オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

とっとけない

2017-08-09 04:42:39 | 千葉ロッテ

六回裏の攻撃中に「明日にとっとけ」と思った人は手を挙げて、ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!、しかしそんな甘い話は転がっていませんでした。
石川が五回までの完封ペースが嘘のように最大9点のリードをもらいながらも7失点でイニング途中の交代、勢いに流された有吉も炎上、勝てたのが不思議なぐらいです。
おつきあいをしてくれた嘉弥真、森にはありがとう、そして流れをせき止めた井口には感謝の言葉もありません。
負けなくてよかった、八回裏の攻撃では1点でも多く取ってくれと念じたロッテファンが日本全国5000万人ぐらいはいたことでしょう、とっとく、なんて贅沢は禁句です。
こんな試合でも出番がない福浦はどうなってんだ、またペーニャを外して四番鈴木かよ、七番サントスに何を望むのか、などの不満はありますが19安打17得点の猛爆は六回裏に到着した自分でも充分に堪能させてもらいました、ここぞで荻野、中村のロッテとは思えないぐらいの一発には拍手、拍手、拍手、この終盤の殴り合いが明日にどう繋がるかは読めませんが、とにかく工藤監督の薄ら笑いは見たくありませんので舐められないような試合をお願いします。
そして近鉄戦での勝利投手村田、敗戦投手村田では兆治に黒星の記憶が濃厚ですが、今後に多くあるであろう石川vs石川では歩に白星を練り込んでください。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

0 0 0 0 0 2 6 0 0 8 11 2

千葉ロッテ

0

1

2 5 0 3 1 5 X 17 19

1

◆8月8日(火) 千葉ロッテ-ソフトバンク16回戦(ソフトバンク12勝4敗、18時15分、ZOZOマリン、15,203人)
▽勝 石川 13試合3勝9敗
▽敗 石川 25試合4勝3敗
▽本塁打 荻野1号(石川)、鶴岡3号(石川)、デスパイネ24号(石川)、中村4号(森)

▽バッテリー
千葉ロッテ 石川、有吉、松永、大谷、南—田村
ソフトバンク 石川、寺原、岡本、嘉弥真、森—甲斐、鶴岡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 先行投資の宮崎 | トップ | 押し込み不足 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-08-09 06:59:22
勝利投手村田、敗戦投手村田 ありましたね〜、懐かしい。
あれほど追い上げられるとは本当に弱い。球数少ないのに何故アユムはあれほど突発的に崩れるのか?
突き放す井口のタイムリーはチームを救ってくれました。引退撤回してくれてももいいですよ。
加藤のスイングが少し力強く見えてきました。左打ち専門になることにチャレンジしてどうですか。
中村もヒットが出てます。少しは球を長く見て引きつけて打つ感覚が身についてきたような。
来年への希望の光と思えるような加藤中村に頑張ってほしいですね。

対バンデンハーク、これまで1回も勝っていません。今日こそKOしてみせてください!
殴り合いか (さのまる)
2017-08-09 07:44:00
昨日は何と言いましょうか。今季初の猛打で勝っても嬉しさはなく、ダラダラ試合が何となく終了した感じです。工藤に感謝ですかね。
先発石川は、完投しなければいけない試合。田村のリードも悪いのか不明です。
解説の適当な有藤は、現在の♯8に言いたいことがたくさんあるだろうな。伊東にも!
謎の代打や4番を相変わらずやっています。打てないのに打てるまで使う伊東采配。
西武OB大久保、田辺も謎であったが、秋山レベルにならないと厳しい。
平沢の守備を1塁で三木が何を思うのか。相手ショートを学習しなければならない。
毎度おなじみの「大量得点の翌日は何とやら」にならないように祈りましょう。

来期を見据え (iris)
2017-08-09 08:30:17
翔平の覚醒は大きいですよね。
奨吾もプチ覚醒中ですし、平沢が続いて、サントス残留、大砲の活躍となると、最下位からの…夢は広がります。

