青い鍵の在処

As soon as you trust yourself,you will know how to live.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おせん

2008-05-23 23:43:39 | Weblog
おせん見てます!
蒼井優ちゃんがめっちゃ可愛いです!!
おせんの写真集とか出ないかな。
着物のコーディネートがすごく可愛いのだよ。
そのコーディネートが優ちゃんにとてもよく似合っている。
ナイス!
素敵だ。

優ちゃんの可愛さにきゅんきゅんしながら毎週見てます。
1話完結だから気楽に見れるし。


最近週末になると天気悪いね。
仕事にひびくから困る。

なーんて毎日仕事終わってからも仕事のことを考えている自分がいる。
仕事人間見習いレベル?
さっきニュースで仕事過多で死んじゃう率が前年より高くなったって言ってた。
日本ならではだね。
仕事しすぎだ、日本人は!
生活にお金がかかりすぎるし。

毎日毎日忙しいと、大切なものを見落としているようで不安になる。
でもきっと、仕事以外のことをしていてもそうなのだろうな。
人間とは欲深だものね。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家族日和

2008-05-21 23:32:42 | Weblog
今日はオフだったんだけど、一日家のことしてたら一日終わったよ。
やっぱり週休1日だとあっというまだわ。

映画を観に行こうと思ってたのに、観たい映画がもう終わってた。ガーン。
DVD出るまで待つよ…。

結局ずっと家にこもって、パソコンしたり、家事したり。
夜からは家族三昧。
お母さんと電話して、おばあちゃんと電話して、弟と電話して…。
珍しい日よのう。

弟と話したのなんていつぶりだろう?
たぶん半年以上は確実。
彼もいろいろ変化があり、ここ何年もこんなふうにじっくりと話をしたことなかったなぁなんて。
家族っていつのまにか転々バラバラになって顔合わせるのは一年に一度、とかになっちゃうんだよね。
久しぶりに話すと、当たり前に思ってたことに驚きの変化があったり、今まで気付かなかったことに気付いたりする。
家族と言っても、結局は一人一人の人間だし、こうやって時間をかけて分かり合っていくのだなぁと思う。
今日はそんな一日。


しかし体調もあんまりよくなく、先週はほんとにひどかった!
痛みで夜中何度も目が覚めて、冷や汗出たり、ご飯が食べれなくなったりと。
病院行かねばなーと思いつつ、休みが1日しかないので家のことしたり遊びたいと思ったりで。
来週は久々のお出掛けだからお天気ちゃん機嫌悪くならないで!


また胃が痛い…。
完全に胃がやられてるなー。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あっというまの毎日

2008-05-03 23:01:22 | Weblog
ごおごおと流れるように日々が流れていっています。
きっと30歳になるのもあっというまなんだぜ。

最近はよく、仕事帰りに飲みに行きます。
仕事の愚痴を言ったり、世界観を見せっこしたり、今まで仕事で同期とか年の近い子がいなかったため、こんなふうに飲みに行ったりご飯食べたりがとても楽しい。

数日前、初めて送別会というものに出席しました。
人生初。
十数年勤めていた人が辞めることになったための会でしたが、なんだかとても幸福な気持ちになったんだ。
もちろんその人が辞めることは、とても寂しく、嫌だなぁと思っていたんだけど、その新たな再出発をする人を“送る”という気持ちで盛り上がる皆の姿を見て、ここで働けて幸せだなぁって思った。

最近の仕事では、自分のやりたかったことが任せてもらえるようになって、責任も増えたけど楽しい!
どんどん知識が増えるのも面白い。
ミスも減った。(と、自分では思っている)
もっともっと頑張ろう。

とはいえ、遊びにも行きたいのよ。
ディズラン行きたいー。
そして部屋もどうにかしたいのだが、未だどーにもできていない。
ここ数日、うちのマンションのゴミ捨て場に毎日1つずつ粗大ゴミが増えて放置され続けている。
見習ってあたしも要らないものは捨てていかないとパンクしてしまう!
しかし一体誰が捨てているのか…。
粗大ゴミは有料ということを知らないのか。
明日は何が増えているんだろうと気になるところ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

直感

2008-03-13 23:34:23 | Weblog
忙しい。
いや、忙しかった、かな。
3月あたまは超忙しかった。
ようやく落ち着いたかな。
時間の流れが変な感じ。
あれ?今日何日だっけ?何曜だっけ?なんてことがざら。
でも毎日楽しーよ。


忙しくて、ほんとに家と仕事場の往復のみの毎日なんだけども、そんな中で今週月曜、疲れすぎて眠くて、もう寝るー!と月9とあいのりを録画予約して就寝。
でもふと、先週のスマスマ次回予告を思い出した。
スマスマはいつも流れで見てるんだけどね、先週の次回予告が妙に気になってたの。
なぜかって?
泉ピン子のお友達がゲスト出演って。
ピン子には一切興味ないんだけど、知ってる人にはわかる、知ってる人はピンとくるのよ。
そのお友達が誰なのかって!

