まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

トライアングル 第7話

2009-02-18 23:15:57 | ドラマ

7 『上海の夜 引き裂かれた絆』



志摩野と秋本から話を聞くために上海に向かう亮二。

サチも志摩野に会う為、上海に行こうとしていた。



上海で秋本に会う亮二。

秋本から上海での志摩野のことを聞く。

あまり評判が良くないらしい。



亮二は志摩野に会うのに秋本にも同席するよう頼む。

サチを入れて4人で会う。

志摩野は自分の生い立ちを聞かせる。

そして、今さら25年の事件の真相を明らかにしたところで、

一体何が得られるのかと亮二に問う。



突然、人ごみで鞄を引っ手繰られる志摩野。

亮二が追い掛け鞄を取り戻す。

志摩野は警察には届けないと。なかったことにしてくれと頼む。



亮二は、なかったことにする代わりに自分の部屋を提供。

自宅に戻ってまた襲われたら・・・と。

志摩野は次の日の約束をして部屋へ向かう。

サチに「上海に会いに来てくれてありがとう。」と。



志摩野の会社が破産手続きをし、

本人も詐欺罪で訴えられていると舜からの電話で知る亮二。

秋本は舜のことを知っていた。



翌朝、亮二の部屋にサチがやって来る。

約束の時間になっても志摩野が現れないと。

志摩野の部屋に行き、鍵を開けてもらい中に入ると、

なんと志摩野が死んでいた。



地元警察は自殺したのではないかと。

サチも志摩野の養父母が自殺していたことや、

最後の言葉を思い出し自殺だと納得。

「私も最後に会えて良かった。日本に帰ります。」



亮二は翌日会う約束をしてたのに自殺はおかしいと丸山に話す。

丸山も自殺だとは思わないと。



志摩野の検視をインターポールに頼んでいた亮二。

インターポールからFAXが届く。

それを持ちサチの家へ。


志摩野は毒殺で、その毒は日本でしか手に入れられないものだった。

勿論、志摩野の所持品の中にはない。

ホテルに宿泊者の確認をする電話が成田から掛けられていたと。

亮二が泊まるはずだった部屋を志摩野に譲った。

そこで志摩野が殺された。

ってことは亮二が殺されるはずだったということ。

「志摩野さんはあなたの身代わりに殺されたの?」



亡くなったと聞いて、志摩野からの手紙は遺書だと思っていたと清子。

サチ宛てにも来ていて読ませてもらう。


“最後にひとつ。

捨てられていた時に君を包んでいた黄色いタオルケット。

そこに幸という字を書いたのは僕です。

君の名前は僕が付けたんだよ。”



サチは志摩野と歩いてる上海の絵を描いていた。

「君と志摩野さん?」

「違う。あたしとお兄ちゃん。」


泣くサチを抱き締める亮二。



信造に呼び出された秋本。

そこには均と舜も。

「人の記憶って不思議ですよね。」と話し出す秋本。


25年前、葛城佐智絵の殺害現場から

逃げるように走り去る亮二を見たと言う秋本。



その頃、亮二はサチと電話で話していた。

「あなたが第一発見者ってこと?」

あの時のことをサチに話す亮二。


「俺が何故この事件の時効が過ぎるのを待っていたのか。

何故そのことを誰にも言わずに黙っていたのか。

君に全てを話すよ。」


亮二が佐智絵を発見した時、誰かを見ていた・・・



いいから早く教えてよ!!


秋本がめっちゃ怪しく見えちゃったよ~。

信造たちも絶対何か知ってるみたいだし、

舜が・・・どっち側に着いてるの?



ちょっと気になってるんだけど、

サチの包まってたタオルケットに

“幸”ってだけ書いてあったんだけど、

よく“サチ”って読んだよね。

“ミユキ”かも知れないじゃん。

と思ったのはあたしだけかしら?

ま、どっちでもいいんだけどさ。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの執事 第6話 | トップ | キイナ ~不可能犯罪捜査官... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-02-19 00:03:36
サチってカタカナだと思ってたのに漢字だったことがショックでした。
しかし、ひっぱるねー。
>お気楽さん (マカ)
2009-02-19 00:06:42
確かにカタカナだと思ってました。
漢字があったとは・・・

しかし引っ張りますね~(-_-;)
こんにちは。 (BROOK)
2009-02-19 12:59:03
どうやら亮二は犯人を見ているっぽいですね。
そこで終了したので、次回が非常に気になります!

秋本がここに来て怪しくなってきましたが、
子供では佐智絵殺しは出来ないワケで・・・

もう頭が混乱するばかりです(汗)
>BROOKさん (マカ)
2009-02-19 21:47:45
こんばんは。

亮二は犯人見てるっぽいですよね。
一体誰なんでしょうか・・・

秋本はかなり怪しいニオイが!!
でも当時は子供だったので殺しは無理ですよね。

いい加減教えて欲しいものです。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事