オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

お兄ちゃんのお下がりはイヤだよ~

2016-11-12 08:12:18 | 千葉ロッテ

なんてことを、子どものころに言った記憶があります。
李大浩に続いてゴメス、そしてマギーとくれば、そのうちにブランコ、はたまたペーニャなんて名前が引っ張り出されるかもしれません。
だらだらと情報を垂れ流しにする口の軽い球団関係者が実在をするかどうかはさておき、要はロッテは自前で外国人選手を探せやしないと見透かされているのでしょう。
哀しいかな当たらずといえども遠からず、ある意味で保身も働いているのでしょうし、チャレンジ精神のかけらも感じられないといったところです。
ここまで叩けば次はフレッシュなネタが、と期待をしつつ、とりあえずは再生可能なお下がりを探してトライアウトでどういった暗躍をするのかをまったりと見守ります。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 消えていく | トップ | 新海誠オールナイト »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずき)
2016-11-12 09:25:18
正式なオファーを出して具体的な交渉を行っているならともかく,獲得に向けて調査してるだけだとNPB経験がない選手だと報道したところで「誰だよ」となるので,調査している選手が何人かいる中で名前が知られてるNPB経験ある選手だけ名前をあげているだけなんじゃないかと勝手に推測してます。
伝え聞く名前を聞く限りは球団として補強ポイントは内野手だと思っているようなので,いったい誰が来るのか続報を待ちたいと思っています。
ダメダメ球団 (柏マリン ロッテファン歴43年)
2016-11-12 09:44:49
ロッテのニュース
社長Tシャツ、ドラフトYouTube再生、カンパイガールズ、チェンのファン感参加、こんなのばかり。
補強についてはご指摘のデホ、ゴメス、マギーらお下がりのみ、しかもデスパ流出時の条件付き。且つ出どころ不詳の噂話程度で根拠も希薄。
伊東監督、今からでも遅くない、辞表を叩きつけてよ!球団側の約束違反なんだから。
やる気ないなら身売りしろよと本気で思い始めています。LIXILさんお願いします。
んー。どうでしょー。 (さんぴん真田十勇士)
2016-11-12 11:31:05
確かに子どもの頃は「お古なんてイヤだー。」でしたね。大人になると、懐具合とともに、「別に新品ぢゃなくてもさ」という気持ちになる事もあります。

ただし、商品にもよりますよね。

野球選手は、基本「お古はイヤだー」ですかね。不要になった根拠があるはずと思うので…。背が伸びて着れなくなった、とかじゃない理由の。

補強に関する記事もね。スポーツ紙なんて持ちつ持たれつでしょうから。ネタに乏しいこの時期なので、当たり障りのない「とりあえず補強ネタでもいっとく」くらいな気もします。ファンの「ウチは補強活動してるんかい」要望に対しての、毎度の単なるガス抜きのような気もします。

急場さんも、早く回答をください。それ待ちになってます…。

その場合でも、いずれ誰かを獲る事になる訳ですから、どうせ後でやる事になる訳ですから、なるべく早くやっつけておきましょうよ。
補強について (はんでん)
2016-11-12 16:04:19
大砲候補はナバーロの二の舞にならないように慎重に獲得候補を集めているようですね。まずは、期待できるNPB経験者を上げつつ、獲得に向けて努力はしているようです。
 一方、トライアウトは合致する選手を他球団より早く連絡してテストなり、キャンプ招待なりしてほしいですね。私としては、植松投手や角選手、江村投手が獲得できればいいなあと思います。
Unknown (ティック)
2016-11-12 16:53:48
他チームはおさがり(強奪)をもらって成功していますが、マリーンズの場合は完全におさがり感が出てしまいますね。ズレータ、ホワイトセル、ブラゼルにしろ全部失敗に終わっています。
かといって、自前で探してきた選手も当たらないことが多いので、難しいですね。
個人的には名前が挙がっている中ではゴメス選手ありかなと思います。真面目な性格っぽいし。ただセリーグでできないとパリーグも厳しいかも。そうなるとパリーグで実績のあるイデホですかね。
まだあの憎たらしい顔で打点は稼げそうな気がします。

とにかくまずはデスパイネの残留です。プラスでこの3人の中から誰か取れれば大きい。
優先順位 (洩)
2016-11-12 17:57:35
「デスパイネの動向が固まらないと、予算配分が決まらないので何もできない」のかなとおもいました。
デスパイネの契約はキューバ政府次第なので急かすこともできず、どのくらい使うかがわからない限り他の補強ができないのであればつまり、補強予算はあまりないということです。
余裕があるならデスパイネの年俸に関わらず1人ぐらいは確保できると思うので、どう転んでも外国人野手が3人並ぶ打線は望めないでしょう。
Unknown (西のカモメ親父)
2016-11-12 20:22:28
オランダ代表の4番サムス調査しましょう、カナディアンアメリカンリーグ所属らしいです。
給料も安くて済みそうです。

藤浪から打ったホームランは凄いあたりでした。

WBCで活躍されると高くなりそうなので、その前に契約しましょう。
無い袖。 (オブ)
2016-11-12 23:15:38
個人的には古着や古道具は好きでリサイクルショップや古着屋さんは重宝しています(笑)。まあ、補強も口約束で無い袖は振れないんでしょうね。デスパイネ選手は正直、厳しいんじゃないかなと思っています。今後もキューバルートは厳しいですね。早めに切り上げて、野手二人の獲得に動いた方がよいとも思います。その場合はやっぱり保険で一人はNPB経験者がよいのかもしれません。トレードにしても正直仕掛るような気概も、ノウハウも無いのでしょう。コストに関しては日ハムもシビアですが、向こうは球団経営の戦略を感じるのですが、ロッテの場合はそれを感じない部分が大きな差ですね。功罪や好悪は置き瀬戸山氏があのままおればなと時々思います。少数精鋭ではなく、少ないだけです(悲)。
Unknown (ムネ)
2016-11-12 23:20:07
毎年のことですが、
広島、西武とか初来日の新外国人、それも高額じゃないのを早々と決めて発表します。
実力は定かでなくとも、
アクションの素早さは実に羨ましいですね。
ルートを築いているかどうか、なんでしょう。
駐米スカウトっているんでしたっけ?
名前出してるだけでしょ (飛べない鴎)
2016-11-12 23:20:47
↑そういうことで、ちょっとはやる気があるぞというポーズを見せることで、伊東さんの顔色伺っているのです。結局デスパ取られて、どこかのお古で済ますという構図が見て取れます。それって補強ですか?単なる穴埋めでしょ。キューバ政府を待っていること事態で、やる気がないことを証明しています。やる気あるなら、楽天、阪神、巨人のような現実的な動きがあるはず。私も思いますよ。伊東さん監督辞めた方がいいですよ。涌井さんも荷物まとめておきましょう。結局閻魔様に舌抜かれるパターンです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。