まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ライアーゲーム シーズン2 第7話

2009-12-23 22:39:02 | ドラマ
第7話

『クライマックス』





牧園と接触した秋山。


「眼鏡は天使だ。」


直も牧園と接触する。

そしてまたまた寝返った福永も牧園と接触。

しかし別に助けた訳じゃなく保険だと言う。


直は秋山に牧園と接触してくれて嬉しかったと言う。


「眼鏡が天使だという裏付けがあったから接触しただけだ。

悪魔が勝ち上がるためには、

最低でも天使4人と接触して十字架4になるしかない。

眼鏡が悪魔なら人数が多い葛城グループに行くはずだ。

だがあいつはひとりで残った。

つまりほぼ確実に天使だということだ。」



「ま、いいでしょう。

とにかく彼らにはこのまま脱落してもらいましょう。」

と葛城。



直は牧園と接触してくれるよう、

モモコと川井に頼むが相手にしてくれない。

牧園は自分を助けてもメリットはないから

無理だと言う。


池沢、土田、ヒロカのうちの誰かが悪魔。

第2ピリオドが終わるまで様子を見る葛城。


「人間は真面目で正直が一番。

だからあなたは困っているプレイヤーを助けようとする。

でもそれって本当に人の為なんでしょうか?

自覚がないようなのでお教えしましょう。

あなたの行動は全て自己満足です。

だから誰も従わない。

所詮偽善なんです。」

倒れたままの直の前に立って葛城を見上げる秋山。


第2ピリオド終了。

天使11、悪魔1。


葛城、マリエ、安川は新たに仲間になった3人と

ペアを組み一斉に接触し、審判の部屋で状態を確認する。

誰かが悪魔になってたら、自分の十字架で天使に戻る。

一応全員天使になるが、自分の十字架で天使に戻った人は

十字架3になってしまう。

牧園と直のうち、接触は牧園だけにしたいという葛城。


「神崎直を唯一の敗北者にしたいからです。」



落ち込む直に声をかける秋山。


「いいかよく聞け。

お前は決して役立たずなんかじゃない。

このゲーム必ず勝てる。

出来たんだよ。必勝法がな。

葛城は決定的なミスを犯した。」


葛城は悪魔の数を確認するまで何もしなかった。


「慎重なあいつらしいやり方だが、

お陰で俺たちに勝利の芽が出た。」


直に引き続きモモコと川井に交渉するように言う。


牧園と接触してするよう必死で頼む直。



第3ピリオド開始。

このピリオドが終わった段階でゲーム終了。


葛城チームは計画通りにみんなで接触。

そして天使か悪魔か確かめようと審判の部屋へ行くも、

秋山グループのみんなが全部占領して入れない。

ドアには鍵がかかっていて開かない。

自分たちの状態が分からなければ動けない葛城たち。

そこへ直と牧園が現れた。

中には秋山、福永、モモコ、川井が入っている。

接触は出来ないけど、審判の部屋を封鎖するだけならと

協力してくれたらしい。



他の会場では、横谷が十字架11本をゲット。



直は葛城たちに要求する。


「みなさんが接触したので、

あの3人は今確実に天使です。

接触すれば私たちは十字架4本以上。

そしたら審判の部屋を明け渡します。」


3人のうち、誰が悪魔か名乗り出たとすると、

直と牧園が天使だと証明されることに。

池沢たちは元々悪魔だった人は十字架2、

天使は十字架3。

あと2人、天使の仲間がいれば

十字架4をクリア出来る。

悪魔がいる葛城グループを選ぶより、

自分たちの方を選ぶんじゃないかと。


しかし葛城は直の要求を飲まずとも勝てると言い、

審判の部屋に小切手を入れさせる。

人間の本性に迫るリアルな実験をすると。


「部屋を明け渡していただいた方には、

賞金を書いて差し上げましょう。

これから金額を提示していきます。

徐々に上げていきますので、

納得のいく金額になった時点で

小切手をドアの外に出して下さい。

ただし、賞金を手に出来るのは先着1名のみ。

早い者勝ちです。

さて、裏切りの値段はいくらになるんでしょうかね?」


2億円と言った時点で小切手が出て来た。


「やはり彼ですか。」


「あい。ただきまーす!!」と福永。


「分かったでしょ?

