オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ずっとロッテの涌井

2018-01-28 00:30:30 | 千葉ロッテ

涌井のロッテ残留がどうやら決まったようです。
昨日にタブロイド紙が報じたときにはまだ早いと思っていましたが、今朝にニッカンが、そして時事通信をソースにしていると思われる各紙が続いてNHKまでもがニュースにしましたので本決まりなのでしょう、記事にある関係者が球団のそれなのか代理人など涌井周辺のものなのかは分かりませんが、週明けの正式発表を待ちたいです。
ダルビッシュの活躍に気持ちが動いたところも大きかったと思われる涌井のFA権行使が、結果的にそのダルビッシュの去就が遅れていることも手伝っての移籍市場の不活性に足を引っ張られたような形にもなったのは皮肉でもあり、それでも大谷はともかく平野、牧田と決まったことからしてメジャーの涌井への評価もさして高くはなかったのでしょう。
メジャー契約にこだわったとも伝え聞こえてきましたし、奥様も産休に入るとのこと、悔しさはあるでしょうが前向きなロッテ残留と思いたいです。
これまでも、そしてこれからもずっとロッテの涌井としてファンは応援をしますので、二木、石川、唐川、酒居、何するものぞと、エースとしての君臨を期待します。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 2017年通信簿 99 柿沼友哉 | トップ | 2017年通信簿 00 柴田講平 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報 (ごっつ)
2018-01-28 01:06:04
涌井残留は願ってもない展開ですね。
何だか大物を補強したに等しいです。
開幕投手も決定でしょう。

断ラスのチーム防御率が一気に改善されるとは思わないですけど、
石川がピーク時に戻れば投手陣はそこそこ形になるんじゃないですか?
外国人4枚いますしね。

うーん、こうなるとペーニャはいりませんね。
3対2の野球で3勝2敗を繰り返すことは可能かも。
パパになってロッテ (ビノキュラー)
2018-01-28 11:20:27
昨日の朝のラジオで押切もえさんが「ママになって戻ってきまーす」と嬉しそうに言っていたので、あぁ、涌井は残留決まりだなと思ってました。涌井パパ、頑張ってくれるでしょう。
Unknown (たけ)
2018-01-28 12:14:07
ある意味今年の大型補強。
涌井の年俸で、ペーニャは無くなりましたね。
先発は涌井、石川、二木、酒居の4枠は決定。
あと2枠を唐川、佐々木、藤岡、西野、外人で争うのでしょう。
ブルペンは、有吉、益田、松永、内、大谷、永野、外人。
南あたりが復調すれば、投手陣はそこそこ行けると思います。

だからこそ、外国人野手を補強して、打撃で投手陣を支える体制にすべき
まぁ良かったのかな (さんだー)
2018-01-28 12:44:46
色んな意見があるでしょうが、個人的にはマイナー契約でも行って欲しかったです。まぁこれから子供が産まれるにあたり、安定を捨ててそこまでの冒険は出来なかったでしょう。独身ならマイナーでも行ったかもしれませんね。

ただこれで「じゃあ開幕は涌井」とはなって欲しくないですね。全員にチャンスでよろしくお願いいたします。キャンプ、オープン戦が楽しみですね。
投手は競争激化。 (西のカモメ親父)
2018-01-28 13:24:51
涌井の残留でかなり先発枠も競争が激しくなってきました、開幕ローテは涌井、二木が確定残り4人は石川、酒居、佐々木、唐川、西野、新外国人の争いでしょうか、オープン戦から結果を出すことが求められるでしょう。
関谷、大嶺兄はかなり厳しい状況に追い込まれましたね、藤岡も中継ぎで生き残れるかでしょう。
チェンくんも外国人枠で苦しむかも知れませんがまずは中継ぎでチャンスを掴んで欲しいです。
個人的にはオルモスをセットアッパーに回すのもありかと。

シーズン最後まで譲り合いではなく競争が続くことを望みます。
費用対効果。 (かっきい~)
2018-01-28 16:31:03
去年の成績を加味すると費用対効果は悪く、幾らで契約するかが気になる点ですが
宣言残留認めている以上、複数年が軸で2億4000~5000万/年でしょうか。

それに見合う成績(14,5勝)でしたら文句のひとつもありませんが
お子さんの為にも今ひとつ奮起してください。

Unknown (コウチポート)
2018-01-28 20:19:56
オリオンさん、こんばんは。

涌井の実力では、どんなに下駄履かせても2A辺りが関の山ですよね!!!
Unknown (レコバ)
2018-01-28 22:02:15
涌井はどのボールで練習してたんですかね?
メジャーのボールでやっていたと思いますがNPBのボールに戻してしっくりこないとかやめてほしいですね。
個人的に好きな選手なので応援したいですが今年結果を残せないようだと厳しいですね。
状況によっては抑えにまわってもらうような契約をしときたいですね。
人間臭い涌井 (チャランボ)
2018-01-28 22:05:29
勝手なイメージで涌井は一昨年のシーズン後に
メジャーと言う形を考えたのが、伊東監督留任で1年延ばして
タイミングを逸しながらも海外FAしたのかなと思っています。
球界を代表するエースと呼ばれながら低迷し、FAでロッテに来て、
クールな顔して千葉愛を語り、モテ男と知られながらもとうが立ったモデルと結婚。
涌井はどこか人間臭く、充分ロッテ臭い選手となりました。
ロッテに骨を埋めるエース涌井。人がどう言おうが良いじゃないですか。
今回の件で涌井がさらに好きになりました。
納得 (オブ)
2018-01-28 22:48:48
現実的な選択ですよね。確かにエース級の投手であれば「更なる高みに」と思うのも当然。ただ現実リスクも大きいですしマイナーでは正直行く意義はないと思いますし、特に脂が乗る年代なので現役生活が勿体ないと思います。気を取り直しまだまだ「ロッテのエース」として君臨して欲しいです。