オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

ごめん二木

2017-08-28 02:41:06 | 千葉ロッテ

二試合続けて勝負度外視、井口のイベントにつきあう羽目となった二木には申し訳ないながらも、これも興行ですから仕方がありません。
打線全体を活気づけていた四番ペーニャをスタメンから外し、勢いの出てきた福浦までもがベンチスタートですから得点力が落ちるのも当然なわけで、左肘手術からの復帰戦となった和田に6回2安打9三振、心配をしたとおりに右打者を並べた悪癖は大嶺翔と清田で6打数6三振なのですから何をか言わんや、です。
井口を守らせてもよかったですがそうでなくてもペーニャを試すこともできたはず、左腕に香月は4打席を与えなければ意味はありません。
二木は11安打を浴びながらも要所を締めての3失点完投ですから先発としての最低限の仕事はしたわけで、134球も投げさせる必要があったのかはやや疑問ながらも本人が自信になったと語っているのですから前向きに、この貧打に何を根拠に言っているのかを突っ込みたくもなりますが伊東監督の言葉どおりに来季こそは二桁勝利を目指しましょう。
上位2チームからきっちりと2勝ずつと恨みを買うことなく今週を乗り切りましたから、来週は下位2チームを相手に来季に繋がる試合をやってくれることを願います。
今季最後の地元6連戦はヘビーすぎて久しぶりにどこかでサボろうかと考えたりもしていますが、思わず足を運んでしまう、そんな一週間であってください。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1

ソフトバンク

0

0

0 2 0 1 0 0 X 3 11

0

◆8月27日(日) ソフトバンク-千葉ロッテ21回戦(ソフトバンク15勝6敗、13時1分、ヤフオクドーム、38,585人)
▽勝 和田 3試合3勝
▽S サファテ 54試合2勝2敗43S
▽敗 二木 17試合5勝7敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 二木—田村
ソフトバンク 和田、モイネロ、岩嵜、サファテ—高谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« ほとんどホラー | トップ | わざとだろ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳津マリン)
2017-08-28 05:34:24
二木にはなんとか規程投球回に届かせたいのがベンチの思惑に見えます。以前渡辺俊介もブレイクするきっかけが規程投球回数にギリギリ届いてシーズンを終えた年があったように記憶してます。二木登板時には球数少なく回数を稼げるかその点に注目して見ようと思います。
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-08-28 07:02:50
2番3番に抜擢された大嶺清田にがっかり。彼らを起用するベンチにはもっとがっかり。
和田にとっては、右打者の方が投げやすく打ち取りやすいのは明らか。右打者の内角にストレート、膝元にスライダー、外角か低めにチェンジアップ。これで簡単に料理できる。
左打者に対しての方がストライク取りづらそうだし、チェンジアップも少なくなる。もっと左打者並べてみては如何ですか、監督。
井口はお疲れ様でした。監督引き受けてくれるのであれば5年は任せましょう。今のチーム構成では3年で結果出すのは難しいですから。3年間は育成期間、4年目からが勝負です。
興行です (さのまる)
2017-08-28 07:50:55
おい伊東!スタメン4番井口は事情で理解できるが、その前の2番3番は誰もが呆れた。結果論であるが小僧は2日間で6三振、加藤をベンチに置き清田を使ったが3連続三振、これでは二人そろって浦和行き、覇気がない小僧の空振りは論外である。
角中の打撃は上向いてきたが、守備がクロマティ化し相手に嘗められている感じです。
相手に助けられ3-0であったが、結果的には完敗で良いでしょう。

病み上がりである和田、敵ながらすばらしい投球術、今宮の守備も同様です。うちのショートとは比べ物にならない。二木は来季のためにも剛速球不要の和田を研究してください。
134球の粘投、本当にごくろうさまでした。貧打の影響で勝てないが、来季は君がエースだ。


完投 (うみうみ)
2017-08-28 08:09:04
8回3失点完投は夏場を考えると価値ありましはよ、先発は長いイニング投げないと後ろがもちませんよく投げてくれました。
3連戦現地観戦してましたが、昨日の清田、大嶺は3三振和田はストレートに伸びがあり良かったですが、3つ三振はないのでは中村もそうですがピッチャーが良くなると、全く打てない弱いものいじめしか出来ない、サードとシュートは最重要補強ポイント、最後の打席井口に代打はないのではレフトスタンドはブーイング出てましたよ、井口さんお疲れ様でした。
井口ってそんなに・・だっけ・・ (偽長嶋茂雄)
2017-08-28 09:18:45
この試合を井口引退捨て試合興行にする意味が解らん。そんなにロッテに貢献したかな井口は。俺の中では初芝や堀、西村、有藤さらに言わずもながら落合のほうが、だよ。井口はなんかうさん臭くてきらいだな。早くソフトバンクへ帰ってほしいよ。
二木にアッパレ。 (かっきい~)
2017-08-28 10:35:03
勝ち負けは置いといて・・・

二木はこれで5度目の完投になり、則本に並んでパ・リーグトップタイに!
(ちなみに4回の西武菊地"二段”より上)

日曜に限れば残り5試合投げられるので規定投球回達成35回2/3イニング?を励みに頑張れ!
シーズン終盤なら救援登板でクリアを!
めげるな二木!! (さんだー)
2017-08-28 13:01:51
後半戦は安定してますね。しっかりとした査定をお願いしたいところです。
井口の起用は仕方ないにしてもペーニャを外す必要はありますかね?
清田、大嶺翔は覇気もなくがっかりを通り越して呆れます。大嶺翔はもういいので、高濱にもチャンス与えて下さい。お願いします・・・
Unknown (mihimarines)
2017-08-28 20:27:52
この日は井口と和田のための試合だったような。
マリーンズはもう消化試合ですし、引退イベント的な位置づけでも構わないと思っていました。ただ、負けてもいいとは思っていませんよ。
この試合、強引に打線をいじりすぎて負けに行ったような感じが否めません。前の試合のファーストのところに井口を入れればよかったんですが。。
大嶺弟、清田はもうダメですね。なぜ高濱は昇格されないのでしょうかねぇ。うーん。

二木には可哀想なことをしてしまっています。ただ、確実にエースとしての階段を登っているのを実感できる、今シーズンの数少ないマリーンズの希望だと思います。あとは打線が打ってくれさえすれば二桁勝利はクリアできるでしょう。
この打線が、というくだりが二木自身ではどうしようも出来ない部分なので、どうなるか、ですがね。

最後に、敵地での井口へのあの扱い、、ホークス的にはコーチ等で戻ってきてほしいんですかね。
メジャー経験もある井口には将来マリーンズで指導してもらいたいんですが。。。
訳わかりません (HS)
2017-08-29 14:35:42
香月と肘井を登録した人(意思)と抹消した人(意思)が別人なんでしょうかね。
結石で苦しんでいた期間はコーチに任せていて、楽になったから自己主張しだしたのかな。
それは冗談としても、香月と肘井の登録と抹消に統一した思想が見出せません。故障してないはづだし。
肘井はサファテ相手の1打席だけですから、経験値にもならないでしょう。
1枠は唐川用として、高濱を上げて、あと1人が思いつかないな。岡田か?
先週勝ち越し調子上向きで5位目指して外人、ベテラン起用じゃ困るんですが。
Unknown (山形ひーすけ)
2017-08-30 04:16:44
二木、他チームならもっと楽に勝ち数増やせてたんでしょうか。。

あ。援護打線ということではなく、捕手、野手の守備、ベンチの采配、育成能力全てのことです。
最近はそんなネガティブなことを思ってしまいます。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。