密造人の過去帳

mixiに書いていた日記より抜粋です。

過去帳のはじめに。

2010-01-03 23:42:39 | 現在の密造人より
このブログは、作者が以前mixiに掲載していた日記から、
比較的気に入ったものなどの抜粋となります。

現在はmixiに登録していない方も見られるよう、


nut taste moonshine
(http://nuttastemoonshine.blog108.fc2.com/)

というブログを立ち上げています。

本人の我儘で出来ている過去帳ですが、
少しでもお気に入りの記事があっていただけると幸いです。
友人たちの楽しいコメントが転載しきれないのが、残念で仕方ありません。


なお、時系列に沿って記事を読みたい性質の方は、
バックナンバーやカレンダーをご利用下さい。
逆走したい方はそれでもオッケーです。(笑)

それでは、どうぞお楽しみください。

明日から

2009-03-31 23:52:29 | 日記
社会人になるはずだよん、という話をしていたら、知人が寄越したメール。

『ともかく、まずは最初が肝心。
 殺られる前に殺る、武士(もののふ)として漢(おとこ)として、
 心して職務に励まれる様祈願致し奉る』

明日から社会人の皆さん、この言葉を胸に刻…まなくていいです。



しかしそこは道をまっすぐ進めない私の事、
某所で見つけたこんな物を置いて研修へ行ってきます。


「高校生活徹底的思い出しバトン」


◆高校名

都立大泉高校
「大泉学園」としょっちゅう間違われる。


◆その高校を選んだ理由

…気配?


◆入試の思い出

無駄に満点でなんか悔しかった。


◆入学式の思い出

校舎を出たら野球部がアーチ作ってた。


◆高校入る前と後ではイメージは違った?

入る前のイメージが無かったのでずれようも無く。


◆高校入って嬉しかったこと

自由な時間が増えたこと。


◆通学方法

チャリ。
在校生のチャリスト率は高かったです。


◆何組の何科?

普通科。
1-5、2-6、3-2。
三年間クラスカラーが紺というマイナーカラー。


◆担任の先生との相性

1年:心配お掛けしました
2年:記憶にないほどどうでも良かった…あ、ボンレスハム。
3年:ぁぁぁぁぁどうもごめんなさいぃぃぃぃぃ


◆委員会に入ってた?

放送小委員会。
小をいい加減取ればいいものを…


◆生徒会活動していた?

副会長→会計→裏顧問的変な立場
結局ずーっと出入りしてました


◆どんな制服?

私服。


◆どんな体操着?

水色ジャージ。上着は殆ど羽織らず、「寒そう」と皆に言われました



◆学食は?

23区最後の山田うどん。撤退されて凄い悲しい。
まぁ、弁当派だったんですが。


◆好きな教科

化学、物理、体育、世界史など
先生に左右される。


◆嫌いな教科

ライティング、古文
ただし漢文は好き


◆友人の数の男女比

ざーっと見て男の方が多かったとは思うけど、そこまで差がある気もしない。


◆修学旅行どこいった?

「修学旅行が廃止!」「じゃあホームルーム合宿行きましょう!」
実質同じとか笑い話だと思います
沖縄のガマにカメラ二つ下げて突入しました


◆高校時代のよい思い出  

サボりまくって遊びまくって。
学校にいれども授業には出ないとか普通でした。
そのうちクラスの人も慣れてきて心配しなくなった。
若さは全て円形に置いてきました


◆高校時代の悪い思い出  

悪いので公言できません


◆個別に生徒指導受けたことある?

心配はされた


◆進路はいつ決めた?

漠然と考えてはいたけど最終的に気分で全部踏み倒した感じ


◆第一希望の進路先進めた?

第一志望という概念があんまり無かった。


◆印象に残っている先生
 
基さん。はっしー&ながっしー。川村先生。いくしー。その他大勢。


◆高校時代に取得した資格

えーと確か英検準2。
あと二輪免許。


◆変わった校則

校則らしい校則は無かったと思う…知らないだけか?


◆卒業式の思い出

「卒業しちゃってもいいかなー?」『いいともー!』
他学年の卒業式は全て放送室か上から見てました


◆卒業後高校に行った?
 
行き過ぎた気もする。


◆高校時代に戻りたい?
 
戻るというか、何度でもやりたい。やり直しとは違う意味で。
でも何度も出来たらあんな風にはなってないだろうなぁ、とも思う。


◆高校時代に戻ってもらうマイミクさん

やりたい方どうぞ。
ただし、過去を振り返って鬱にならない人限定ね!w

ぬな?

2009-03-31 16:51:34 | 日記
突然あしあとに知らない名前がずらり、

となっていたので首を捻りつつあしあと返ししてたら、
どうやら執事喫茶に釣られた人ばかりだったご様子。
つまらん備忘録ですみません、通りすがりの方。

あと、5000ヒット超えてました。
いつもありがとうございます。




ところで、昨日のこと。
くるくると好きなアートや人形の新情報探しwith母、してたら、

ムットーニとスコープが両方置いてある場所がありました!!!
凄いよこのセンス!!!