サイトでも一切情報なしで、確証はなかったんだけど、もしかして…と思ってね、念のためスマスマも録画したんですよ。
そしたらビンゴ!!
やっぱり松岡さんだった!
知らない人は絶対想像しないよね。
知ってる人だけの直感。
あとで知ったら絶対後悔してたよなー。
録って良かった!!

ただ、繰り返し用のビデオで録ってしかも3倍録画だったから画像わる~…。
そこだけがくそう!と悔しく…。
久しぶりに松岡さん見たけど、やっぱりこのお方は素晴らしいな。
いつもはもっとよく喋るのに、ピン子をたててあまり喋らないようにしてる様子が紳士だなぁと。

この前ZEPPでのライブの先行予約があったのに、行ける日にちであったのに諦めたのが悔やまれる…。
もう少し近場だといいのにな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の予感 ふわふわと

2008-02-28 23:32:07 | Weblog
連日びゅうびゅうと強風ですが、春一番も吹き、そろそろ春支度。
どこのショップも春物ばかりでほわーんと暖かい雰囲気。

お花見行きたい!と行ったら気が早い、と言われた。
でも春の楽しみですもの。
これがなくっちゃ!

桜モノグッズもいっぱい出てて、あたしの心をこちょこちょくすぐる。
桜ダイスキー!
桜グッズ大好き。
この季節になると、桜グッズが盛りだくさんで嬉しい。

ボディショップでねー、限定で桜のフレグランスが出てるの。
欲しいー。
カタログ見つめては、ため息。
だって仕事のある日は毎日目の前通るんだもの。
欲しくなるでしょ、これ。

今日仕事の前に、ずいぶんと久しぶりにカレルチャペックに顔を出したら、桜の紅茶を試飲させてくれて、とーっても春の香りだった。
あの桜の紅茶も欲しいな。

今年は桜の練り香水が欲しい。
去年karakoで売ってたんだけど、買うの渋って、結局後悔したんだったわ。
今度行ってみよう。

皆さん、桜グッズの情報よろしくね。


春といえば、そろそろひな祭り。
実家のあたしのお雛様は、今年も飾られるんだろうな。
持ち主がいないのに。
なんだかそういう日本の風習っていいなぁと思う。
もちろん、カビ防止のためもあるんだけど、毎年決まった季節に決まった並び順で伝統工芸の作品たちが家の一部屋に並ぶ。
しかも女の子のためだけっていうのがまた!

今年は桃のお酒でも飲もうかな。
ふと思い出すと、おいりが食べたいなぁと思う。
おいりって全国共通の食べ物だと思ってたんだけど、違うみたい!
関東の人に聞いても、知らないっていうの、みんな。
カルチャーショック!
似てる食べ物といえば雷おこしかな?
でもびみょーに違うんだよなぁ。
おいりが食べたくなってきた!
関東では売ってないんだよね~たぶん…。

小さい頃は、おいりって嫌いだった。
生姜の風味が嫌だった。
給食のデザートで出るたびに、残したり、持って帰ったりして。
でもいつからか、きっと給食がなくなった頃からたまに食べたくなったの。
なんでだろうなぁ。

関東の人で、おいり知ってる人いる?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

へこみ

2008-02-26 00:49:57 | Weblog
仕事でかなり大きなミスをし、本気で怒られ超へこみ…。
泣きそうになりました。

怒られたからではなく。
他人に迷惑をかけたということ、それを他人にフォローしてもらったということ、わかっていることなのに失敗してしまった悔しさから。

フォローがなければもっと大事になっていたミスでした。
ミスがわかった時には血の気がひいて頭の中真っ白。
とりあえずミスを処理すべくやれることをやったけど、時間を戻してほしいと本気で思いました。

今日は(もう昨日か?)そのあともミスの連続でなんでー?という感じ。
ここ2週間ずっとこんな感じのため、見る夢も仕事の夢ばかり。
休まるところなし!
というかむしろ休みなくていい。
休み明けの出勤てかなり怖い。
休み中に自分のミスが発覚したりとか、休み中に変更があったりとかで。
今はなるべく休みたくない感じ。
せめて注意を受けなくなるまでは!

働き始めて一ヶ月だけど、覚えること学ぶことが多くて、頭がパンク寸前…ではなくパンク済み!
スペック上げたいっすよ。


今夜も仕事の夢見そうだなぁ…。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

23歳

2008-02-05 23:24:25 | Weblog
しばらくぶりの日記です。
仕事決まってからバタバタと毎日が過ぎていって、あっというまに誕生日がきて23歳になってしまいました。
きゃー。

23歳、これといった変化もないけど、今年はより多くの人に「おめでとう」って言われて嬉しい誕生日となりました☆
あーちゃん、プレゼントありがとう!

