よつばのクローバー

いつでも どこにいても

蓼科高原

2008-10-28 | 旅行
2日目は蓼科高原へ。


TOPの写真は高原へ行く前に立ち寄った牛乳スタンド。


他にもコーヒー牛乳やホットミルクなどがありましたが、


普通の牛乳を頼んでみました。


手前にあるのはチーズのパンです。


牛乳濃厚でおいしかった~^^


いざ、小腹を満たして高原へ。

蓼科高原は動物が放し飼いになっていて触れ合えるんです


   





うさこや豚さん、羊などたくさんの動物を近くで見られて幸せでした(*´∀`)


で、笑撃の写真が撮れたので披露したいと思います!!


こちら↓↓





このヤギさん、足がかゆかったんでしょうね(笑)


あまりに必死だったので思わず撮っちゃいました


かわいい動物達との別れは辛かったけど時間が迫っているので高原を後に。


帰る前にお昼を食べようとぶらぶらしているうちにお蕎麦屋さんを発見。


おいしそうだったのでそこで食べることに。


信州と言えばおそばだもんね~





じゃーん!!舞茸せいろです


おばちゃんに「いい時期に来たね、今は新そばだからね。」と言われました。


舞茸てんぷらも揚げたてでおいしかった~


そして帰りがてら諏訪ICに寄りました。





こちら諏訪湖です。一度でいいから御神渡り見てみたいんだよね~。


最近は暖冬で見られなくなってるらしいですが・・・。


記念にりんごソフト買って食べました





とまぁ、食べてばかりの幸せな旅行でした(笑)


また行きたいな~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴスコ)
2008-10-29 18:37:21
蓼科行ったよ~。。
去年9月中旬くらいに。。
まろんがいたからね、おそば食べたかったんだけど
断念したよ。。
リンゴソフトも食べたよ。
ソフトっていうよりもシャーベットって感じじゃなかった??
蓼科ー (anepan)
2008-10-30 22:39:48
蓼科の牛乳、濃厚でおいしそう☆
動物も見れたの、楽しそう!!私的には
ブタさんのショットがカワイーかも♪
あとはやっぱ必死なヒツジ?!ナイスショット!!

舞茸ーっ!おいしいよねっ☆☆
蓼科とかだったら水とかもおいしいだろうから、
一段とグゥなお味だったのでは…♪♪

牛乳 (くるみ)
2008-10-31 13:09:06
うまそ~♪って私牛乳苦手な人…(笑)
でもきっと新鮮なのを飲んだら全然違うんだろうな~。
ヤギの写真 おーもろ~!!なんか顔も笑える!!

舞茸の天ぷらって私も大好きです。
やっぱり秋はきのこだよね^^
たくさん美味しいもの食べて満喫できてよかったね^^
Unknown (お洒落研究所姉♪)
2008-11-01 17:03:20
こんにちはー♪
とっても楽しい旅でうらやましいです★
食べ物もおいしそうだし、やぎの写真もナイスショット!
また遊びきます♪
カリハナちゃん相変わらずかわいい(^^♪
ヤギさん! (ゆっきぃ)
2008-11-04 12:32:12
ちょ~かわいい~!!
頑張ってかいてるね!
貴重な写真だわ
他にも可愛い動物もいっぱいだし
美味しいものもいっぱいで、
蓼科いいとこだね~
あはっ (maya)
2008-11-04 13:05:04
ホント~
激写しちゃったね(笑)
ヤギさん、立ったまま・・・

蓼科って行ったことないのよ~
自然がいっぱいでいいな♪
昔と比べると今は自然に触れる旅がしたくなってきてね~
こういうトコ行きたいなぁ。

旅といえば・・・食でしょ(笑)
美味しいものいっぱい食べてリフレッシュするのも大事よね♪
って・・・
私の場合、食べすぎってハナシだけどね
ゴスコへ (clover)
2008-11-07 15:02:31
アルバム見てきたよ~。
結構ゆっくり出来たみたいじゃん。
うちらは1泊2日だったから結構バタバタだったわ。。

りんごソフトね~。
完全にシャーベットだったね(笑)
anepanちゃんへ (clover)
2008-11-07 15:08:17
牛乳ね~、めちゃくちゃおいしかったよ
お替りしたかったくらい

豚さんずーっとウロウロしててめちゃくちゃかわいかったよ~

舞茸も揚げたてサクサクでおいしかった~
そういえば川の水も綺麗だったよ
くるみねぇへ (clover)
2008-11-07 15:11:15
そっか~、くるみねぇが牛乳ダメだったんだ。
なんか飲んでるときにそういえば誰か牛乳ダメだったよなって考えてたの(笑)
このヤギヤバくない!?
ヤギっていつも笑ってるみたいな顔をしてるから
みてて楽しいんだよね~

秋はきのこがおいしいよね~^^
おしゃねぇさまへ (clover)
2008-11-07 15:19:39
ご訪問ありがとうございます^^
とっても楽しかったです~♪
チビちゃんが大きくなったらぜひ行ってみてください