明日も笑顔で…o(^-^)o

辛いことや悲しいこともあるけれど、たくさんの感謝と笑顔に囲まれることが幸せ…明日はもっとたくさんの笑顔を!!

動けないことの苦痛

2017-03-20 11:53:43 | 身体のこと
安静ってありがたくない。
日頃の過労ぎみな身体も昨日からたくさん寝たから、これ以上はねむれない。首は仰臥位だと楽だけど、これでは腰が痛い。側臥位は首に負担がかかるから、頭が痛いし背中も痛む。

とにかく、何をしても痛い。

仕事は、人に頼めることはほぼ頼んだ。
だけど、年度末…やらなきゃいけない仕事がたくさんで、焦る(^_^;

こういうとき…
私らしく過ごすって、どうすることかな?

だけど、私をよく知る職場のスタッフは…病院や検査、仕事のことに、詰め寄ってくる(^_^;
私に任せると、また、状況をうやむやにして自分のペースで、仕事をすると思われている。通院にも、付き添うらしい…。

心配してくれる人がいるって、ありがたい。

身体が思うように動かないこと、そのことで今感じることができるいろいろな感情は普段には得られないものなので…ゆっくり感じて、そのことを楽しみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇です | トップ | 反省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。