!?な、お歳でびっくり。
亡くなった早足の松山の爺ちゃんを思い出しました。

帰りザ・キノシタに寄ると高橋元学長やサックスの瀧夫妻がいて結局0時まで飲み会。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