オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

井口祭り、始まる

2017-07-14 01:32:23 | 千葉ロッテ

井口の引退試合が9月24日と発表されました。
地元での土日最終戦ですので想像はついていましたが引退表明と同じく異例に早期な発表は、9月のチケット予約がもうすぐ始まるのが理由なのでしょう。
転売屋がうろちょろして目障りなことになりそうですが、いつも以上にしっかりとスタンバイをして、バックネット裏の確保に走ります。
また里崎、サブローのときがそうだったように引退記念グッズの販売は当然にあるでしょうが、さすがにこちらの前倒しは無いとは思いますが祭ともなれば球団がどういった動きをするかは読み切れず、各ビジターでの最終戦にサヨナラタオルとかを販売しそうな気がしないでもありません。
そうなってしまえばさすがに地方行脚はできませんので引退試合の当日に発売されるであろうラインアップを確実に、サブローのときはオンラインショップで取り扱っていなかったチョコクランチ缶を手に入れ損ねたので、今回は現場とオンラインショップの掛け持ちをするつもりです。
そのためにもお天道様には快晴をプレゼントしてもらいたく、ワッショイ!ワッショイ!、井口祭りへの餞別をお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 幻海 | トップ | スーパー映画祭り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-07-14 13:14:55
井口の引退試合には必ず行きたいと思います。先行抽選に申し込みます。里崎、藪田小野、サブロー、このところの引退試合は全て行きました。
サブローの最終打席での二塁打は目に焼き付いています。里崎は殆どバットに当たらなかったですね。

伊東監督のXデー、ひょっとしたらあるのかも?
オールスター戦明けの16日に無ければこのまま最後まで休養はないのでしょう。借金50まで行けばあるかも。
井口祭り (附属中野球部)
2017-07-14 15:25:16
行きます。それでも日常の試合にも毎日一度は出して頂きたい。

伊東祭りも、オールスター前の借金30から増えていけばありうる。年間百敗は1961年近鉄以来、無いようですが。

球団社長が記者会見して
「成績不振の責任を取るという意味でも、今週の日曜日の◯◯戦を伊東祭りと銘打ち、華やかに送別致します」
切符が売れると思います。
無題。 (NO39かずくん)
2017-07-14 16:19:22
オリオンさん…昨日の件ですけど、スコアお伝えします。
1981年、5月27日。22-4でした。
残念ながらロッテの投手はわからない。西武の投手は今中日の監督をやっている森監督。
Unknown (レコバ)
2017-07-14 18:14:51
いつも思うのだが、ただでさえ土日はそこそこ埋まるのだから平日に行えば観客動員稼げると思うんですけどね。

仕事柄平日にしか行けない愚痴ですが・・・。
Unknown (さーちん)
2017-07-15 00:21:44
めちゃくちゃ行きたいんですがぁ…。
残念ながら来週から仕事休みが平日中心になりそうなので。

ここ数年は小野、薮田、里崎、サブローと立ち会えてただけに残念です。
せめてグッズだけでも買えたらなぁ、とは思います。

あ、マリーンズとは関係ないですがさっきまで映画見てましたが藤原竜也の映画、まずまず良かったです。
お返事 (オリオン)
2017-07-15 02:10:51
>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
自分は23日に電話攻勢です。
普段以上に繋がらないんだろうなぁ、まあ粘るしかなく。
借金50ですか、あまり考えたくない数字ですが、次の監督のことを考えれば悪くはないと思います。
落ちるところまで落ちましょう、それも一興です。

>附属中野球部さん
伊東祭りですか(笑)
でもCSを三度もプレゼントしてくれた伊東監督ですから、最後は胴上げで送り出したいとの気持ちもあり。
若手中堅をオールスター明けから使ってくれればなぁ、快く残りの半年を見守れるのに。

>NO39かずくんさん
1981年ですか、古い、まだ学生だ(笑)
ネットで探ってみましたが、さすがに試合内容は分かりませんでした。

>レコバさん
そこそこ、じゃなく、満員にしたいのでしょう。
どうしても平日ですと仕事で何が起きるかが分からず、個人的には土日で助かります。
でもここが雨で流れたらどうするんだろう、平日なら年休取得で乗り切るしかないか・・・

>さーちんさん
人それぞれで休日のタイミングが違いますから、あちらこちらで悲鳴が聞こえてきそうな。
自分も二度目の延長でまだ客先ですので、実際はどうなるかが読めなかったりもして。
映画情報ありがとうございます、また始動したのでチェックしてみます。
日本放送協会 (ひふみん愛)
2017-07-15 10:16:56
「井口さんの引退試合が、9月24日に決定しました。」と報じていたのを、NHKの朝のニュースで見ました。

全国枠か、関東ローカル枠かは不明ですが、それでもこのニュースが数あるその他のニュースをのけて、取り上げられていた…。

NHKさんが、井口さんを引退後に引っ張りたいのか?はたまた伊東監督就任にもNHKさん、いっちょかみしている気も…。

そうなると監督はマリーンズOBで無かった場合は、NHKラインなのか。
お返事 (オリオン)
2017-07-16 01:38:15
やはりロッテでは数少ない全国区の井口、ということなのでしょう。
それがNHK解説者への転身に繋がるとは思いませんが、メジャー経験があることから大リーグ中継への出番もあるでしょうし、引退即監督がありえないであろうことから有力な再就職先かもしれません。
その大リーグ中継で解説をしている小宮山が押し出されてロッテの監督にならないかなぁ、なんて思ったりもして。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。