今年は最下位でいいので、高校生野手偏重ドラフトを見てみたいです。
とっとけないよ〜 (ひふみん愛)
2017-08-09 08:44:47
昔、ありましたね。加勢大周さん出演のドラマの主題歌で「とっとけないよ〜」、楠瀬誠志郎さんでしたっけね。

一体、何があったのでしょうか。みな夏風邪だったのでしょうか。それとも「ボールがよく見える」サプリメントでも支給されたのでしょうか。それとも、やっと作戦コーチによる作戦がやっと機能したのでしょうか。真夏の夜の夢なのか。

夢かどうかは、ばってん荒川ハークで、検証してみましょう。
今日に生かせ (ジョナサン)
2017-08-09 11:00:02
19安打に17得点て?
百姓一揆みたいな攻撃打ってたからよかったものの、何も策略ない攻撃、一時はもしかして逆襲食らって負けるかもと思った試合でした。
石川は完投しないといけないでしょう。勝って兜の緒を締めないと今後に繋がりません。平沢の守備?バッティング?ストライクゾーンが認識できてません。今年は三木を固定してほしい。日替わり4番てどうなんですかね。
井口には引退撤回してもらいましょう!はたして今日はバンデンハーク打てますか?
背番号9がよく見えた (コザクラインコ)
2017-08-09 12:41:50
小6の息子と、花火目当てに内野一階席で観戦。5回裏が終わり、無風でセンターポールの旗は垂れ下がっていたのに、花火は中止でがっかり。球団による経費節約の意向が丸見えでした。

丸見えと言えば、柳田の背番号9。マリーンズ打線の弾き返した白球が右中間や左中間に向かうたび、「柳田に取られるかな」と目をやると、観念しながら背走していく背番号9が見えて、「こりゃ抜ける」と痛快でした。

打つだけでなく、四球をたくさん選べたのも大量得点の一因でしょう。加藤はヒット2本に四死球2、相手失策が一つで5回出塁したのですから、一番の役目を果たしました。平沢は良い守備もあったけれど、最後のポロリがねぇ。

流れを堰き止めてくれた井口に感謝です!
Unknown (雅)
2017-08-09 14:11:53
あっちの石川は「ぽっと出」なので、打ってもおかしくないです。こちらの石川が7失点ではお話になりません。
それでも荻野や中村の一発は収穫ですかね。
間違うと一発ある選手は警戒が必要になりますからね。

今日から連敗では溜飲とはいきません。
カード勝ち越しできなければ後退に変わりないです。
ちょっとやりすぎ (大垣のロッテファン)
2017-08-09 22:09:13
角中のヒーローインタビューはちょっと・・・・・。
マイクを取り上げて無理やり終わらせるのはインタビューを化かしているように思えてしまうし、ファンにとっても失礼と思う。
Unknown (mihimarines)
2017-08-09 22:33:25
いやーこんな大量リードでの勝利なんて非常に久々な気が(笑)
でもそれで楽に勝てないのが今のマリーンズなわけで…一時は大逆転されるかと思いました。

ところで最近、福浦が起用されなくなってきましたね。。地蔵と揶揄されたサブローみたいな扱いをされるのでしょうか…そうでないことを祈りたいですが、伊東監督は前科がありますので怖いです。まぁ球団もフクメータとかやってるんで大丈夫ですよね、きっと。
角中選手。 (オブ)
2017-08-10 00:38:41
自分もヒーローインタビューの応答はいかがなものかと思いましたね。今シーズンのふがいなさや苛立ちはあるとは思いますが、印象良くないですよね。まあタイトルもとったし、高給にもなったわけですが彼の最近の言動は謙虚さがないというかちょっと違和感を感じるんですよね。タイトルは取っていますが、正直中心打者としてはトータルとしても物足りない。足元見てほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。