コタログ

クラウンKOTAのつれづれお仕事日記

企業のパーティー @ 浦安のホテル

2009-10-31 13:14:50 | クラウンしました2009。
浦安、といっても、最寄は舞浜。

そうディズニーリゾートです。

僕は朝8時に 現地のホテル入りだったのですが、
いやぁ 朝も早よから 遊びにいくみなさん並ぶ並ぶ。。。

しかも仮装。

今日はハロウィン当日。
みなさん 思い思いのキャラクターに扮してインパークです。


さてさてパフォーマンスの方はいいとますと、
舞浜ですし、ハロウィンですし、パーティーですし、で、
みなさん開場前から 心うきうきですよ。

そんななかで 楽しくならないわけがない。

ハロウィンってことで
僕も 仮装をしていったのですが、
バルーンでつくった 魔女の帽子が、
子どもの目線でみると(下から見上げると)
どうも 蜘蛛の巣にみえたようで。。。

それでも それが気に入ったようで
女の子だったのですが、
お花のバルーンよりも 蜘蛛の巣をかぶっていってしまいました。

けっこう大きい帽子だったので
子どもがかぶると UFOが飛んでいるようでした。


午前中に仕事が終わり、あまりにも時間をもてあましてしまったので、
ディズニーリゾートライナーで3周したのは
ないしょのはなしです。


経験値。

2009-10-29 21:30:28 | つぶやいてみます。
数年前にやっていたネタをひさしぶりに稽古してみた。

当時 うまくいかなかったことや行き詰っていたことが
すんなりとまでは いかないが、
だいぶ理想に近いカタチでパフォーマンスすることができた。

いま思えば そっかぁ、こういうことかぁ、と思うものだが、
当時は それが精一杯。

思い出しのために 当時のビデオを見たりもしたのだが、
画面を通してみられる差は きっとごくわずかだろう。

でも それはほんとに大きな差。
きっと 空気として伝わるはずのもの。


「演技力」 「表現力」







ヘブン活動 @ 上野恩賜公園

2009-10-27 16:32:12 | クラウンしました2009。

昨日の雨がうそのよう。

一応 台風一過なんでしょうか、
すっきり 晴れわたり このうえない天気。

パフォーマンスも心地よくできました。

わざわざ予定を調べて見にきていただいた方がいたり、
(すみません、そういうのに慣れていないもので
 なんで、どうしてと 根掘り葉掘り質問して申し訳ございませんでした。)
修学旅行中の小学生とたわむれたり、
今日も 楽しい一日でした。

ありがとうございました♪


特に パフォーマンスの後、
小学生の子たちと しばし雑談をしていたのですが、
この子どもたち あるラーメンどころの街から来ていたのですが、
小学生ながら どこのラーメンがおいしいだの、
あそこは 食べるなら朝にいかなきゃ、とか ラーメン談義。
朝ラー(朝からラーメンを食べること)は みんな経験済み。

というわけで この後 ラーメンを食べにいったのでした。笑



新感覚スイーツ?

2009-10-26 22:00:43 | つぶやいてみます。
昨日のアテンドに入っていただいた方は
宇都宮のご出身でいらして、
その方から いま宇都宮で一大ブームをおこしているらしい、
新感覚のスイーツを紹介していただきました。

外側が かりんとう、
中身が あんこ という、
その名も 『 かりまん 』

かりんとう + まんじゅう = かりまん。 ということらしい。


そして ネットで検索してみると一発でヒット。
むむむ 食べたい。。。


かりんとう+まんじゅう=かりまん
http://www.kourindo.jp/commodity.html#kariman

油そば 椿

2009-10-25 18:29:55 | ラーメンたべました。
アリオ西新井の向いにあったお店。
店構えが気になったのと 行列ができていたこと。

勘がはたらく。


油そば、というジャンル(?)は 
古くは 『ぶぶか』さんが有名だが、

最近は まぜそば、として 少しブームになっている。
カップ麺でも登場している 『ジャンクガレッジ』さんとかが それ。


こちらのお店、
まぜそば以外にも 汁ありのラーメン、つけ麺もあるのだが、
やはりここは 看板でも銘打っている、そして一番人気となっている
油そばだろう。

注意書きには まぜかたによって味が変わるという。
まぁ 気にせず 一気に混ぜるわけですが(笑)
うん、かつお粉や ゆず粉が うまく絡んでうまい♪
かなりうまい♪

お気に入りのお店がまたひとつ増えました。


アリオ西新井店

2009-10-25 17:35:22 | クラウンしました2009。
日本でも だいぶ定着してきた感がありますね。
今日は、ハロウィンパレードをしてきました。

お客さんが、おのおのに仮装をしてきて、
僕たちと 店内を回遊する。

お店の人たちも ここぞとばかりに仮装されていて、
そのわくわくが 店内を包み込んでいた感じでしたね。

おまつりごとがふえるのはたのしいですね。


でも じつはハロウィンがなにかあまりよくわかっていないのは、
ないしょのはなしです。。。





とある協会のパーティーに。

2009-10-24 23:01:43 | クラウンしました2009。
さてさて 本日2本目!

佐野にて 自動車関係のとある協会のパーティにおよばれです。

パーティーといっても ファミリーパーティなので、
僕たちがあらわれると 子どもたちがてぐすねひいて
ステージのまわりに集合。

おとなの方たちも
いい具合に ほろ酔いされているので、
なんやかんやと 楽しい時間をすごさせていただきました。

みなさま ありがとうございました♪


東彩ガス展示会 栗橋会場

2009-10-24 16:10:14 | クラウンしました2009。
なんか 思っていたよりも寒い日でしたね。

さて、今日の現場、
以前もちがう場所で出演させていただいたのですが、
今日は公園の一角に展示会場が設営されていて、

向いのグラウンドでは
町内対抗の運動会が行われていたりと
なんとものどかな雰囲気のなか グリーティングさせていただきました。

ゆるゆるやっていると
いろんなハプニングが続出するもので
それはそれは むちゃくちゃクラウンらしい(?)パフォーマンスになりました。

うむ、たのしかったぞよ。