明日も笑顔で…o(^-^)o

辛いことや悲しいこともあるけれど、たくさんの感謝と笑顔に囲まれることが幸せ…明日はもっとたくさんの笑顔を!!

初心に帰る

2017-01-04 20:52:58 | 障害者、高齢者支援
年初に私自身が自らに言い聞かせた言葉。

初心に帰り、謙虚な気持ちで目の前の物事に向き合う。

春には事業所を立ち上げて丸5年になる。

いい意味でも悪い意味でも、がむしゃらにやってきて、回りに気を配る余裕なんてなかった。

ひたすら、走り続けてきたように思う。

従業員もパートさんを入れると、50人を越えるようにもなった。たくさんの人の思いと力がないと、うまくいかなかったと思うから、ただただ感謝です。

奢ることなく、自身を見つめて…
新たな年をスタートしたいと思う。

仕事はじめの今日。
予想通りの展開で、スタート。

きれいごとではなく、問題が山積みの利用者さんの対応。行政とのやりとり。

おまけに、身体がだるい。
ちょっと風邪気味。


ただ、忙しい中にも助けてくれる他事業所で働く仲間の存在。ありがたい。

そんな中で、
そんな、関わりから、何を学んで行くんだろ?



人の親切。

人の思いやり。

人の情け。


人の厳しさ。

人の冷たさ。

人の怖さ。


光を追い求めて…

ただ、心からの笑顔を追い求め続けたら、私は私が何のために存在したのか?に気づくだろうか?


謙虚に生きる。

そう何度も自分に語りかけて…
今年一年、存在しつづけることができたら、ちょっとは成長できるかな?と思ったりします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から仕事だぁ~ | トップ | とっても楽しかった(*^^*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。