Cloudburstの日記

UO日記っす!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記もどします

2007-08-18 19:03:41 | uo
なんだかやっぱり使いにくいので、
前のやつに戻しマース。

http://cloudburst.wablog.com/
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おふ

2007-07-31 15:33:12 | uo
ビアガーデンオフしました
といっても大半は引っ越したばかりの僕の家でしたが

延々と酒のみながらゲームしてましたwwww

連絡がなかなかスムーズにいかなかったけれど、
ソコンも急に出てきてくれたりして、
フルアクト8でカラオケで騒いだりと面白かったです。
詳細はカタスト日記を見れば良いとおもうよwww

初めて会った人の感想だけ。

カタストは丁寧で優しい感じだったな。
慣れてくると毒舌キャラが垣間見えてたけどw
仕事柄、食にこだわる感じで、一緒にメシくってると楽しかった。
マリオカートの鬼。デイジーいわく「きもちわるい」
僕の家にお泊りセットを置いていきました。
すごく東京が楽しかったらしくて、見てるこっちも嬉しかったよ

カイリちゃんは、ボルデ関連だってことは知ってたけど、
最年少という状況で楽しんでくれててよかったわー
ヨッパライだらけの中空気よんでくれて助かったよw
今度ボルデと一緒に参加すればいいとおもうよ!
次はモノポリーやろうぜwwwww

ソコンは急遽参加できてくれて、
最初は「てめぇらこれから全員ぶっつぶしにいくぞコラ」
とかいってたけど、会ってみたら気を遣えて気さくないい奴だった。
一緒に遊ぶのが楽しいタイプだな!
靴下発見して洗っておいたから今度ソコン邸オフのときにでも持っていくわw

オフの件は以上

UOのほうは引っ越して殆どやれないので、
WINDやめて単騎でちょろちょろ遊ぼうかなと思っています。
そのうちカズトンと話するわー

ま、WINDまた人増えたらしいので、
それならアクト高い人を中心にまとまっていったほうがいいだろうしね。

乙カレー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々

2007-07-12 04:47:32 | uo
一週間ぶりくらいのWINDでの出撃。
模擬をそこそこしてから圏外へ出てみた。

fine戦とan戦1回づつ。
fine戦はこっち2倍以上なのにほぼ全滅。

an戦はこっち1.5倍くらいだっけな。
最初のほうは粘ってたけど、俺がエルト氏に誤タゲ→
相手のリグの目の前でGH詠唱→SKくらう→Dという、
バカな死に方したせいで、
その後調子くずしてぽろぽろと被が出て撤退。
本当すみません。

fine戦のあと、反省するべきポイントがずれているんじゃないかと思って、
強めに意見をしてみました。
賛否両論あるとは思うけど、その結果いい意見を出し合うことができたと思います。
その流れでエルト氏がan戦では指針をしてくれたんだけど、
fine戦のダメッぷりに比べてちょっとはマシな動きだったんじゃないかな。

問題は、この反省を次の日以降に活かすことができるかだな。
ここがWINDの一番の課題じゃないかと。

メンバーが多いと、意思の疎通もむずかしいし、
日ごとにアクトの入れ替わりも激しいしで、
まとめるのは結構大変だろうとおもいます。
えらそうに書いてる俺自身、週1程度のアクトだし。

というわけで、日々の反省を綴るための日記を別途WIND用に作ろうと思います。
みんなで運用して、意思を共有していければいいんじゃないでしょうか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

即席同盟

2007-06-30 02:26:42 | uo
即席で同盟して、SBOSSのっとったとか。
おれは同盟CHはいっただけでUO上では不参加だったけど、
盛り上がってて楽しそうだったなあ。
3hと同盟なんて、久々の顔ぶれで見てるだけでワクワクしちゃったぜ。

青側のTOPの人達がグダグダいってるけど、過剰反応しすぎだよなw
最近ずっと、割とPSできてたんだからたまにはいいじゃんかって思うけどな。
リーシャのパフォーマンスに釣られまくってるしwww

スーパーPKKは正義の味方RPするなら、
もっと違う日記かけよって思います。
あんな日記でちょっと残念だわー

まぁ、私見だけど、赤の一部の人間からしてみれば、
数濁には数濁で対抗すれば、いくらでも対抗できるんだってことを、
知らしめてやった結果になったんじゃないのかなぁ。
青は弱いから数濁で仕方ないなんていうけど、
実際俺より上手い奴多いし、かつての赤が青に結構流れてるし、
赤も青もあまり変わらないのが今の時代じゃないの。
まぁ、おれは赤の中でも最弱クラスだからなんともいえないけどさ。

---

その後、ロプベルガチャ俺の4で圏外でてたけど、
fineに瞬殺されちった。
やっぱ俺個人の生存力あげてかないとダメだなあ…
詠唱位置とかいろいろあるんだろうけど、それよりもねぇ。
POTリングにハイドですか。そうですか。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だーつぁー

2007-06-09 04:57:50 | uo
ダーツの練習をちらほらしています。
命中精度がいいときとわるいときの差が激しすぎる。
安定して狙ったとこいけば、かなり良い線いくと思うんだけど、、
格好悪くても勝ちだけねらうなら、
19トリプルを中心に左下狙っていけばそこそこいけるんだけど、
ここは負けても格好良い戦い方にこだわってみたいところだな。
とりあえずカウントアップで目標600。

