なすたけ日記

バンド「みよろバッティングセンター」のG、Vo「なすたけ」の日記。

ライブが続いてますぅ!!!!

2006年06月21日 00時45分48秒 | Weblog
いろんな人と会えるんはええですな。
でも、人見知りするさかいにあんまり目ぇ見て話せてないんちゃうかな?
もし、挙動不審やったらすんまへんな。

この間は高円寺ギアで企画ライブに出させてもらいました。
楽しかったなぁ。わしらも企画したなったわ。まぁ、近々に発表しますわ。
高円寺ギアはサンボマスターがやってたライブハウスみたい。
サンボ好きやし、スタッフさんも親切にしていただいていいライブハウスやなぁと
思いました。ええ、ほんまに。

で、今日は横浜リザードでした。どんどんライブあるんで、暇なら来てちょ。
今週日曜は千葉や~!!

行きの車でライブ映像と、ザ・シンプソンズのDVDでも見まひょ。
ザ・シンプソンズおもろいよね。はまってます。

赤坂でライブでした。

2006年06月17日 00時32分03秒 | Weblog
雨の赤坂でライブでしたわ。
音が最高に良かったし、うちらのオリジナルカクテルも作ったんやで!
緑やで!評判悪かったで!ほんまやで!

リハの後、散歩に行ったったわ。
赤坂っちゅうたら、ブリッツとTBS!
TBSは入館証がないと入れへんみたいやったけど、
「行ってみなわからん。」
ちゅうことで、俳優気取りで入ってみたら・・・入れた。
中では「おはようございます!」連発ですわ。←ウソ
あんまりおもろなかったなぁ。TBS。

来月も赤坂やし、明日は高円寺やし、ライブ三昧やわ。
ギター改造が進まん!問題点のアース。
トグルスイッチを変更か、アースの取り方変更。回路の研究ですわ。
楽しいなぁ~!あは~!あはー!(く、狂ってる)

改造って簡単やないねんで。

2006年06月13日 00時18分35秒 | Weblog
改造の裏話ですわ。
実は、ピックアップがボディに合わんかったんよ。
そこで、ミリターで長穴を広げまして、ネジ穴を3点ドリルであけて、
ボディーはノミで広げてからミリターでヤスリがけ。

配線は自分で考えてやったんやで!
必死ですわ。もう後戻りでけへんし~。ギャース!!!(ジョジョ風)

勇気のある方はやってみなはれ。でも、ギターのトーンって使うんやろか?
いらんからわしのギターは全部トーンをカットしてます。
音も抜けがええでぇ。うひょひょ。

テレキャスが好き2

2006年06月12日 00時57分18秒 | Weblog
テレキャスのネックがねじれとる!!
気づいたのはごく最近ですわ。
修理やけど、ライブもめっちゃあるし・・・。

そこで、モズライトをテレキャスの音に改造してまおう。
とかんがえました。

モズライトの回路はすごい考えてる。アースのとり方が絶妙でした。
でも、改造後、テレキャス独特のノイズが発生。
まあ成功やけど、モズライトのギターの構造上、完璧に同じには無理とわかりました。

経験ですな。次は、エフェクターを研究や!

テレキャスが好き

2006年06月06日 00時55分24秒 | Weblog
あのギンギンした音。好きですわ。
でも、ごまかしがきかへんのよねぇ。
下手ならすごい目立つし。
でも、カッティングとかしたときは気持ちええねんなぁ。

モズライトも好きなんやけど、バンドではテレキャスが合ってるんで
改造することにしたんや。
まぁ、部品も取りに行ったらええだけやし、改造しまっせ~。
後日また語りますわ。

逆転裁判3せんとあかんので。
あと、ニュースーパーマリオDSもやらなあかんし。
録音も。
多忙極まりなし。Mなんで大丈夫。

夏やな。

2006年06月02日 00時52分18秒 | Weblog
夜も暑い。ええなあ。
外でも全然寒ないわ。わしらの季節到来です。
うちのメンバーは全員夏生まれ。
っちゅうのは関係ないと思うけど、夏が大好き。
冬嫌い。

冬は飯がうまいのけどなぁ。なんちゅうても寒いとこの飯がうまいよね。
沖縄がブームですが、北の食にはかなわんでしょう。

あー鍋しそこねた。冬までの辛抱や。


試してみました。

2006年06月01日 00時27分09秒 | Weblog
熱が出てます。
家にあった熱さまシート。
使うのは今や!っちゅうことで、使うてみたら・・・ええやん。

これ、ええやん!!
「10時間の熱冷まし効果耐久テストに合格!」みたいな事書いてたけど、
うそやん・・・。

もって3時間やったわ。3時間たったら熱くなっとったわ。

でも、3時間やけど使えるぞこれ。
ライブ前とかで疲れたときにはこれやな☆
また、薬入れの袋に一品増えそうですわ。