明日も笑顔で…o(^-^)o

辛いことや悲しいこともあるけれど、たくさんの感謝と笑顔に囲まれることが幸せ…明日はもっとたくさんの笑顔を!!

初カイロプラクティック

2016-10-20 08:07:19 | 身体のこと
だんだん身体の痛みが増してきたので、ちょっとだけ自分にごほうびも兼ねて、マッサージに行こう!と、スマホで検索。

何でもいいや~と、昨夜、金沢駅近くのカイロプラクティックを予約して、行ってきました。

初カイロプラクティックです。

そもそもカイロプラクティックが何か?なんて知らない私。

丁寧に説明してくれました(^_^;

骨盤やら骨を矯正してくれるらしい。
痛みをどうにかしてくれたら何でもいい…私。
マッサージではなくて、ストレッチ。こんなんで効くのか?

一時間、みっちり施術してもらいました。マッサージほどの気持ちよさはないけれど、一時間後にはなんとなくスッキリ感。
痛みが取れるより、スッキリ感かな?
痛いのはちょっと取れたかな?くらいなんだけど、何となく矯正された感じはある。いつも姿勢が悪い私にはいいかも?

カイロプラクティックは民間資格だそうで、いろんな業者があるとか…
いい業者さんだったみたいです。


昨夜は早くに爆睡。
今朝はちょっと背中の張りがましになってます。

とりあえず、
後2日、頑張りますo(^o^)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修3日目 | トップ | 発達障害者支援SV研修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。