約束や信頼なんて言葉は全てまやかしなんですよ。」


「福永さん。

なんで? 約束したじゃないですか?

どんなことがあっても部屋から出ないって。」


「約束?

だから何度も何度も何度も何度も言ってるでしょ、直ちゃん。

人を信じちゃダメだって。」


「そんな。だって私たち仲間じゃないですか。」


「仲間なんてとんでもない。

俺はただ自分が得すりゃなんでもいいの!」


川井とモモコが怒って出て来る。


「人の繋がりなんて脆いものですね。

秋山くん。完全封鎖はもう破られましたよ。

ゆっくり自覚なさい。

このゲームあなたの負けです。」


審判の部屋に入る葛城たち。


「誰だった? 悪魔は。」


出て来た3人に聞く秋山。

安川が悪魔だったと告白し、

直たちは池沢たちと接触。

何が起こったか分からないと安川。


「簡単だよ。今、安川が悪魔だと自白した。

つまり他は全員天使だということが証明された訳だ。

神崎直も眼鏡もな。

だからみんな安心して接触した訳だ。

部屋が封鎖されれば、

葛城が金で交渉してくることは読めていた。

が、あんな楽しい実験までしてくれるとは

思わなかったけどな。」


「臨時ボーナスありがとさん。

秋山の作戦乗っかっといて良かったわ。」と福永。


「今、十字架を4本以上持っていないのはお前らだけだ。

自覚しろよ、葛城。

お前の負けだ。」


直がマリエに近付き、接触して下さいと言う。


「あんた本気で?」


「勿論です。

ずっと前から言ってたじゃないですか。
 
全員で勝ち上がりましょうって。」


接触しようとする直を杖で止める葛城。


「そういうのやめて下さい。

ライアーゲームで信じられるのは打算のみ。

負けません。負けるはずがない。

そうですよね?」


それを聞き、みんなは葛城の元へ行き接触。


「一体何をしたんですか?」


「言ったじゃないですか。

人間は固く結びつくことが出来るって。

金銭契約があればね。

私たちが審判の部屋を出たら必ず接触すること。

従わなかった場合は2億円の罰金を支払うこと。

断ったら、即、切り捨てて見殺しにする。

そう言ったらすぐにサインしてくれましたよ。

さっき、お前の負けだって言いましたよね。

そっくりそのまま、お返しします。

勝利を確信するのが早過ぎるんですよ。

お願いしますよ、秋山くん。

次は本気出して下さい。」





イライラする・・・

直にもだけど、

葛城がイラつく。

ってか、菊池凛子が・・・かも。

ちょっと生理的に受け付けないわ~(-_-;)

もう見たくないから

ここで敗退して欲しいんだけど・・・

無理だよなぁ。


それより横谷って秋山に負けたんじゃなかったのかい?

なんでまた参加してるの?

秋山には負けたけど、ゲームには進めたんだっけ?

もう記憶ないや(‐∀‐;)



ライアーゲーム 全11話


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日間!! | トップ | ゲットだぜっ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-12-23 23:47:46
そうそうほんとは勝てたんだけど、ヨコヤを救済してチャラになったんだよね。
確実な必勝法じゃないとスッキリしないよね。
誓約書に直と接触するなって書いておけば勝ってたのに!!
おはようございます。 (BROOK)
2009-12-24 07:08:54
同意見です。
私も菊池凛子の演技が苦手です(苦笑)
あの喋り方にイラッと。

たしかにヨコヤは敗北していたのに、なぜ参加しているのか疑問ですね。
>お気楽さん (マカ)
2009-12-24 12:51:48
あ、救済したんでしたっけ。
また出て来るなんてちょっとね~。
1回負けたくせにって思っちゃいます。
スッキリしませんね。
>BROOKさん (マカ)
2009-12-24 12:53:03
こんにちは。
あ、やっぱ菊池凛子イヤですか。
どうも好きになれません。
好みのタイプでもなし(笑)
横谷は出さなくて良かったのに・・・

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事