全然関係ないけど、
リンク集みてたら俺がUSAメンになってたりするんだな。
まぁ、俺別に随分前からUSAメンじゃないけど、、、
そもそも入ってたのも一瞬だしね。
リンク集作ってる人に言えばなおるんかな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

暇暇

2007-06-07 19:20:56 | uo
CW加入後PKたまに出てるんだけど、、、、
命中上げて回避さげたら楽しいくらいナーブDSくらってしにまくり。
足が遅いってのもあるけどさ、、、
ナーブ一度くらったら逃げ切れないわけですよ。
それにしてもねえ。

思い返してみると、
昔から俺のPCみんなよりちょっと足はやめだったんだよなあ。
それが今は、、、3秒でおいつかれてタコなぐりでDばっかだ。。
みんないいPC使ってるんだねえ。羨ましい。
多分追いつかれるのになれてないんだな。

俺の今の実力からすると、FS-MAとか、
EX-FB-LTとかショボいコンボでタゲをあわせるのに集中したほうがよさそう。
ってことで書写いれるか、あるいは防御用にハイドいれるかしようかなと思います。

現状の課題として、、、、
攻撃は魔法詠唱のタゲあわせに特化、
防御はハイドか古代の導入、POT75リングの導入、あとは生存力のPスキル強化
ってところでしょうか。

ハイドだけなら忍者50でいいかなーーとも思ってます。
どうせ視界内で死ぬつもりならDMされてもハイドして粘ればいいかなーと。
俺がDするまでに味方が相手をゲットしてくれることを期待します。
それに、集団でSKするとき手裏剣とかあまりつかってないしなあ。
使えって話ではあるんだろうけど、WINDはアクトあるから、
SKあえば手裏剣とか必要なさそうなんだよな。
115だとあんまあたらないし。大事なところではずすし。
てなわけで、、、、
忍者を50までさげて、SWぬいて、ハイドか書写を100にして、武士を90にすると。
みたいにおもってます。

てなかんじで、試行錯誤してて出撃できません^w^
なんとなくSWつかいたかったんだけどなあ、、
まぁあきらめるかな。

今日はこれからお出かけしてきますー
日曜にダーツ大会があるからねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-06-07 04:42:11 | uo
明日は休日なのですが暇です
ワンオン練習でもしようとおもったけど装備調整中で出撃できないし
暇すぎるのでDOOM用低減メイジのスペックでも晒しておきます

人間
H117/S15/M143
56/56/57/60/70
低減104
マナコス41
マナ回9
回避42
呪ダメ24
FC2/CR6

で、片手あいてるのでスペルブック装備できます
なかなかいい感じですよね
書写100EI115でINTも高いのでダメも高くて、
瞑想も114.5あるしわりと魔法打ち放題です

弱点は、、、、、
オーナメがカースドなことですwwww
あと、スキルがきつくて、レスリが102.5に設定してあります。
レスリってか解剖学90とEI115なんですけどね。
もしブレスドのオーナメ手に入れたなら、
瞑想下げて解剖学上げて対人もできそうだけどね。

久々にDOOMでもいこうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再起

2007-05-29 05:33:52 | uo
数日前からCWに合流しました。
そのせいかモチベもやや上がっているので、
そこそこアクトも出していこうと思います。
が、リアルの多忙さもハンパなくなってきているので、
どんどん引退が近づいていっているのは間違いない感じです。

UOのアカはもう7年目とかですが、
そのUOライフの最後を飾る活動として、
仲の良い友達と一緒に遊ぶという意味では、
CWという場所はいい場所だと思います。
他の元FANGメンも続々集合している感じです。
アンデルとかトモモンがいないのは残念だけどね。

とりあえずキャラの調整と、
タゲ錬を毎日少しずつやっていこうと思います。

というわけで、
マロっちがホクトにかえってくれば、
一緒にPKでれそうなかんじだよ!
タタミンとかベルニカとかもいるし、
勢いでコリンとかも合流しちゃえばいいんじゃないかな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ

2007-05-06 22:31:21 | uo
くらうどUO引退オフいってきました。

ほんこんががんばってかいているのをみて、
アイスと同様に書く気がなくなりました。

じゃあみんなが知りたがっている印象を書いてフィニッシュとしたいと思います。


ぼいん
4人以上のパーティーだと無口になりました

でいじー
50mはなれててもデイジーだとわかりました

アンデル
アンデルが笑うだけで幸せな気持ちになれました

ホンコン
線の細いおしとやかな人でした

カズトん
UOとちがってリアルではGMらしい仕事ぶりでした

まちゃみ
黒皮ジャンでした

ろぷー
会社にいそうな人でした

リーシャ
口が悪いくせにもんのすごいさみしがりやでした

アイス
思春期でした





BBQしたりねえ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

更新されない日記

2007-04-30 07:02:21 | uo
みんなから更新されない日記とつっこまれています。
パスを忘れてしまって、実家からじゃないと更新できませんw

いやぁ、最近迷ってはいるんですが。
UOやってても全然おもろくないんですよね。
UOやる時間をつくるのも一苦労ですが、
だったら将棋でもやってたほうが面白かったり、、、

たまにFANGはいっても、
PvMやってることが多かったり。
PKやってる時間の割合多いひとはトマスさんくらいだったり。
トマスさんはPKしかやらないひとだけどw

んー。
なんとか時間割いてインして、
集団戦するのも厳しそうな感じです。

よって、当面休止ってことにしときます。
全然やってないから、
実際休止してるみたいなもんだけどwwww

まぁ、ちょくちょく顔は出すかもしれません。
さようならUOデーも近いかもしれないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加