オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

だらだら、でなくて

2017-09-08 05:27:11 | 千葉ロッテ

2時間ちょっとでの完敗、だらだら長時間で負けるよりはマシとでも思うしかありません。
そこそこ球数を投げさせはしましたが4安打10三振の完封負け、菊池すげー、スピードとキレと適当なばらけと、快刀乱麻な菊池のピッチングにホールドアップです。
あのストレートを見せられて、そこから膝元に切れ込んでくればバットが空を切るのも仕方がないでしょう。
そこにピッチングの理想とでも言いますか目指すべきところを学んで欲しかったりもしますが、7回3失点という結果に「来季に繋がる」となってしまう関谷を見れば対極に位置しているようにしか思えず、井上と山川もそう、結局のところは投打ともにチーム、選手としての有り様についての考え方が違いすぎることを再認識させられた試合でもありました。
そこを極めるつもりであれば話は別ですがスライダー、シュート、カーブ、その並びでチェンジアップ、と変化球を駆使した組み立てで食っていけるほどのものなのか、ベンチの失態によるパラデスのエラーもあり自責は2点のHQSながらも9安打を浴びたピッチングに光を感じられなかったのが正直なところです。
関谷はどこへ向かっているんだろう、花の期間が短い大卒社会人経由の選手がぞろぞろといることをを考えれば頭が痛くて割れそうです。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1

西武

0

1

1 1 0 0 0 0 X 3 11

1

◆9月7日(木) 西武-千葉ロッテ22回戦(西武16勝5敗1分、18時、メットライフ、13,158人)
▽勝 菊池 23試合14勝6敗
▽敗 関谷 5試合1勝4敗
▽本塁打 山川15号(関谷)、秋山23号(関谷)

▽バッテリー
千葉ロッテ 関谷、南—田村
西武 菊池—炭谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« ルーズヴェルトをありがとう | トップ | 歴史の証人までマジック6 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-09-08 06:38:01
菊池は素晴らしかったですね。
かたや関谷が予想外に3失点で踏ん張ったため、楽しみにしていた成田の登板は無し。
というか、成田は二軍では先発で使っていたんだから、本来は上でも先発で試すべきだと思うんですよね。
上と下とで違うことをやらせる。キャンプで練習させていなかったポジションを守らせる。一貫性の無さ、行き当たりばったりなところもロッテが弱い原因です。
パラデス、またエラーしました。もしも来年も契約するのなら秋季キャンプ参加必須。ファーストの守備を徹底的にやらせましょう。強制参加ではなく自主的に参加するくらいじゃないとダメでしょう。
だるまさん (さのまる)
2017-09-08 06:57:55
関谷はがんばりましたが、4安打で10三振では勝てません。また例の人のエラー…。
相手先発は、投球モーションをなぜか今頃、指摘されたが無関係のようでした。
あのレベルになると当然打てません。アクセスの悪い球場から早く帰宅できたでしょう。
核弾頭に清田、何を今頃期待しているのか理解できません。加藤茶は嫌われているようだ。
相手は打つべき者が打っている。チームの目指しているものが違いすぎる。
セイ雄星ミー (ひふみんAI)
2017-09-08 07:48:09
西武ライオネル雄星・ソロライブでしたね。

関谷投手は、涌井投手の枠が空けばチャンスはあると思いますから。「俺の千隼」、どうしているかな…。
Unknown (関西人)
2017-09-08 08:29:21
ことし西武ドームのラスト参戦でしたが、こんな展開ならもう1日早くくればよかったです。これで関東球団のファンやってるのに、関東の観戦14連敗になりました。(泣)
懲りずに今日明日のマリンに参戦して帰りますのでよろしくお願いいたします。
え?負け癖持って参戦するな?いやいや、わたしこの前福岡で東浜も千賀もKOして勝ってますから大丈夫です。(笑)
癖。 (NO39かずくん)
2017-09-08 09:31:29
また左投手に負けた。先日の和田、昨日の菊池。来年以降左投手は苦手にならないと思っています。成瀬が戻ると思ってません。チェンが残留かわからないけど、今いる左投手が来年以降活躍を期待しています。
左投手コーチ専属で園川さんはどう
今年14回目の完封負け (アルパカ)
2017-09-08 09:33:55
菊地にあっさり完封負けとは情けない。楽天と一緒で最初から打つ気持ちがない感じですね。どうにかしてやろうという気迫もなく、菊地を完全カモにしているホークスみたいにかかってこいみたいなのが全くない。

阪神では残念になっていますが、西岡みたいなチームを奮い立たせる、気迫のある選手がまた欲しいです、、、。
今のロッテの選手にそういう選手は一人もいません。
お返事 (オリオン)
2017-09-09 07:06:38
>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
二段フォーム問題で沈まないところが凄い、修正力を見せつけられました。
ああいった選手がいるとチームも締まりますし、後に続く選手が出てくるのでしょう。
起用法については仰せのとおりかと、春季キャンプからやってきたことを否定するようなものは自分の首を締める行為です。
パラデスの守備は酷いですが、責任の過半はベンチにあります。
パラデスはファーストならいらないかなぁ、球団からすると清宮次第かも。

>さのまるさん
ロッテファンには早々に帰れてよかったかも(嘘)
清田は次期井口政権に向けた布石だったりして、他に子飼いの選手っていないんでしたっけ。
噂の海外スカウトが入閣したりして。

>ひふみんAIさん
また古いネタを(笑)
佐々木は今月に昇格なんて話が流れたようで、下でも投げていないのでは?
時間がかかりそうだなぁ、田中英も大炎上、即戦力候補がこれではしんどすぎ。

>関西人さん
今年は巡り合わせが最悪ですね、関東14連敗ですか。
そんな状況で今週末に来葉ですと、日曜だけ勝つなんてことになったりして。
福岡での戦績は頼もしいながらも、立て続けに勝てる気がしません・・・

>NO39かずくんさん
まあ右左関係なく弱いですけどね。
園川はコーチ適性が無いと判断されたような、今って何やっているんでしたっけ。
園川の帽子を会長からもらったのを持っています。

>アルパカさん
ソフトバンクが打てるのが不思議なくらい、まああそこまでやられるのはロッテだからなのでしょうが、打てるイメージがわかなかったのも正直なところではあり。
西岡は外野を守っているんでしたっけ、今江はファースト、成瀬は首元が・・・何だかなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-09-09 22:51:49
園川さんはスポーツデポの社員ですね。イチローのあの年に打たれまくり、一人で200本打たれた訳じゃないのコメントが懐かしいです。
お返事 (オリオン)
2017-09-10 00:59:26
情報をありがとうございます。
野球から離れてしまったのですか、仕方がないか・・・
園川のそのコメント、覚えています。
野田が19奪三振の日本記録だったときに、その19個目の三振を喫した平野が似たようなことを言っていたような。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。