まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第28回

2008-07-14 22:03:20 | ドラマ

ついにこの日がぁ!!

とうとう家定様が身罷れてしまったよ~(T_T)

庭の牡丹を篤姫に届けようと思い、伐ろうとした瞬間!!

上様~~~~~!! ∑(゜Д゜;)

そのまま篤姫にも会えずに逝ってしまわれました・・・


「御台・・・どうしていつかのように会いにこんのじゃ・・・

わしの方からはもう会いにはいけんのじゃ・・・」


う・・・うえしゃま・・・(ノД<。)


家定の一言で篤姫を呼ぶことは出来なかったのかしら?


篤姫が家定の棺とご対面。

「何故そんなところにおられるのです・・・」

涙ダァーダァー流れましたよ・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

身罷ったことを知らされたのが1ヵ月後だなんて悲しすぎる・・・

家定だけじゃなく、斉彬も身罷って、篤姫の悲しみは2倍です。


井伊が大老になって、一橋派は窮地に。

家定は井伊と堀田に篤姫を慶福の後見にと伝えるも、

井伊はその後堀田を罷免。

そして慶福が将軍になったら、一橋派を城から追い出しにかかるのです。

篤姫、どうなっちゃうの?

井伊は家定の言ってたことを実行するようには思えないんだけど・・・

家定はそのことを慶福にも伝えておくことは出来なかったのかな~?

遺言・・・じゃないけど、書面にも残しておけば・・・


にしても、井伊がこんな人間だったとは・・・

一気にキライになりました(-_-;)


もう堺さんが見られないと思うと寂しいです(>ω<。)



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回

第23回 第24回 第25回 第26回 第27回


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も誕生日 | トップ | Tomorrow 第2話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝付けない。。 (ぼたん。)
2008-07-15 02:04:58
ずっと前からお布団に入っているのに全然寝付けず、
暇過ぎて、マカさんのブログにお邪魔しちゃいました(*_*)
熱帯夜だから?でも扇風機あるから平気なのにぃ。。

牡丹の華をあげようとして、亡くなられてしまわれましたね(;_;)
牡丹の華から来ている、私のこの名前。
牡丹の華の前ってことで、より一層、勝手に悲しさ倍増でした(T-T)笑。

井伊大老、やりたい放題ですナ!
あのふてぶてしい、冷たい謝り方、観ていて腹が立ちました!!
この先が心配でならないです。。
(時代はとっくに現実として通り過ぎておりますが。笑)

篤姫が心配でなりませんね(;_;)
滋賀県民としても・・・ (みるく)
2008-07-15 08:43:55
泣けましたね.゜(つД`)゜・
家定@堺さん、もっと見ていたかった(T_T)

大老井伊・・・我が県の彦根藩主。
こんな酷い人だったんですね。
って、歴史でちょっと習ったけど・・・
なんか嫌だなぁ(((´Д`)))
Unknown (sw)
2008-07-15 10:44:52
家定サマご逝去(涙)(涙)(涙)

堺さん素敵だったから寂しくなるね(ノ_・。)

井伊大老ってさ……
作品によって、凄く良いイメージに描かれていたり、悪いイメージに描かれていたり、

これほど両極端な人物ってなかなか居ないかもしれないですわね…

まぁ篤姫では、徹底的に憎まれ役なんでしょうね…

みるくちゃま~
確か、井伊大老は名君だったと云われてますよ
悲しす・・・(>ω<。) (マカ)
2008-07-15 20:59:27
ぼたん。さん
寝付けないの? 大丈夫?
あたしはどんな時でもグッスリだよ(笑)
井伊はホントにやりたい放題で、
上様の意向を無視する気マンマンな感じがしますね。
憎らしかった・・・
篤姫に頑張って対抗してもらいたいです!!

みるくさま
泣けました~(T_T)
悲しいし寂しいです・・・
井伊がこんな人だったとは思わなかったですよ。
習った記憶なんて・・・もうないんだもん(笑)

swさま
これから堺さんが見れなくなるのが寂しいですよね~。
ステキでしたのにぃ~。
井伊の腹黒さにビックリですよ(-_-;)

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事