オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

竹槍じゃB29には敵わない

2017-07-11 02:09:39 | 千葉ロッテ

序盤に効率的な3点をプレゼントされたスタンリッジが空爆を浴びての5失点、竹槍打線は四回以降はノーヒットで100敗ペースにまた近づいてきました。
こつこつ稼いでもガツンとやられるのですからパワーの差は如何ともし難く、編成&育成の差をも見せつけられたような惨敗です。
何でこうロッテの打者の打球には勢いがないんだろう、140キロ台半ばから後半のストレートに押し込まれて、それを見透かされたかのような相手バッテリーの攻めに翻弄されるのはいつもの光景、一朝一夕でどうこうできるようなレベルではないので地道に積み上げていくしかないのですが、今季も残り3ヶ月を切って、しかしその前向きさは感じられません。
スタンリッジは頑張ってくれましたが見た目のボールに比して打ち返されるのは真ん中に投げ込むコントロールミスがあるにせよ、先日に二軍戦で見たとおりのボール自体に力が無いからこそで、ここからどう巻き返しても来季があるとは思えない外国人選手を同じく来季がありえないベンチが使い続ける、この拷問はいつまで続くのか、球団の無策に呆れます。
とりあえずはあと二試合、オールスター戦での野球殿堂入りの表彰式が終われば動きがあると信じて、とは語弊がありますがロッテファンの期待はそこに集中をしそうで、逆に言えばそこで動きが無ければマリーンズだけにM、の気が無くとも苦しみを楽しまなければならないのか、Xデーが来るか来ないか、答えはすぐそこです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 1 2 0 0 0 0 0 0 3 5 0

西武

0

0

2 1 0 1 1 0 X 5 7

0

◆7月10日(月) 西武-千葉ロッテ11回戦(西武7勝3敗1分、18時、メットライフ、13,967人)
▽勝 多和田 6試合1勝2敗
▽S 増田 30試合1勝3敗18S
▽敗 スタンリッジ 8試合1勝4敗
▽本塁打 外崎7号(スタンリッジ)、中村19号(スタンリッジ)

▽バッテリー
千葉ロッテ スタンリッジ、松永、有吉—田村
西武 多和田、牧田、シュリッター、増田—岡田

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ダブルダウン | トップ | ここで一曲 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-11 03:11:01
中村奨吾というのは25歳?
もっと脂が乗ってきたら、凄い三塁手になるね。
平沢大河と不動の三遊間を組ませたい。
何だかんだってベンチが使いたがるの、分かりますよ。
打撃はリストの柔らかさ、守備は肩かな。
去年から併殺打ないしね。
主将経験者の雰囲気もあるし、
天理、早大で下級生から出ていただけのことはあります。
僕は背番号8でいいと思っています。
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-07-11 06:58:32
スタンリッジに柴田が昇格。負けたから言うんじゃありませんが見たくないんですよね、この2人。
実際昨日は飲み会で試合は全く見ていませんが・・・
オールスター戦終わってもXデーが訪れることもないような。このまま残り65試合、来期を見据えた戦いに切り替えることなくだらだらと消化していたのでしょう。ファンにとっては耐え難いですね。
スタン (ごっつ)
2017-07-11 07:30:40
自分は昨日の試合を見ていてスタンの力強い球に復活を感じましたが
ベテランの域に達しているのにも関わらずの短気っぷりが。。

解説が言っていたのですが大地の得点圏打率が.170のようで
開幕から孤軍奮闘しているキャプテンにどうこう言いたくありませんが3番の得点圏が向上すれば勝てる試合は増えてくると思います。

監督に関しては付け焼き刃で交代しても良くなるとは思えないのでシーズン終了後にあれこれ含めて考えて欲しいです。

ワクワクする球団を見たいです。
Unknown (たつろう)
2017-07-11 07:39:58
スタンリッジはファームで良かった時期がありましたが、直前の2試合が良くなかったので、上げるのが遅かったと思います。
2軍も昨日は野手不足のヤクルトに打ち込まれるなど、厳しい状態です。これから苦手の夏本番、更に苦しくなりそうです。
早くこいこい (さのまる)
2017-07-11 07:40:26
ゼロ男をようやく抹消したが遅すぎる。サントスがそれなりに目立っています。
借金はどんどん増えるが毛は増えない。伊東は若手主体に切り替えることなく、
いつも淡々と負け続ける本当につまらない試合、借金は28となってしまった。
現地応援のみなさん、蒸し暑い中、本当にごくろうさまです。
スタンおじさん、ペーちゃんはもういいよ。あ、中村と小僧も同様です。
もういくつ寝ると…。早くこいこいXデー。はあるのか?

