オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

誰か買ってくれ!

2017-05-19 01:13:07 | 千葉ロッテ

船橋駅に着いたのが20時半で既に八回、さすがに球場に向かう気にはなれませんでした。
勝っていればヒーローインタビューだけでも、と頑張れたかもしれませんが相も変わらずの四球絡みの失点にスミイチで完封をされかけた貧打ですから、正解だったのが寂しいです。
そんな打線のてこ入れには新外国人選手、サントスの獲得が発表となりましたが、林球団本部長のコメントに落胆をしたロッテファンは少なくなかったのではないかと思います。
「ホームランも出てないが、一方出塁率の低さが大きな課題」、それを否定はしません。
しかしそれ以上に脇役気質な選手がゴロゴロとしていることからして打線の軸になる大砲こそが喫緊の課題なわけで、「ホームランバッターも並行して調査している」「もう1人外国人選手がほしい」をどこまで信ずればいいのか、「もう一人入れたいというのを前提に」が実際のところでしょう。
もちろん林球団本部長の本音がそこにあるわけではなく、無い袖は振れぬ、に苦しんでいる一人ではないかと思います。
獲ったからには持ち上げなければならない立場だからこその発言であり、そして20万ドルという年俸からして球団の財政状況が手に取るように分かりますから、これで長打を期待できる外国人選手の補強があれば驚天動地、実体は伴わずとも一軍復帰後に4発のダフィー、二試合連続アーチのパラデス、にホッとしていることは想像に難くありません。

もし岡田が三割を打っていたらこの状況にはならなかったのか

そう考えればサントスの獲得に伊東監督が「今絶対欲しい選手ではない」と漏らしたのも当然なわけで、どうしたらこういったピントがずれた補強となるのか、サントスに含むところはありませんし頑張ってもらいたいですが、あれだけコケにされたキューバということもあり素直には喜べません。
憲法改正にしか興味がない首相を戴く日本ですので手を挙げられるだけの体力のある企業が無いことは重々承知をしていますが、誰か買ってくれ!と千葉の中心で叫びます。
今日の試合のことにはほとんど触れずにごめんなさい、でも昨日今日の試合よりも球団の明日が不安で夜も眠れません。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

西武

0 1 2 0 1

0

0 0 1 5 5 0

千葉ロッテ

0

0

0 0 0 0 0 0 1 1 6

2

◆5月18日(木) 千葉ロッテ−西武9回戦(西武6勝2敗1分、18時15分、ZOZOマリン、11,074人)
▽勝 十亀 4試合1勝2敗
▽敗 佐々木 5試合1勝4敗
▽本塁打 炭谷1号(阿部)、パラデス2号(田村)

▽バッテリー
千葉ロッテ 佐々木、東條、高野、阿部—金澤
西武 十亀、田村—炭谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
« 先発は誰? | トップ | 殿、ご乱心! »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機感 (やんべ)
2017-05-19 01:38:50
ほんとにどこかの企業に買って欲しいですよね。
DeNAになる前の横浜によく似ています。とくに昨年のドラフト…野手の補強も必要なのに投手ばかりで、その時は気付きませんでしたが、即戦力が必要なはずの横浜が高校生ばかりを取った2011年のドラフトを思い出しました。

選手は悪くないのです。フロントが悪い。やる気が無いのなら売り渡して欲しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 01:44:59
何回負けても、何連敗してもやっぱり負けは悔しい。次は勝ってくれ!と明日ももちろん応援します。
やっと決まったサントスの獲得。伊東監督の発言は、来てくれる選手に対して非常に失礼です。気持ちはわかるが、言ってはいけないでしょう。
せっかく獲得した選手であり、どん底のチーム事情にも関わらず契約してくれた選手です。歓迎しましょう。
角中不在のなか、外野レギュラーがいないので間違いではないと思います。
ただ、結論は伊東監督の発言になります。今はそこじゃないだろ!!!という補強です。一連のフロントの動きを見て、失望とため息しかでません。ボビー退団時にフロント批判がありました。過激な言葉が問題にはなりましたが、それに似た騒動が起きそうです。
打撃コーチ、スカウト、スコアラーいろいろ批判してきましたが、すべての元凶はフロントです。
林本部長「リードオフマンが絶対必要だと大きな課題に見合った…」
ファンの声、なによりも伊東監督の声を完全に無視です。
これで補強終わりなら…
林だけはもう許せません
Unknown (黒芝悟)
2017-05-19 01:45:19
サントスは年俸20万ドルですか。
2200万円ほどですね。
この金額なら最初から入れておけ、とも言えますけど、
パラデス、ダフィーがちゃんとしていなかったためで、獲得の順番としては合っているのか。
当て逃げ打法、異常な俊足は面白そうですけどね。
この安さからして期待していいのかどうかは疑問。

試合の方は9回2死までなーんもなし。
パラデスが連日の9回、連日の田村から、連日の焼け石弾。
福浦様のクリーンヒット、代走荻野が盗塁。
最後の5分ぐらい魅せました。

