まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

舞台『俺節』観に行ってきた!!

2017-06-17 22:25:01 | 福士誠治 【舞台】


本日は福様ご出演の舞台『俺節』を観に行ってきましたよ~。


オキナワ@福さま、大変よろしゅう御座いました。


これからちょろっとだけ書くから、


今から観に行く人で知りたくない人は絶対読まないで下さい。



【あらすじ】*公式HP参照

演歌歌手を目指して青森から上京したコージ(安田章大)
抜群の歌唱力を持っているらしいが、気弱であがり症なばっかりに、
いざ唄うとなると緊張してまともに唄えない。
しかし、演歌に対する思いだけは、煮えたぎるように熱い。
その熱に感化されたのか、お調子者のギター弾き・オキナワ(福士誠治)は、
根城とするドヤ街・みれん横丁へとコージを連れて行く。
そこでコージは偶然、ヤクザに追われている
テレサ(シャーロット·ケイト·フォックス)と出会うことに。
彼女は不法滞在中のストリッパー。
コージの演歌は、彼女への思いが募るほどに加速する。
やがて、飲み屋街で流しの演歌歌手として修行を始めたコージとオキナワは、
コンビで演歌界デビューを果たそうと、アマチュアコンテストへの出場を繰り返す。
そんな中、デビューの話が持ち上がるが、
そこには「コージ一人で、ソロ歌手として」という条件があった……。





↑ というような熱い内容です。


色々な福さまが1度に観れて最高だったわ。


ギターの生演奏に短いフレーズだけど生歌、


酔った演技は志村けんのモノマネか?と。( ̄m ̄*)ムフッ


おまけにチンピラになった時の暴行?加えるシーンでは、


殺陣かと思うほどのキレの良さ(笑)


さすがです!!


約3時間の長い舞台だったけど、あっという間に感じたかな。


お尻もそんなに痛くならなかったし(笑)


カーテンコールは2回。


出演者がみんなで歌っていたので声かけはできませんでしたけどね。


それでも少しでも長く福士くんを見れてありがたやです( ̄人 ̄*)


声かけは叶わなかったけどプレゼントBOXはあったので、


持って行ったものが無駄にならずに済みました。


今月は2回もプレゼントしちゃったぜ(-∀-;)


迷惑になってなければいいけど。


ってなことで、久々の生福さまを十分堪能してきました。


生歌聴いたら『RENT』観たくなっちゃったよ。


あの舞台の福さまも魅力的だったからね~。


ま、DVD発売されてないから観れないけど(-_-;)


『サイケ~』で我慢するか。


熱い舞台で久々の福さまだったからか自分の福さま熱が上昇したわ(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いよいよ明日です!! | トップ | 図書館の主 15巻<完> »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しろひめ)
2017-06-18 15:43:11
マカ様!大変お疲れ様でした。
早速にレポを更新して下さり有難う御座います。
久し振りの福士熱が上昇したとの文面で福士君の頑張りが伝わってきます。福士君自身のブログを拝見させて頂きましたが、舞台を熱く語っておられ、満足な出し物であり、スタッフやキャストに恵まれたカンパニーだと思います。朝の10時頃のBS NHKプレミアムで福士君のギター演奏を少し見る事が出来ました。大阪公演が待ち焦がれます。
>しろひめさん (マカ)
2017-06-18 20:34:49
大した感想ではなくて申し訳ないです。
この舞台を観ればきっと福士熱上がりますよ!!
今日で東京公演は千穐楽を迎えます。
次は大阪公演へ。
しろひめさんも楽しんできて下さいね。
こんばんは。 (しろひめ)
2017-06-27 19:13:49
昨日、舞台「俺節」観劇させて頂きました。
オリックス劇場は7年前に舞台「クローサー」が公演された旧大阪厚生年金会館でリニューアルされた新しい劇場でした。一階から三階までの座席数は2400席で大勢の若い女性が大半を占めていました。、それはそれは、熱気ムンムンの会場です。開始から3時間半の長い公演時間でしたが、あっという間に終った感じです。福士君ばかり追っていましたが、もう安定度があり、演技に余裕さえ感じます。脇と雖も存在感は圧倒的です。ベテラン俳優の西岡さん六角さんは流石にうまいなあ!と感心しました。最後の雨のシーンでコージが歌う姿を見守る、オキナワ役の福士君の素敵な演技の表現力に一番感動致しました。福友さんと一緒という事で楽しく拝見させて頂きました。

>しろひめさん (マカ)
2017-06-27 20:43:18
こんばんは。
あ、観に行ったのですね~。
長い公演時間ですけどあっという間でしたよね。

>最後の雨のシーンでコージが歌う姿を見守る、オキナワ役の福士君の素敵な演技の表現力に一番感動致しました。

分かります。分かります。
福さまファンはあの場面、コージよりも後ろのオキナワ
ずっと見てますよね(笑)

福友さんと一緒に観に行かれたのですね。
それは福さま話を語れるので楽しさ倍増でしたね!!

コメントを投稿

福士誠治 【舞台】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。