オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

つまらん試合

2017-06-17 01:47:31 | 千葉ロッテ

東京ドームまで足を運ばれたロッテファンの多くがそう思われたのではないかと、それぐらいにつまらない試合でした。
箱庭でアーチ攻勢どころか僅かに2安打、「夜間特訓が効いてきた」だの「ペーニャがパラデスにアドバイス」だの、マスコミがいかに適当なこじつけをしているかが分かる惨状ですし、「上向いてきた」と楽観視ともとれる発言をしていたベンチの甘さを再確認できたのが唯一の収穫かもしれません。
昨年に続くヒステリーなのか吉田を落としての今日の8失点に伊東監督は田村にどういった言葉をかけるのか、いきなり初回の失点に四球が絡んでの炎上もどこかで見た光景で、同じ打者に打たれるのもそう、こうなってしまえばもうリードがどうのとかの次元ではないように思えます。
ヤクルトが勝ったために土日に負ければ初の交流戦最下位の可能性が高まってきましたが、その土日は「遠征」をしますので連敗はしないはず、なんて思いながらもリーグ戦、打率、防御率、得点、失点、本塁打、盗塁に加えて交流戦のドベ尽くしを見たかったりもして、それが球団へのお灸になるのであればなおさらです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1

巨人

2

0

0 0 2 0 0 4 X 8 11

1

◆6月16日(金) 巨人-千葉ロッテ1回戦(巨人1勝、18時、東京ドーム、43,357人)
▽勝 マイコラス 12試合6勝3敗
▽敗 涌井 12試合2勝5敗
▽本塁打 マギー7号(黒沢)

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、有吉、松永、黒沢—田村
巨人 マイコラス、西村—小林

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 戦国武将からの手紙 | トップ | つまらないにもホドがある »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ勘違い (西のカモメ親父)
2017-06-17 06:35:28
覚醒?なんて期待もしましたが、やはりまともな投手と対戦するとボロがでますね。
それにしても少しはましになってる位の期待はしたいところですが。
ペーニャは今日から上がるのでしょうか、しかし昨日の試合を見るとペーニャ1人でどうにかなるのかという感じです。

それにしても涌井はパッとしませんね嫁さんの為にも、結婚してダメになったと言われないように頑張ってもらいたいところです。

二木エースを狙え。
昨日の試合について (ほのうみ)
2017-06-17 06:47:24
おはようございます。
オリオンさんの記事タイトル通り、僕もCSのジータス(巨人戦メイン)で観てたのですが、打てないんですね。
マイコラス選手に完全にやられましたね。
ペーニャ選手ですが、昨日のイースタンの東京ヤクルト戦に3番・DHで出場して、タイムリーを打ちました。
今日、いきなり一軍昇格なのかな?
それと、柿沼選手、今日は出場して欲しいですね。
出さないでまた二軍降格させると、昇格の意味が無いですね。
Unknown (まりん)
2017-06-17 07:29:01
前日、懲罰降格の吉田。
バッテリーコーチは配球がどーのこーのと。
ならば、去年に続き、毎度同じ打者に打たれる田村はなんなのでしょうか
もちろん投手も投手ですが。
今年は盗塁阻止もあまりよろしくないですし、打てない。
田村と吉田、さほど変わらない気がします。
そして、上げたなら江村、柿沼使って下さい
ワーストゲーム (アバロン)
2017-06-17 08:37:20
現地観戦でした。
安価でチケットが手に入ったので、重い腰を上げたのですが、タダでも見たくないような試合でした。
唯一の救いは東京ドームが近いことで、これが千葉なら帰りが辛すぎます。
今年はまだ3回目の生観戦。でも次は9月まで行きません。
こんな試合でも最後まで声援を送り続けるレフトスタンドには頭が下がる思いですが、本当にそれでいいのかという気もします?
何をやりたいの (さのまる)
2017-06-17 09:07:10
球団史上最弱なチームに勇気と元気を与え、マスコミまで盛り上げてしまったロッテ。
「金返せ」と怒鳴りたくなってしまう試合。阪神ファンならどうなることやら…。
涌井は箱庭に縁がないのか、田村が悪いのか、黒沢はもう後がない状態でした。
2安打、8三振、清田の怠慢、代打2人は三振。要潤=三振、もういいでしょう。
相手外国人の投手と5番、このような活躍は絶対ムリであるロッテ外国人に落胆。
「パ・リーグにこんな弱いチームがあるんだ」と全国的に有名になってしまう三連戦になってしまうのか。伊東は監督として何をやるべきか自覚してほしい。
明日、現地に行きますが先発を考えると不安がMAXとなってしまいます。
ハズレるようにただ祈るだけです。