浅村、中村の前であんなに歩かせたら、お話になりません。
阿部なんか炭谷に弾丸アーチを打たれているし。

開幕ストッパーが配置転換後、故障もないのに二軍行きとなりました。
刀尽き、矢も折れ、メンバーがいません。
柴田、金澤、三木・・このスタメンで勝てる予感はしませんよね。
チームとして体を成していない。
昨年までが奇跡だったんでしょうか。
凄い野手なんかドラフトにしろ外国人にしろ、来ても3年に一人ぐらいです。
加えてロッテの編成、育成力ですから、
長期的に見ても5年ぐらいは最下位を抜け出せないかもしれません。
非常に残念ですが、お荷物、銀行になりました。
助っ人不用 (うみうみ)
2017-05-19 01:53:56
サントスの事です、まあーしかしロッテは俊足非力な外野人が大好きです、同じタイプの選手何人いるのか、助っ人まで外野人コレクターですか、こんな助っ人取るなら、育成でも良かったので、ドラフで獲得するべき助っ人はチームに足りない部分を補強するのであってなんでなんでと、フロントも報道が出てから1ヶ月、よくもいつも情報量が漏れ脇が甘い。
テレビで未定義ましたが、解説者の里崎に色々と言われてましたが、ただ一生懸命に練習してもダメ、目的意識を持たないと、何も考えてなくただ練習してるんだと、やっていても結果で示さないと無意味、このまま順調に敗けて行くと、交流戦初戦の阪神で連敗記録に並びます、またフジテレビが面白がり生中継しますかね、打線が奇跡的に大爆発するか、ピッチャーが完封以外勝ち目なし。
Unknown (馬馬)
2017-05-19 02:00:07
怒りで興奮してまして、名前書き忘れました。
01:44の投稿です。
最弱だから身売りは見当違い (ストッパー毒島)
2017-05-19 02:03:17
昨年と違うのはデスパが居なくて、その代わりにダフィとパラディスが居るだけ。
デスパはそんなに超絶良かった訳でも無いが、
ダフ、パラはその良くなかったデスパの穴さえ埋められない最悪コンビ。

じゃあ、デスパ1人が抜け、角中が居ないだけで他の野手の面子は去年と同じなのに
何故こんなに貧打なのか?

そして、先発投手がここまで総崩れは何が原因なのか?

根は深いので短絡的に金出さないロッテガー、は少し頭が悪いと思う。
崩壊寸前 (川越マリン)
2017-05-19 02:27:16
伊東監督のコメントから察するに、もう限界の限界かもしれないですね。首脳陣、選手達は完全に自信を失くし、どうしたら良いかすら誰も分からず出口が全く見えませんね。

20年ほどマリーンズを追いかけていますが、個人的にはスタジアムのファンの大人しさにも寂しさを感じたりもしています。あんな試合を毎日見せられても。。

まだまだ闇は深そうで、何しろ上がり目が見込めないんですよね。監督が休養しようとも、一軍二軍の入れ替えがあっても期待が持てない。。もともと戦力実力不足の選手たちが更に不調、さらにレギュラーメンバーたちが故障で離脱でもしたらと思うと。。 

今のところポジティブな要素が全く想像出来ません。
まさかの交流戦での巻き返しに期待するしかないですね!
Unknown (しんたろう)
2017-05-19 03:18:44
ホントロッテには金を出す気がないなら球団経営から身を引いてほしいです…20年近くファンですが今年ほど強くそう思ったことはないです。

長年球団を保有してくれたことや、千葉にプロ野球チームを作ってくれたことは感謝しています。
ただ今のままでは明るい未来が見えてきません…ただでさえ40年以上もシーズン1位がないわけだから…

球団経営に興味持ってる千葉に愛着を持ってそうなスタートトゥデイさんに買収して貰ったほうが良いと思います。
補強 (ゴロー)
2017-05-19 04:12:15
対西武戦16日11,000人、17日15,000人(有料会員グッツ配布、球団社長Cゲートで、お出迎えハイタッチ)
でも、この日は、開門移約1時間前に行ったが、やっと1列、開門でほぼ3列、こんなこと初めて),18日11,000人。
NEWS:契約は今シーズンいっぱいで、年俸は推定でおよそ2000万円。早ければ、今月30日から始まる交流戦までにチームに合流するということです。そのうえで、「もう1人の外国人選手の獲得を考えている。現在は調査段階だが、ホームランを期待できる選手を獲得したい」と話し、さらなる補強を目指す考えを示しました。by NHK
ところで、インタビュー嫌いの坂本が、ある番組にOKを出した。「G坂本C の追跡ドキュメンタリー!!いかに困難を乗り越えたのか!?」2年間の密着取材で衝撃告白! 普通は「お前ら打てねぇんだから打てる人(他球団の年上の人にも聞くそうで「大谷翔平や筒香、山田とかはね、バッティングの話を聞いてみると楽しいですよ」:ロッテの若手には雲の上すぎて無理かも?)の話聞きに行くだろ」「自分の感覚だけで続けても、うまくならない。人の感覚も取り入れないと」質問魔、素直、貪欲になれ、人に聞いたりする選手もなかなか見ない。僕は、それが不思議でしょうがない。G若手選手にダメ出し(テレ東:4/22 SPORTS ウォッチャーより)
監督髭禁止でわなっかたですか???!!! 顎髭はやし蔓延(監督からソレ)、ついでにチャラチャラ、ネックレスも禁止にしたら、精神論を嫌う人もいますが。
失笑 (まあぼう)
2017-05-19 04:46:18
失笑でしょう笑笑
シーズン半ばで取る選手じゃない。
今の野球はご存知の通り率ではなくホームランで差がつく野球になってますよね。ヒット3本打っても点が入らないんですよ。特にロッテさんは!誰がみても失笑。笑いものですよ。誤魔化しにもなってない。なら唐川に松永あたりをつけて讀賣で遊んでるクルーズとり返したいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。