オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

デーゲームじゃん

2017-09-10 01:21:51 | 千葉ロッテ

一ヶ月ぶりの土日休みだったので朝方まで雑事をこなしてから睡眠をたっぷりと、14時過ぎに目覚めて何の気なしに試合速報を見てみれば既に始まっているではないですかっ!
この週末からデーゲームに戻ったことに気がつかずに危うく欠席となるところから取るものも取りあえず、財布だけをカバンに叩き込んで駆け付けてみればもう五回裏、1点差に追いついたところからでしたのでその後は平沢、中村の僅かに2安打でしたが眼福もののヒットでしたのでまずまずではあります。
バットの出が遅いのが気にはなりますが低めのボールを巧くセンター前に運んだ平沢、外のボールを逆らわずに「引っ張った」中村、球団からすればこの二人が三遊間でどっしりとしてくれることを期待しているのでしょう、しかし甘やかさずに三木、香月を絡めて、あるいは安田を突っ込んで、高いレベルで競い合う環境作りをお願いしたいです。
打線は前回の対戦に続いて昨日の東浜、今日の千賀を続けて叩けるほどに力があるわけではないのは承知ですので、まあこんなものとでも思うしかありません。
やや博打的ではありましたが中村の盗塁はgood、こういった野球を最初から、いや就任からできていればこんな状況にはならなかったのではと思いつつも、長打の可能性からすれば分からないでもないですが高濱に代打パラデスで終わるところなどは伊東監督なわけで、無い袖は振れぬ、といったところです。
投げては涌井が7回2失点での10敗目ですから不憫には思いますが、エースなのですから平沢の積極的なエラーがあったからこそ踏ん張って欲しかった、その後を軽くあしらっただけにデスパイネを歩かせたのが結果的には致命傷で、良くも悪くも涌井らしいピッチングではありました。
試合を離れてみれば酒居の抹消がとにかく残念、初黒星を喫したからこそ次の登板に大きな意味があるわけで、疲れを取るための10日間のインターバルだと思いたいです。
また明日は井口のトークショーとTシャツ配布、さすがに10000円オーバーのレプリカユニは売れ残っていましたが他にもコラボグッズが発売となりましたし、狂想曲の始まりです。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7 0

千葉ロッテ

0

0

0 0 1 0 0 0 0 1 6

1

◆9月9日(土) 千葉ロッテ-ソフトバンク23回戦(ソフトバンク17勝6敗、14時、ZOZOマリン、26,711人)
▽勝 千賀 19試合13勝3敗
▽S サファテ 60試合2勝2敗49S
▽敗 涌井 23試合5勝10敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、大谷、内—田村
ソフトバンク 千賀、岩嵜、サファテ—甲斐、高谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 臨場 | トップ | 最後の最後までZOZOマリン銀行 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってもうたですね (ひふみんAI)
2017-09-10 09:34:50
村長さんには珍しく、やってもうたですね。それでも球場に向かうのは、ファンのなんたるやですね。

あ〜でも、昨日は遅れてきて正解ですよ。暑かったですわ、昨日は。あと試合内容の方も磁気嵐の影響…あ。実力でしたね。しょっぱい試合でしたから。唐揚げ食べて帰りました。

今日も暑そうですね。トークショーもある事で、長丁場の皆さまはお気をつけて過ごされてください。
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-09-10 09:40:54
2日続けて後一歩届かず負け。
7回裏の攻撃。中村の右中間への強い打球は秀逸。盗塁に福浦四球で一死一二塁のチャンス、田村ショートゴロ平沢四球加藤三振で無得点に終わりましたが、若手がそのまま打席に立ちました。加藤にはもう少し積極的にバットを振ってほしかった。平沢はこういう痺れる場面で打席に立ったのは初めて?いい経験になったでしょう。まだ一流投手についていけていないですが鍛錬して来春レギュラー奪取してほしい。
こうした未来に繋がるような選手起用を2ヶ月前からやってほしかったですね。
来季につながるお試しを (mak6582)
2017-09-10 10:36:05
酒居の抹消は来週の金曜日に試合がないので、一旦抹消でその次の週には戻ってくると思われます。

この入れ替わりで上げたのが土肥で、これでブルペンは都合9人です。ちょっと多過ぎな気がしますが。宮崎がちょっと使い所がなさそうなので、だったら野手を誰か上げればいいのにと。香月、肘井あたりを試して欲しいです。

成田は一旦抹消でシーズン終わり間際に先発起用を考えているとか。こういう来季につながるお試しがいいですね。
勝手に妄想・・ (なしもぎ)
2017-09-10 11:33:49
パラデスの起用方を見ると、どうも2年契約ではないかと疑ってしまいます。来年に向けて、改善を一軍現場で図ってほしいなどと、球団側から監督に言われている・・??