テレビ中継で (かさ)
2017-06-17 09:46:19
恥晒し
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-06-17 11:34:08
自分は試合見ていません。
娘は現地観戦、LINEで『つまらない』を連発していました。
柿沼、せっかく上げたのなら使ってほしいですね。昨日の試合、8回裏からでも出すべきでしょう。使わないと誰も成長しません。このあたりが伊東監督への一番の不満。
黒澤はこれで見納めでしょう。
Unknown (アルパカ)
2017-06-17 12:02:50
暗黒巨人に大敗して、どんだけ今のロッテが弱いか、ようやく理解しました。
パラデスも尻に火がついたし、暗黒巨人に3連勝して、交流戦5割で終わろう!…と少しでも期待した自分が馬鹿でした。

田村は落ち目の長野に、長野が一番得意なコースにぽんぽん要求してボカスカ打たれるし、挟殺プレーでやらかす。パラデスはマイコに遊ばれ、長野に入団拒否された次の年期待された社会人コンビの清田、荻野もペコペコしていいとこなし。

打てなくても負けてもチームでは主力で人気あるからぬるま湯につかってるんでしょうか?ただ試合をこなしている感、勝つ気が全く感じられない
プライドないんかい(呆)
怒る気分も無くなる (うみうみ)
2017-06-17 12:13:01
毎度同じ内容ブーイングしたい気分のなくなりました、交流戦18試合中12試合、土日も行きますががっかり、マギー1人やられましたが、打線も2安打ではどうにもなりません、三振が多いのにホームランが無いクソ打線です。先発は6回は投げないと後ろがもたない、味方打線が打てなくても自分仕事をして下さい。
最悪の遠征 (鴎のジョナイチ)
2017-06-17 12:43:42
15日横浜スタジアムと16日東京ドーム、両方行ってきましたが結果はご覧の通り。
どちらも相手のキーマンとなる選手にここぞ
という場面でやられてしまいました。
それとは対照的に我らがマリーンズの勝負弱さときたら、大事な場面で攻めきれず守り抜けない。
格上相手には歯が立たないと言わんばかりの有り様はまるで、アジアでは強くてもワールドカップに出たら全く勝てないサッカー日本代表のようでした。

なぜこうなってしまったのか?
今シーズンの立て直しはもう無理だとして、フロントには今からスカウティング、育成指導、選手起用、果ては選手個人の努力にいたるまで、あらゆる角度からの分析と対策をお願いしたいです。
勝つという最大のファンサービスを疎かにしてたら、ユニ配ろうがマスコット新しくしようがお客さんは来ないですから。
Unknown (オブ)
2017-06-17 13:32:08
向こうの投手は「家族に早く会いたかったから」となめた発言をしていましたが、その発言に値する全くいい部分がなかった試合でした。
Unknown (ぴの)
2017-06-17 13:38:39
現地に行ってしまってました。
考えてみれば東京ドームの涌井…前回の惨劇を見させられながら懲りもなく行ってしまいました。
昨日は初回でほぼ予測はつきました。ただここまで打てないとは思いませんでした。
久しぶりに試合前打撃練習見ましたが、打ちやすい球を気持ち良く打って(この時点でミスショットも多かったですが)監督、コーチがのんびり見守る。そして監督はいいとしてコーチ、選手はやたらと来客との談笑が多い印象でした。
(サブロー、里崎がいたということもありますが)
そして試合となり140後半の直球に手も足もでない。舐められた投球をされる。そして試合後の愚痴コメント…なんとかならないのかなーてのが正直なところありますね。
弱い (パンテーラ)
2017-06-17 14:18:09
嫌韓の時代ですからこれで良かったのかもしれませんね。
首脳陣や球団運営を批判してきましたが、
さすがに選手を庇いきれなくなりました。
これだけ酷ければ、監督が野村さんであろうが、原さんであろうが勝てないでしょう。
球団を身売りし、監督を交代させ、選手も入れ替える。
マリーンズも生まれ変わらなければなりません。
全治5年と想定し、体質改善する必要がありそうです。
Unknown (ろびんそん)
2017-06-17 15:00:21
そろそろ、コーチ陣への懲罰人事なんて、無いもんでしょうかね。

こんな有様が、交流戦まで続くとは、想像もよらなかったですねぇ。

オールスター戦がZOZOマリンで開催されます。
それまでになんとかならないですかね?
このままでは、オールスター戦はロッテ選手0人なんてことになってもおかしくないかと思いますねぇ。
責任問題 (宮崎オリオンズ)
2017-06-17 15:13:42
かんとくの責任は重いよ。
優勝ではなく3位を狙うチーム作り、外人頼み、投手偏重のつけ。頑固なくせにビジョンはない。
こうなるから、続投も反対でしたし、4月に解任すべきだったんだ。人材を使い切れない。
今年だけの問題ではなく駄目ロッテにさせた。