うっすぅ〜。 (Unknown)
2017-07-11 10:11:03
普通によくある一敗。ひとつの負けなんでしょうが。今季はこんな展開の試合ばかりで、心がマヒしている感じで。「うっすぅ〜(薄い試合)」と、わざわざ山奥まで見に行った感想です。

メットライフと冠されてからの、初プチ遠征でしたが…試合が勝っていたらまたあれですが。非常にげんなりする事があり、またこの場をお借りします。

一塁内野側だったのですが、アルコール類の売り子さんが堂々と通路に座って客と長い事話すようになりましたね。マリンでも有りますが、上の方がチェックされているようで、まだガマン出来る範囲内ですが。メットライフは酷い状況になってますね〜。一応、野球を観に行ってますので、遠いし、西武ドームは暫く行くのは止めようと思うに十分な、観戦環境でしたね。
ホームラン打てないが打たれる (うみうみ)
2017-07-11 13:09:10
マリーズはよくホームラン打たれます、大砲不足は既に四半世紀計画的してますよ、風を言い訳ししてる様ではダメ、逆に強い風にも負けないでホームラン王が望める選手育成しないとこの先も無理、ロッテには一番望みが無い部分であり、また金がかかるから嫌う部分です、今日は何本西武打線にホームラン打たれることやら
来季への夢を (コザクラインコ)
2017-07-11 13:28:33
四番パラデスは6月以降、86打数28安打で.326。本塁打4本ですから、よくやってます。私は5月、彼について匙を投げるコメントをしましたが、見事に見返されました。我慢して使い続けることって、大事ですね。

伊東監督が何度も嘆いてきた「核弾頭不在」も、サントスが102打数31安打の.302。役割を果たしています。三木は自己ベストの.246で、ショートに固定できるまでになった。大地、サントスとともに、センターラインは固まりつつあると言えます。

なのに、なぜ、こうも勝てないのか。根底にあるのは、やはりモチベーションの低下でしょう。だとすると、もう来季に目を向けるしかありませんね。村長さんに賛成です。

昨シーズン、二木が飛躍したように、若手の台頭を促すべく種をまきましょう。残り60試合余、サード香月、ショート三木(平沢は体を一回り大きくして2軍で結果を残してから)、ライト加藤を固定し、投手陣も酒居ら若手に先発のチャンスを与えてみる。来季への希望を感じさせてほしいものです。
今日はどんなスコアで負けてるかな? (マー君)
2017-07-11 21:34:39
見たら1-15 ^_^
流石に元某有名球団職員さんが今年は
つまらないから一試合も見ていないと
いうだけある
まさに時間の無駄 資源の無駄
野球をやれ プロの野球を
なんで高校野球の初戦にあるようなスコアばかり見る羽目になるんじゃ
お返事 (オリオン)
2017-07-12 01:44:19
>Unknownさん
その根拠はどこから・・・
高校生や下位指名ならまだしも、大学生の1巡目で三年目の今がこれですと、大成の可能性は右肩下がりではないかと。
それこそいい指導者に恵まれなければ、トレードも充分にあるのではないかと思います。

>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
シーズン中の交代は面倒なことになりますから、まあ球団は静観なんでしょうね、Xデーは無いのでしょう。
このままずるずる65試合ですか、試練ですね、まるでロッテファンに踏絵を求められているかのようで。
今年の遠征も終わりましたし、ファームに力を入れようかなあ。

>ごっつさん
ストライクボールのジャッジにイライラしてましたね、変わらないスタンリッジです。
ご指摘のようにストレートで150キロ近い数字を叩き出すなど見た目は迫力があったのですが、それでも軽々と外野に運ばれてしまうのはB29の威力だけが理由ではないはず。
先日の、同じく西武の二軍にも弾き返されていましたから、やっぱり見た目ほどにボールに力が無いのかなぁ。
黙々と二軍でもやってくれているので、頑張っては欲しいのですが・・・

>たつろうさん
二軍に落ちて暫くは結果が伴っていましたが、仰せのようにタイミングが合わなかったのか。
でもなぁ、その二軍でもスタンリッジに投げさせるのであれば岩下や島、種市にチャンスをあげたい、が本音だったりもします。
まさか来季もロッテで現役、にはならないであろうスタンリッジ、機会損失になりそうで。

>さのまるさん
球団からそういった方針が出ない限りは、現場としては目先の白星を追うしかないのでしょう、それも仕方のない話です。
結局は球団のやる気に尽きるわけで、まあXデーも無いでしょうし、Mの日々が続きます(涙)

>Unknownさん
いつか見た、そんな負け試合でした。
ビールの売り子は千葉マリンでも10年以上前、缶ビールの時代には客と話し込んでいるのも珍しくはありませんでしたが、最近はほとんど見たことがありません。
歩合給ですから、そんな暇があったら他の客にあたりたいのでしょうね(笑)
メットライフは酷かったですか、自分なら「邪魔!」って叫ぶでしょう。
ZOZOマリンでも稀に外野と同じスタイル、腕を上げて応援する人がいますが、止めてくれ、って言いますし。

>うみうみさん
3発でしたね、そして16失点です。
バレンタイン時代のツケ、そこから軌道修正をすることなく「守りの野球」を目指してきたことによる惨劇です。
これで今年のドラフトも「即戦力投手」なんて言うようであれば、この球団の終わりの始まりでしょう。
リボーン、のためのそれであれば、まあ構いませんが。

>コザクラインコさん
ダフィーも昇格して暫くはそんな感じでしたから、まだまだ、かなぁ。
そのアーチで勝つ試合がありませんし、周りがしょぼすぎて孤立をしている感もあります。
サントスにしてもペーニャにしても我慢、の姿勢が見て取れませんし、やっぱ限界かなぁ、ここまでありがとう、お疲れ様でした、といったところかしら。
伊東監督のサインをもらえなかったのが心残りです。

>マー君さん
あれ、退職しちゃったんですかね・・・そう言えばここ数年はお見かけしていないような気が。
つまらないですね、神戸大阪でこんな試合をやられなかっただけよかった、と思うべきなのか。
一年でこれだけ崩れるかねぇ、デスパイネの陰に隠れて顕在化していなかった問題が一気に吹き出したといったところなのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。