そうでなければ、単なる左右病?どちらにしても頭が痛い・・
勝手な妄想失礼しました
観れる試合 (西のカモメ親父)
2017-09-10 11:41:57
一時のソフトバンク戦のように試合の途中で観る気が無くなってしまう内容とは違っていました、連敗はしましたが観るべきものが有った試合でした。

しかし勝って欲しいというのが本音ですので今日の和田をなんとか攻略してもらいたいのですが、和田だとまたパラデス、清田がスタメンなんですかね。

二木にはなんとか先に点を与えないピッチングを期待します。


阪神の掛布2軍監督が退任らしいですが、ロッテ次期監督は有りますかね?
ホームで3たて? (ジョナサン)
2017-09-10 11:55:16
戦力違いすぎ。他所様の4番を金で強奪するチーム、ルール上問題なくても、人道上大いに問題ありでしょ。今さらですが、ソフトバンクは好きではありません。CSでも日本人シリーズでも相手チームを応援します。
このザマ見ても、球団は泣き寝入りで何も手を打たないから今があるのです。来季、涌井も、井口もいない戦力で、今季の連続のような日々が続くのでしょうか?パラデス、ダフィはいらない。見事なハズレ外人でした。
監督のなりてもいないでしょうね。フランコ?やるでしょうか?マイナスからの出発ですよ。客がどんどん減ってる現状見てないですね。金曜日はライトスタンドよりレフトスタンドの方が多かったですよ。
なぜ身売りしない!
お返事 (オリオン)
2017-09-11 01:32:05
>ひふみんAIさん
貧乏性なので、バックネット裏のチケットをゴミにすることができませんでした・・・
いや~、今日は暑かった、昨日も同じ暑さでしたら仰せのように遅れて正解だったかも。
久しぶりに光合成をしたのでよし、みたいな週末でした。

>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
ですね、今日の土肥なんかもそうですし、ようやく来季に向けての起用っぽくなってきました。
ただ遅い、まだパラデスにこだわっているのもありますし、まだまだ踏み込みが甘いです。
それでも個々のプレーには見るべきところが増えてきましたので、いいとこ探しですね。

>mak6582さん
そうあって欲しいですね、酒居。
シーズンも最終盤で変則日程、でも1日後ろ倒しにすればいいだけじゃん、と思いつつも、涌井と二木は動かさないのがベースなのかしら。
二木も先発、なんて話がありながらも流れましたし、川満に至っては戦力外通告、成田の先発は期待せずに待つことにします。

>なしもぎさん
パラデスの、もしかしたらダフィーの二年契約はありそうですね。
でもそうであっても結果が伴わなければ契約解除、が球界の常ですが、無駄金を払うのがイヤなのか。
いやいや、そんな目先の金よりも出場機会を奪うことの損失の方が莫大なはず。
まあ先を見据えることができれば、こんな戦いにはなっていないでしょうが(涙)

>西のカモメ親父さん
ビンゴ!
で、そのパラデスと清田が足を引っ張りました、きっちりと。
掛布は球団が切った、みたいな報道ですので、ロッテの監督就任を前提にしたものではないでしょう。
ただ地元出身だけに候補に入っている、とは名もなき球団関係者のお言葉もあるようですし、どうなりますか。
阪神色が強いのは同じですが、掛布だったら今岡がいいかなぁ、井口監督のときにヘッドコーチとしての招聘があるかも。

>ジョナサンさん
それでも巨人とは違ってそれだけではない、のがソフトバンクの強みでしょう。
千賀、甲斐は育成出身、分母が大きいので必ずしも育成力が高いわけではないのかもしれませんが、その分母を大きくすることが球団のパワーです。
また実績があっても結果が伴わなければスパッと落とす、力があれば出自に関係なく使う、長谷川を外すなんてのはロッテからすれば考えられません。
結局は金銭はもちろんですが組織力の差、ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。