で、


  何 故 競 艇 場 に ?



他に置いてある物もセンスが良いだけに、二人して
「はー…」「へー…」
と言葉を失ってしまいましたよ。

仏語の先生の家の近くなので、遊びに行く際に聞いてみよう。

しかし、最近の総武線は意外といいものが引っかかるようで。
アートはもう渋谷新宿からは撤退してるんですね。
(あ、でもマリアの心臓があった)

さて、浅草橋に行く余裕はあるのかしらん。
26日だったかまで…微妙…



ちなみに、昨夜のトーク内容は主にゴスと人形と潔癖症についてでした。(私信)

略しちゃ駄目!

2009-03-30 22:50:17 | 日記


日曜にまたまた執事喫茶行ってきました。

アニバーサリーメニューということで、
アロマキャンドルを貰いました。(画像参考)
三色あるらしい器のうち青だったのが嬉しい。


で、今回のフットマン松岡さんには大層笑わせてもらったのですが、

「こちらがアロマキャンドル、略して『アロキャン』でございます」
「略さないで下さい」

と即興掛け合いをしてしまったような。


しかし、シャンデリアの下、左手に箸、右手にカップ、
桜セイロンを飲みながら煮物をつつくとはこれいかに。


日曜だったので件の最初に誘って下さった方、面倒なので4様と呼びましょう、
彼女が来てるかなー、と思ったら…
目の前を通って行きました。
流石筋金入りお嬢様。
次回あったら、アロマキャンドル幾つゲットしたか聞いてみたい気がします。

母上ファインプレイ

2009-03-27 22:48:45 | 日記
しかも二つ連続。
いや三つ?
四つ?



ともあれ、一つめ。
一昨日辺りに二人でお喋りしてる時に、サイズの話になりまして。
洋服もそうだけど、どちらかというとアクセサリー。
というかペンダント。

うちの母は割とアクセサリージャンキーっぽくてペンダントの重ね付けなんかも良くやるし、
私は(女子の皆様には怒られるので普段はあまり言いませんが)
首が細すぎて丁度いい長さのペンダントが見つからないのです。

一般的に、ペンダント用のチェーンは38cm~。
普通に買うと、アジャスターが付いても40cmをきるチェーンはなかなか付かない。
故に、私は市販のペンダントを破壊しないと丁度にならない。

と、延々愚痴っていた翌日(昨日)、

 「35cmのチェーン見つけたから買ってきちゃったー」

母さん、久々に後光が指して見えたよ!!!
でもどうせならもう一声!!(←壮大な無理)



二つめ(?)。

何だか分からんうちに、母とお出掛けすることに。
今日はフルに母のコーディネートでお出掛けでした。

ルートはこちら

・新大久保のタイ料理屋(ランチが安くて旨い)
・同じく新大久保のレディースサウナ
・新宿の名喫茶店


レディースサウナというものに初めて行きました。
見渡す限り女ばっかりでした(当たり前)。
母の好意に基づき、垢すりとオイルマッサージと足裏もやってもらう。

垢すりは太ももが気持ちよくて癖になりそうです。
あれ、リンパマッサージにもなってるんじゃないかなー。

オイルマッサージでは、
顔に蜂蜜臭のするジェル、その上に胡瓜臭のする何かを乗っけられ、
「俺をメロンっぽい味のする何かにするつもりか!?」と思ってみたり

終わってから青汁色の液体と豆乳っぽい何かを混ぜた、
見た目空豆のヴィシソワーズみたいな液体塗られて「注文の多い料理店」の気分になったり

サウナは三種類あったのですが、蓬のミストサウナと遠赤ばっか往復。
サウナって呼吸が苦しいんだよね。

私は行きませんでしたが布団のある部屋もあり、終電逃したら寝に行ってみるのも手かと思いました。

美容にはそこまで興味ないんですが、健康の方で満足。
肩と背中と足が少し楽になりました~♪
慢性肩凝り。


その後は新宿へ歩いて先日記述のベルクとはまた違うお店へ
グランマルニエミルクティーという見るからに美味しそうなお茶を注文。
バーもやってるお店なので昼も夜も使えるところがGood!!
食べ物はいまひとつなのが残念かな。


その後伊勢丹にて買い物中も、数々素敵な品(ジャム、ソース、すっぽんのにこごり等)を見、
気持ちよく帰ってきました。



今回のお店紹介

タイ料理 クンメー(HP:http://www.khunmae.net/)
私達が行ったのは旧本店。
ランチは安いけど、夜はそうでもないとのこと。


レディースサウナ ルビーパレス(HP:http://www.rubypalace.com/index.html)
サウナとか好きな女の子は是非どうぞー
エステもマッサージもつけなければ安いです。


新宿の名喫茶店
連れて行ってくれと言われれば多分連れて行きます



お気に入りは、そう簡単に人に教えちゃいけないんだぜ☆