花物語&マリーンズとともに

マリーンズの事と、花の写真を中心におくる、日々の物語です。
 

延長12回、0-0。今日も、引き分けでした。

2007-03-25 16:56:45 | 今日のマリーンズ
今日の、マリーンズVSファイターズ2回戦は、延長12回0-0の引き分けでした。

試合の方は、小林宏投手、グリン投手の投げあいで0-0のまま、9回の裏へ・・・。
早川選手、福浦選手がレフトフライで2死に・・。
続くバッターは、ズレータ選手です。
ひそかにサヨナラホームランを期待しましたが、あえなく四球に・・・。
そして次の里崎選手は、一塁ファールフライで3アウトチェンジで、延長戦に入ってしまいました。

延長10回表からは薮田投手です。ヒットは打たれましたが、4人でピシャリです。

10回裏からは、日本ハムは押本投手です。
大塚選手→2飛、サブロー選手→2ゴロ、今江選手→右前ヒットで2死一塁。
ここで日本ハムは、武田勝投手に交代です。マリーンズは塀内選手の代打、ベニー選手で、サヨナラの予感です。
見事、レフト前へのヒットでランナー1、3塁となり、バッター西岡選手です。しかし、ショートゴロで3アウトチェンジです。

11回表は、1死2塁から薮田投手→藤田投手に交代です。
このピンチは、2人で抑え、チェンジです。

11回裏は、早川選手→右飛、福浦選手→左飛で、ズレータ選手です。
ここで日本ハムは、武田久投手に交代です。
しかし、ズレータ選手は三ゴロで3アウトです。

12回表からは、小林雅投手です。
3人でピシャリと抑え、これでマリーンズの負けは無くなりました。

さあ12回裏は、里崎選手→三振、代打:橋本選手→ニゴロ、サブロー選手→レフト前ヒットで、本日3安打猛打賞です。続く今江選手→サードライナーでゲームセットです。

昨日に引き続き、今日も引き分けでしたけど、
それにしても今日は、コバヒロ投手が9回、117球、11奪三振、無四球、被安打4でナイスピッチングでした。
勝ちがつかなかったのが残念ですが、次回また頑張ってもらいたいです。

ところで今日の解説の大塚さんが、5回表の日本ハム攻撃中の解説で外国人選手の話になり、かつてマリーンズにいたボーリック選手の事を、リーボック選手と言い間違いしました。
思わず、それは靴のメーカー名でしょ、と突っ込みたくなりましたが、実況の谷口さんもそのまま流してしまったので、何も無かったかのように終わってしまいましたが、大塚さん、ナイスボケでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(=^▽^=) (次兄)
2007-03-25 19:48:38
いつも、お世話になっております~(=^▽^=)
やっぱり、リーボック選手って突っ込まれましたか
実況の谷口さん、なんとなく気付いてたっぽいですよね(≧∀≦)ノ
返信する
次兄さんへ (しんじ)
2007-03-25 21:17:29
TB、コメントありがとうございます。
試合の方は、今日も引き分けで残念でしたけど、今日の中継で印象に残ったのが、この 『 リーボック選手 』 でした。

そうですよね・・・。谷口さんにこの件、突っ込んでもらいたかったですね・・・。
返信する