今年は人脈が広がる年らしく、新しい職場でいろんな人と交流して、あぁ当たってるなぁって思う。
いい人たちばかりで、すごく楽しい!
立ちっぱなしで意外にハードで疲れるけど、その疲れが苦にならないほど楽しい毎日。
覚えることいっぱい、ミスすることもしばしばだけど、いろんな知識が身に付き始めている。
それもとても嬉しいことだ。


とにかく早く仕事を覚えて、やりたいことを任せてもらえる23歳になりたいと思います。
春になってあったかくなったら、みんな遊んでね☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無事

2008-01-14 17:46:45 | Weblog
次のお仕事決まりました!

なんとか自分のやりたかった職業に就けることになってほっとしてます。

友達に報告したら、自分のことのように喜んでくれて嬉しい。
ますます頑張ろうって思える。
ありがとう。

ちょうど今は周りの子たちも変化の時期で、みんなも頑張って☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

FLAGS CAFE

2008-01-12 23:15:58 | Weblog
今日はさーちゃんと久しぶりにデイト!
半年…以上ぶりだねぇ、たぶん。


今日はあいにくの雨で、すんごく寒い。
雪降るかもってニュースで言ってたけど、結局降らなかったね。
今冬も雪見ないうちに終わっちゃうかな?

ルミネの中の人気カフェに入り、お互い近況報告。
なんだかそれが定番になってしまったね。
会わないうちにいろいろあって、いくら喋っても喋り足りないくらい。

スイーツをもぐもぐ食べながらだったんだけど、すごーい、人気なだけあって美味しかった☆
普段食べないタイプの、数種類のベリーを使ったフレンチトーストを頼んだんだけど、また食べたいなー。

しかし何十分経っても順番待ちの列は絶えず。
すごいね、都会って。(休日ってこともあったんだろうけど)


ルミネ、ミロードの中をうろうろしながら、バーゲン戦争内を歩く。
冬物もラストセールみたいだね。
このセールが終わったら、一気に春物に変わるんだろう。
雑誌ももう春物特集だもん。
季節って早いね。

買い物好きのうちら2人が揃っちゃうと、何も買わないわけがありません…。
最初に動いたのはあたし!
さーちゃんがトイレに行っている数分の間に、お気に入りのB-CAMPANYでちゃっかりと購入したのはふわふわプードルファーマフラー☆

名前がプードルっていうらしい…。
寒かったから、後でしてきたストールをはずしてプードルちゃんを付けてたんだけど、すごくあったかい!
セール商品じゃなかったんだけど、かなり安かったよ。
しかも、この前高円寺で買ったファー帽子とおそろっぽい。

巻物系って、毎年いくつか買うけども、毎年欲しくなるんだよなぁ。
もういいだろ!って思うんだけど、価格が安いから手に入れやすいし、いつものモノトーンコーデに挿し色が欲しいんだよねー。
でもちゃんと全部使えてる……と思う。


普段は新宿で目的なく服見たり雑貨見たりってしないから新鮮だった。
ミロードってあんなにお店入ってたんだね。
リープリッピンのカタログ貰えてラッキィ☆
欲しかったんだよー。
EMIちゃん可愛い☆


ジュエリーの4℃が経営するFLAGSというカフェに連れてってもらってご飯を食べたよ。
 
ポルチーニクリームのパスタと焼きたてパンを食べたんだけど、どっちもとても美味しかった☆
お店で使ってる食器も販売してるんだけど、欲しいなー。
地下なのに、まったりできる居心地のいいカフェでした。
FLAGS CAFEのホームページはこちら http://www.flags.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このやろう!

2008-01-11 23:02:15 | Weblog
なんだか悲しいような怒りがふつふつと!

その人はそういう生き方をしてきたんだからしょうがない、と思っても、その何も変わらない現状に悲しくもむなしくなってしまったり。
全く愛のない。
その人が愛情と考えているのは愛ではなく金。
そして学歴。
他人の助けがなくても、自らですべて処理できる人間が立派だという歪んだ理論。

むなしい。

それはその人の生き方であり、考え方だから、それでいいんだと思う。

変わってきたと感じていたあたしが間違っていたんだし、全く意味がなかったのだろう。

むなしいね。

何年も何年も植えつけられた知識と理論は、きっと数年変わったからと言って、簡単に消えるものじゃないんだ。


あまりにショックで夢にまで見てしまったよ。
なんともならないことって、悲しくてむなしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加