オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

井口ロッテの秋季キャンプ

2017-10-30 00:13:35 | 千葉ロッテ

秋季キャンプの参加メンバーが発表されました。
先日に日程が明らかになったときには涌井と福浦を除く全員参加と報じられていましたが、それに加えて大谷と内が不参加となる一方で、右肘を手術したばかりで全治三ヶ月の根元の名前があるのにややビックリ、台湾遠征もあって期間も短いですし全体練習よりも個人練習を重んじるらしい井口ロッテだけに、その所信表明がメインになるのかもしれません。
天気に恵まれそうな週末の三連休は鴨川にロッテファンが多く足を運ぶのでしょう、翌週末を予定していたものの練習が休みで見送りとなった自分からすれば羨ましい限りです。
メンバーを見れば第二次戦力外通告は無いでしょうからルーキーを除けばこれが井口ロッテの一期生、例年以上に宮崎が雨でフェニックスリーグでの試合消化が少ないことで台湾遠征に多少なりとも意味が出てきましたし、パ・リーグTVでも中継があるようですので井口監督の初采配に注目が集まるでしょう。
しかし実際に注目をされるのは選手たち、石垣島では一二軍合同であっても選別はもう始まっているでしょうからしっかりとアピールをしてくれればと思います。
昨年に続いて秋季キャンプに参加の陳冠宇は台湾代表でロッテをビビらすピッチングを、ついでに王柏融を連れて帰ってきてください。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2017年通信簿 6 井口資仁 | トップ | 2017年通信簿 7 鈴木大地 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐倉マリーンズ)
2017-10-30 10:34:56
お久しぶりです。
土曜日に鴨川に行きます!
でも天気は下り坂みたい(>_<)
井口さんのサインもらえるといいなあ。
 
Unknown (ロッテ優勝)
2017-10-30 12:18:18
ソフトバンクの大隣投手、山田投手、島袋投手が戦力外。ロッテは左の先発がいないから、獲得して
無題。 (NO39かずくん)
2017-10-30 16:22:56
ソフトバンクの戦力外の選手ですけど、皆数年前活躍した選手ですね。常勝球団になったソフトバンク。彼らはどんな気持ちかな。松坂大輔…ぜんぜんダメですけど、戦力外ではありません。
ロッテは安心 (うみうみ)
2017-10-30 16:32:00
他の方も行ってますが、ソフトバンクと楽天大分戦力外にしましたね、楽天中川はどうですかね安く獲得出来るなら補強対象では?ロッテは安心安全です、ソフトバンクならとっきにクビでもおかしくない選手がたくさんでも松坂はクビにしないといくら王会長の肝いりでもね。
工藤監督のまだ焦る時期でない?一体いつ焦るんだと他のチームだから関係ありませんが、来期はハンデで必ず松坂を先発させて下さい。
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-10-30 20:32:07
本日台湾遠征のメンバーも発表されました。主力中心のメンバーですね。相手は台湾代表ですから失礼にならないように人選したのか・・・。
鴨川には5日の日曜日に行く予定です。
どの程度ハードにやるのか注目。中堅以下の選手たちは、キャンプ終了後も11月末まではコーチ陣監視のもと浦和でしっかりトレーニングしてほしいですね。
お返事 (オリオン)
2017-10-31 01:29:50
>佐倉マリーンズさん
あれ、昨晩では晴れマークだったのに、曇りに変わっていますね。
降水確率40%か・・・微妙。
ころころ変わる予報ですので、また晴れに戻るかも。
楽しい情報があれば、よろしくお願いします。

>ロッテ優勝さん
島袋は今年に手術をしたようで、ソフトバンクが育成契約を検討しているとか。
そもそもハンカチ王子パターンで高校のときが一番に輝いていましたから、もう無理っぽいような。
二軍の数字を見れば、山田の人気が上がりそうです。

>NO39かずくんさん
大隣は帆足みたいにあっさりと辞めるかと思いきや、トライアウト受験も視野に入れているとのこと。
やり残した感が強いのでしょうね。
松坂は・・・分からん(笑)

>うみうみさん
中川は猪本の代わりみたいなニーズはあるかも。
地元出身の福田はタイプ的にあれですが、外野手ですのでこちらも柴田の代わりみたく。
うーん、まさに補強ではなく補充ですなぁ。

>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
もうちょっと若手がメインかと思っていたのですが、割とマジモードですね。
田村や中村がいないのは侍ジャパンと被っているからなのでしょう、となれば渡台した後の鴨川は・・・やはり今週末が狙い目ですね。
今のところ日曜日が一番に天気がよさそうで、都合をつけて行ってみようかなぁ。