まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

悪魔の手毬唄

2009-01-06 22:37:26 | ドラマ

稲垣金田一も5作目とはね。

最初は違和感ありまくりだったけど、

5作目にもなればさすがに見慣れてきたわね~。


今回は『悪魔の手毬唄』

本を読んだのはかなり前なので犯人覚えてません(笑)



岡山と兵庫の県境、四方を山に囲まれた鬼首村。
この地に昔から伝わる手毬唄が、次々と奇怪な事件を引き起こす。
数え唄の歌詞通りに人が死ぬのだ!
現場に残される不思議な暗号の意味は?




手毬唄の歌詞通りに次々と殺されていく人たち。

謎の老婆出現。

23年前の迷宮入り事件も関係し・・・



や~・・・かたせ梨乃さんの演技が凄かった!!

それしか言いようがないです。

ゆかりはあたしのイメージじゃないなぁ・・・(o¬ω¬o)

別の人が良かった・・・(-ε-;)


途中で弟に「犯人誰なの?」と聞かれ・・・(‐∀‐;)

覚えてないので本をペラペラめくり、

「リカだった」って言ったら、「リカって誰!?」と。(-_-;)

ま、弟もずっと見てた訳じゃなかったから、

登場人物把握してなかったってのもあるんですけどね・・・

あたしも本、1~2度しか読んでないような気が・・・( ̄▽ ̄;)

実はこの話は私的にはあまり・・・なんですよね。

だから読み返す頻度も少ないんですよ~。

違う話のが見たかったなって言うのが正直なところです(笑)

『本陣殺人事件』とか『病院坂の首縊りの家』とかさ。


次はやる時はどの話をチョイスするのか楽しみだわ。

好みの話だといいんだけど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きれた? | トップ | 新年白星スタート☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろあ)
2009-01-07 13:26:27
悪魔の手毬唄って何度か観てるのに
犬神家とか悪魔が来りて・・・とか色々混ざってるのか
いっつも『犯人誰だっけ?』って思ってしまいます。
いやぁ、マカさんの仰る通りかたせ梨乃の演技が凄かった。
あの悲鳴が耳について、寝る前にトイレ行く時怖かったですもん。
ですよね。 (マカ)
2009-01-07 21:03:39
ホント、かたせ梨乃さんの演技は凄かったですよ。
迫力がありましたよね~。
怖かった・・・

そうそう(笑)
犯人混ざっちゃいますよね(‐∀‐;)
今回も全く思い出せなく、
本を振り返っても誰だっけ?って感じでした(笑)

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事