昨日の鷹を、見なさいよ。
和製打線でどうやって点取るのか、見なさいよ。
他球団ファン (ふなまり)
2017-06-17 15:53:09
巨人戦って他球団ファンも結構見てるから、さぞロッテをバカにしただろうな

ただ、お前ら絶対見返してやる、来年の開幕には絶対に勝率5割に戻してやるからな、震えて眠れ
覚えてろよ (松戸マリン)
2017-06-17 15:55:17
覚えてろよ、マイコラス、巨人‥‥

来年ボコボコにしてやるからよ


オープン戦でな
ショック (大垣のロッテファン)
2017-06-17 16:33:29
すべてがどべ尽くし。これって新記録ではないですかね。
これほどまでに弱いチームは楽天創生期でもなかったと思います。

パンテーラさんの言うように、選手をすぐに入れ替えることはできませんから、立て直しに5年以上はかかりそうです。となるとまた待ち時間が10年ですかね。私の寿命を考えても、今度の優勝を見れるかわからなくなってきました。
さみしいことです。

昨日は柿沼を見れるか、と期待しましたが、とにかく見ているほうはイライラしてくるので勝ちに生きたいのか、育てたいのか、どちらに主眼を置くのかはっきりしてほしいですね。

目標を失ったチームがこれからまだかなりの数の試合を興行していかねばならないわけですから、フロントよりも選手とファンのストレスはかなりのものになりそうです。南畝弱くてもCSだけは狙える位置につける雰囲気を出していなければいけなかったのですが、そこからも落ちてしまいましたから大変です。

私も球団にお灸をすえる効果を期待してテレビ観戦は続けます。
TVつけたら・・・ (さんだー)
2017-06-17 16:46:13
携帯で経過だけ追って、家に着いてTVつけたら黒沢がボークで失点したシーンでした。勿論即座に消しました。もう黒沢は無理でしょう。

DHが使えないからペーニャはまだ上げないみたいな記事を見ましたが、本気ですかね?
吉田はまた逆鱗に触れたか・・・今季は田村とそんなに変わらないように見えますが・・・
Unknown (寿限無)
2017-06-17 19:04:01
弱くてもいいが、読売には勝ってください!
読売憎し。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:36:40
ここまで野球のレベルがヒドイと可哀相ですね…
御愁傷様です…
Unknown (mihimarines)
2017-06-17 23:24:49
黒沢はビックリするくらい使いものにならなかったですね。見てて可哀想になってしまいました。
最後に(最後か知らんけど)全国放送で巨人相手に投げられたのは、思い出になることでしょう。

あれほど調子の悪かった巨人相手にこれだけの大敗を喫すると、本当にチーム全体が弱体化してるんだなぁと痛感してしまいます。私が知っているマリーンズは短期決戦に強いチームだったのですが、伊東政権ですっかり骨抜きになっちゃいましたね。懲罰交代があると思い切りプレーも出来ないんじゃないかなぁなんて思ったりします。

そして吉田を落としたのは勿体無い気がしますね。今年は悪くないだけに。
むなしいー (ゴロー)
2017-06-18 00:43:07
行ってきました。村長さんのタイトル通りの試合でした。
涌井、前回好投したので心配でしたが、予感が的中、結婚1年目は精神的に種々あるのでしょうか?!
また、松永の出来、(良かったり)悪かったり、でも黒沢の印象が強すぎて隠れてしまいました。
交流戦後、チーム状況が変わりそうですが、ロッテはやはり最下位のままか?
楽天→SBに首位交代か?
補強、SB 2017/06/16(金)
モイネロ投手が支配下登録。最速154キロの左腕。
お返事 (オリオン)
2017-06-18 00:52:49
>皆様
酷いですね、言葉もありません。
弱っちいセントラルを相手にして最下位にリーチなわけですから、NPBで一番に弱っちいのがロッテなのでしょう。
軸が抜けるだけでこれほど脆いとはさすがに想定外、ベンチや選手もそうですが、ファンも勘違いをしていたということなのでしょう。
申し訳ないながらも黒沢が一軍で投げるのは二軍での数字を見れば否定はしませんが、昨年までで無理なのは分かっていたはず、いや分かっていないのか・・・
ここまで情けないシーズンは、40年以上のファン歴からしても一二を争う暗黒ぶり、かもしれません(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。