予防指導が2chで話題になっている徳真会

2017-04-26 11:31:52 | 日記
どこか具合の悪いところがある時、すぐにクオリティの高い医療が受けられるということは、生活の質を全体的に向上させることにつながると言えます。口の中の健康に関して、そんな上質の医療を受けられるのが徳真会の歯科医院です。

歯医者さんと言えば、治療が必要になった時に行くところ・できれば行きたくない病院でしょう。しかし、欧米など医療の先進国ではずっと以前より予防歯科という考え方が定着しています。日本でも、虫歯や歯周病にならないように歯科医院に行くという方が急増しています。そして歯科医院側でも、予防歯科の指導を行うところが増えています。

予防指導を受けるならば、続けて同じクリニックにかかることに意義があります。日本は歯医者さんが多い国なので、ずっと通いたい歯医者さん探しが難しいとよく言われます。そんな時には、2chの情報を要チェックです。

2chでは、徳真会の歯科医院ということで専用のスレッドも立ち話題となっています。徳真会は元々新潟のクリニックで誕生したグループで、今では国内各地に加えてアメリカ・中国と世界中にクリニックがある大きなグループとなっています。徳真会では、予防指導にも力を入れています。地域の子供さんを対象にしたお話し会&歯磨き練習などはそのひとつです。

クリニックの規模が大きいので患者さんとの距離が遠いのでは、と心配される方も多いようなのですが、実際は地域とのコミュニケーションも活発です。2chには、徳真会で予防指導を受けて口の中の健康に対するモチベーションが上がった、という書き込みが多く寄せられています。