オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

歴史の証人までマジック6

2017-09-09 07:08:10 | 千葉ロッテ

1963年以来の54年ぶり2度目の80敗目、その1963年の最多敗戦に並ぶまであと5つです。
残り試合が20ですので記録更新は確実、ある意味で残念ながら100敗を逃れるまでもあと1つですが90敗は濃厚、歴史的屈辱に立ち会うのもありでしょう。
酒居は6回12安打6失点でプロ初黒星、カウントを悪くして自分の土俵で戦うことができなかったことをしっかりと反省をして、そこから学んでくれれば何の問題もありません。
プロ初奪三振の成田、二打席で代えてどうする平沢、こういった若カモメが躓きながらも少しずつでも力強く羽ばたいていくところを見守る楽しみこそが消化試合です。
またペーニャのパワー、中村の打球の方向、パラデスのスタメンを除けば打線もこんなものでしょう、ここにきて盗塁も増えてきてそれっぽい展開にもなってきました。
最後は三振に倒れましたが一発同点を期待した盛り上がり、負けるにしてもこういう負け方であれば帰りの足も多少は軽くなります。
そうなれば涌井、鈴木、角中といった若手が追うべき背中が逞しさを見せてくれるのか、今日、今日です。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

1 1 3 1 0 0 0 0 0 6 12 0

千葉ロッテ

0

0

0 2 0 2 0 0 0 4 10

1

◆9月8日(金) 千葉ロッテ-ソフトバンク22回戦(ソフトバンク16勝6敗、18時30分、ZOZOマリン、17,728人)
▽勝 東浜 22試合15勝4敗
▽S サファテ 59試合2勝2敗48S
▽敗 酒居 16試合3勝1敗
▽本塁打 松田23号(酒居)、中村8号(東浜)、ペーニャ11号(東浜)

▽バッテリー
千葉ロッテ 酒居、成田、松永、有吉—田村
ソフトバンク 東浜、嘉弥真、モイネロ、岩嵜、サファテ—甲斐、高谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« だらだら、でなくて | トップ | 臨場 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-09-09 07:41:12
負けましたけど0-6から追い上げて見応えはある試合でしたね。
酒居は不調でも逃げて四球を乱発することなく立ち向かっての敗戦でしたから得るものはあったでしょう。次に期待します。
成田は松田から三振を奪ったチェンジアップはいい球でした。ストレート磨けばチェンジアップが生きる。目指すは杉内か。
成田と荻野貴。 (かっきい~)
2017-09-09 08:04:28
昨日は平日休みを利用して戸田に行って試合はテレビ観戦でした。

守備のやらかしなどで一時は6点取られて試合にならないかと思いましたが
サファテ先生を引きずり出すまで追い上げたのは地力がついた証拠でしょう。

成田はしっかりと経験値を稼いで先発要因として10月にでもマリンに戻ってください。

荻野貴は9月に入って6盗塁、今季17盗塁(失敗2)と「らしく」なってきました。
30に間に合うかは?ですが自身の記録(26かな?)を抜くことを目標でお願いします。

磁気嵐の影響か? (ひふみんAI)
2017-09-09 09:00:18
昨日は磁気嵐の影響か、酒居はバンク打線に捉えられ。磁気嵐の影響か、ペーニャのHRはあそこまで飛び、磁気嵐の影響か、しょーごのHRが左中間に飛んでいきましたね。

そして、ベンチにも磁気嵐は作用したのか、最多勝レースを争う東浜を相手に伊東野球の代名詞、オート送りバントを捨て去り、ファンが声高に主張してきた「足を使う野球」を見せていました…勝ち負けが関係無くなってきたから。ではないと信じています、磁気嵐の影響でしょうね。

さて、今日はどんな作用がみれるでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-09-09 09:05:42
あの展開からサファテを登板させたので、まあ良かったのではないかと。酒居も経験のためあそこまで投げさせましたし、成田もこの前より落ち着いて登板できました。
中村は二桁ホームラン打てるよう、大河も初ホームラン打てるとよいですね。
こちらもマジック点灯 (幕張とんこつラーメン)
2017-09-09 10:15:23
酒居、自滅ですね。まあ、こういう日もありますよ。
初回、子供が「これ、練習?」って聞いてましたが、本当練習にしてほしいです。

