花物語&マリーンズとともに

マリーンズの事と、花の写真を中心におくる、日々の物語です。
 

まさかの大逆転負け。

2007-06-16 17:40:20 | 今日のマリーンズ
きょうの阪神との3回戦は、7-11の大逆転負けでした。
対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。

交流戦成績:18試合 12勝6敗。

今日は初回、1点先制されるも、3回2死2,3塁から早川選手のタイムリーで2-1と逆転。
4回にも2死から根元選手のタイムリーで、3-1。
5回は、里崎選手、ベニー選手のタイムリーで、5-1。
6回、清水投手は1発を浴び、5-2。
7回は2死後、サブロー選手、里崎選手の連続ホームランで、7-2とリードします。
今日の得点はいづれも2死からの得点で、いい流れでゲームは進みました。
特に4、5、7回は2死無走者からの得点だったので、最高の得点の取り方でした。

しかし今日のゲームは、このまま簡単に終わってはくれませんでした。
9回、8回を完璧に抑えた藤田投手が、3連続ヒットを打たれ無死満塁で小林雅投手に交代すると、準備が出来ていなかったのが、炎上してしまいました。
変わった薮田投手も打ち込まれ、5点差あったリードもあっという間にひっくり返され、打者14人に9安打を集中され9点を取られてしまいました。

せっかくの楽勝ムードも、大逆転負けで、3連覇に向けこの負けは非常に痛すぎる敗戦となってしまいました。
結果論ですが、9回は藤田投手の続投ではなく、5点差あったので川崎投手か、小宮山投手でいけば良かったのではないかと思います。

今日は日ハムは、どうなるのかわかりませんが、この敗戦を明日に引きずらないように明日の試合に望んでもらいたいです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-06-16 19:39:09
今季の清水はホントに勝てないですね。
返信する
Unknown (ウインズ)
2007-06-16 20:12:44
前半まではマリーンズが勝つと思いましたが、野球は最後まで何が起きるかわかりませんね。

明日は良い試合を期待したいです。
返信する
スポーツ瓦版さんへ (しんじ)
2007-06-16 22:12:21
コメントありがとうございます。
今日は清水投手、まさかの逆転負けで本当についていませんでしたね。
返信する
ウインズさんへ (しんじ)
2007-06-16 22:15:17
コメントありがとうございます。
今日は楽勝かと思いましたが、最後で悲劇が起こるとは・・・。
日ハムも負けたので、まだ3連覇の可能性は十分あるので、明日からは連勝あるのみですね!!
返信する
観戦してました (花輪ジロー)
2007-06-17 07:54:43
16日の試合、観戦してました。サブロー、里崎のHRが出た時はライトスタンドの興奮は最高潮に。しかし1時間後は奈落の底へ。野球はやっぱりドラマです。詳細はブログで見てください。

http://blog.goo.ne.jp/lahaina38/
返信する