クラフトる~む くろ~ば~

ご一緒に、手作り楽しみましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年染の小道

2017-03-02 11:15:36 | 染の小道

染の小道も今回で9年です。

川のギャラリーも反物の展示スパン

が年々増えています、お客様も!

今年の暖簾です

1回目の作家さんとマッチングしました

水墨画の先生で

真ん中が先生で両脇が4人の生徒さんの作品です

店のなかはこんな感じです!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

可愛いお着物

2016-10-14 17:42:26 | 縫い物

暑い暑いと言っていましたが急に寒くなりましたね。
でも、スッキリと晴れる日が少ないです。
天高く・・・といきたいところです。

お客様の作品です!
お手持ちの可愛らしいお人形にお着物作りました。
ちゃんと合わせに出来ています。

こちらは、「ちょっと季節外れになっちゃった 」とは
ご本人のコメントですが ・・・
かわいい浴衣が出来ました。

今、3枚目を制作中です。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

9月になりましたね!

2016-09-21 14:34:37 | 縫い物

9月になって、というか8月末から台風やら秋雨前線
などで、お天気が安定しませんね。

皆さまの所は、台風や雨の被害いかがでしたか?
私の方は幸い大丈夫でした。

スッカッと秋晴れの空が恋しい今日この頃です。

お客様の作品です。
編み物やパッチワークなどがお好きな方で
さすがに2回ほどで仕上がりました。
お襦袢もちゃんと作ってあります。

 


 


この記事をはてなブックマークに追加

ミニ着物

2016-08-12 14:35:45 | 縫い物

毎日暑いですね!!!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
午前中はオリンピックをテレビに張り付いて水泳など観戦
なかなか、縫い物もとりかかれず・・・毎日ぐだぐだ過ごしています。


 

Kさんからいただいた子供の着物
年代物の素敵な風合いです。
仕立て直して何代か着たようです。

襦袢

この布はお袖でした。
ほどす前に画像を撮っておけばよかったと
ちょっと後悔しています。 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

さわやかなバッグ

2016-08-04 18:26:27 | 縫い物

さわやかなストライプのバッグはもともとスカートでした。
ニットのスカートで伸びが心配でしたが、すてきなバッグに変身!
好みの大きさで使い勝手のよいものができたようです。

このバッグに素材を詰めて
お茶をのみながら、お仕事のデザインを考えるそうです。

 


この記事をはてなブックマークに追加