中村のホームラン、成田も見れたし。ペーニャの滞空時間が長いホームラン。タカシの盗塁、最後、一発がでたら同点とか。
結果負けましたが、見どころがあった。

今日は、わくさんです。挑戦するからには、一つでも勝ちがほしいところですね。
もしくは、千賀に自己最多をプレゼントか。
残り試合 (山伏田村会)
2017-09-09 13:26:17
来年は居ないダメ外人をスタメンフル出場させる意味は全くなし。それなら残り試合福浦先生をフル出場させて2000本へのアシストでしょう。
平沢も2打席で交代ならなぜスタメンなのか?平沢は経験を積ませるべき。残り試合全出場させて、学ばせるべきです。
負けても一発同点を期待させるペーニャの打席。ワクワク感がたまりませんなあ。
見応えはありました。 (figaro2)
2017-09-09 13:47:32
前に飛べばヒットという気の毒な感もありました。あそこまで間に飛ぶとね。大河に福浦。盛り上がりはしましたが、ヘロヘロの東浜と大河の方がと思いましたね。花火見たら帰ろうかと思って序盤でしたが結局、最後まで見ちゃいました。
90敗確実でしょうね。ただ、皆んな個別の目標は
持ってやって欲しいし、ベンチはそれを尊重して欲しい。荻野なら初めての100安打。大きな怪我がない初のシーズン。数字も大事です。
初めてのシーズン
Unknown (関西人)
2017-09-09 23:53:21
結局東浜にも千賀にもリベンジされて関東16連敗です。(泣)
懲りずに来週札幌です。釧路以来のハム戦観戦勝利なるか。
お返事 (オリオン)
2017-09-10 01:19:52
>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
酒居はコントロールがばらけていましたが四球を出さずに踏ん張ったのは評価したいです。
抹消となったのが不満ですが、次に期すための10日間の休養だと思いたい。
成田は三振を奪ったボールは見事でしたが、やはりストレートですね、高校のときはもう少しはスピードが乗っていたはず。
スピードということでは戻ってきた土肥がどうなっているか、が気になります。

>かっきい~さん
戸田は一番岡田、三番伊志嶺、四番ダフィー、五番柴田と、夢も希望もないオーダーだったようで。
菅原はどうしちゃったんですかね、腰?
荻野は失敗が増えてきて自慢の足に陰りが見えてきていたのですが、ここにきて戻ってきました。
チームとして走る姿勢が続いているのが喜ばしい、その先兵として通算150盗塁を今季中に達成してもらいましょう。

>ひふみんAIさん
いや、ただの実力です・・・
送りバントも必要ですが足を使った攻撃を無視してきたのがこれまで、どういう心境の変化か、何はともあれいい傾向です。
走れる選手はいるのですから、どんとんと走らせないと。
それをきっかけに二軍でくすぶっている岡田、伊志嶺を活かすことができるのか、でも打線全体が湿っているとこのメンツを使うのは勇気がいるなぁ。
やっぱ長打を期待できる選手を獲らないと、ドラフト、期待しています。

>Unknownさん
中村はせっかく打撃の雰囲気が変わってきましたので、あと2本、二桁に乗せておきたいところです。
バットが遠回りするのは相変わらずですが遠心力が利いている側面もあり、今の率を維持できるのであれば下手にいじらない方がよいのかも。

>幕張とんこつラーメンさん
ありゃりゃ、子どもは残酷ですね(笑)
個々を切り出せばいいプレーが多かった試合でもあり、消化試合なのですからそれで充分でしょう。
酒居を落としたのが気に入りませんが代わりは土肥ですし、成田の先発の噂が実現すれば来季に少しは光明が見えてきます。
あとは野手ですね、香月とか脇本とか、上げましょうよ。

>山伏田村会さん
だからこそパラデス残留説が・・・
二軍ではダフィーが四番だったりして、もう何を考えているのかが(怒)
平沢に残り試合を全イニング出場は賛成、とにかく経験を積ませて来季に繋がないと暗黒が待っています。
頼みます、置き土産を伊東監督!

>figaro2さん
90敗は確実でしょうね、残りを五分で戦える気がしませんし、戦うこともないと思います。
勝負度外視、とにかく次への投資こそが消化試合の意義ですので。
荻野はさすがに100安打は届かないでしょうが、せめて.265ぐらいまで率を上げれば復権と言ってよくなります。
フル出場をすれば、の期待が内とともに薄れつつある中での反攻、お願いします。

>関西人さん
関東にいるときは名乗りを変えるべきでは(笑)
これで明日に勝ったら散々ですね、宣言をして関東に来れなくなるかも、なんて。
しかし最後まで飛び回りますね、見習わないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。